2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/16 (Mon)

天気次第・・・☆

14日(土)は、特に予定もなく、でも冷蔵庫の中が空っぽ~
だったので、食材の買出しへ行きました。。。
DSC03906.jpg
天気が悪く外では遊べないので、暇つぶしも兼ねて近くのイオンへ。。。
DSC03907.jpg
ワタローの洋服変な事になってるけど、あごの下が服とこすれて
荒れるので、折り曲げてあります
DSC03908.jpg
ペットショップのお魚~に夢中
DSC03909.jpg
100均行って、ちょっと買物したら、ワタローが車のおもちゃを
手に持ってて・・・普段『ないない(お片づけ)してねぇ~』って言うと、
お店からでるとき戻すのに、この日に限っては、『ピッする!(買う!)』
って聞かなくて・・・ムリヤリ手離させたら大泣きっ
DSC03910.jpg
ワタローがそんなに執着することもめずらしいので、お買い上げ~
しました。。。4個で、100円だしでも、クセになったら
イヤなので、しばらく100均には連れて行きません。。。
DSC03911.jpg
『ワタロー、ブーブよかったね!』って言ったら・・・
『エーンしちゃったの。。。』って照れてました~

夕方、お昼寝後、夕飯作りの材料が足りないので、雨も上がったし
だんな&ワタローでお散歩がてら買物を頼んで・・・出発
DSC03913.jpg
お昼寝後は、ものすごく機嫌が悪いのですが・・・
外へ連れ出せば平気です平日は、これが大変
DSC03915.jpg
『お散歩大好き~☆』
DSC03916.jpg
頼んだ、“塩”を大事そうに握り締めて・・・帰宅途中。。。
DSC03917.jpg
ワタローは“塩”を何だと思ってるんだろう・・・
DSC03918.jpg
カメラにポーズとってます
DSC03920.jpg
『塩買ってきて!』って頼んだら、本当に塩しか
買ってこなかった・・・我家の男2人。。。まぁいいけど・・・

そんなんで、出来上がった土曜日の夕食~
DSC03921.jpg
“あさり&トマトソースのパスタ”
パスタに塩は重要なので~午前の食材の買出しで、
新鮮あさりがお買い得だったので、ノリで買って、パスタになりました

殻付きのあさりって面倒な気がしてましたが、売ってる物は、
簡単に扱えるので、もっと利用しようって思いました
美味しかったです

昨日・今日といい天気が続いてます~
このときばかりと洗濯を大量にしてるので、疲れる・・・
DSC03954.jpg
今日は、わたママの運動不足解消のため、お散歩がてら郵便局
まで(片道15分)歩きました・・・ワタローは久々にベビーカーに
乗せたら『わーくん、赤ちゃんみたい!』って言いながら喜んでました

疲れたので、帰りに途中の公園へ寄ったら、お友達がいて
走り回って遊んでました帰りはベビーカーおして
帰ってきたし。。。天気がいい日は外へ連れ出してあげようって
思いました~(でも、この散歩だけで腰が痛くなった・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

15:07  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だんだんあったかくなってきて、お散歩が楽しめる陽気になってきましたねー。

しっかりおつかいのお手伝い、エライ!
塩頼んだら、塩しか買ってこなかったって、男らしい(笑)
うちならきっと、頼んでないものに浮気(?)して、
お菓子とかいっぱい買ってきちゃうと思います。。

いつもおいしそうなパスタ!
あさり…私も何気に面倒そうで嫌煙してきた食材です。
そっかぁ、簡単なら、ちゃんと食卓に出してみようかな。
旬のものをおいしくいただくって、大事ですよね(^^


↓の記事、ついにレイクタウン、行ってきたんですね!
ドーナツがおいしそう。。食べてみたいなぁ。
並んでるだけで1個くれるなんて、太っ腹ですよねー!
リベンジの記事(なかなか難しい??)も楽しみにしてますよー!
すーたろう |  2009.03.17(火) 00:11 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
いつもだったら、買物頼むと必ずジュース片手に
帰ってくるのですが、帰ってきたら、『お茶しよう!』って
言ってあったので、用事済ませて帰ってきました!!
あさり、昔の潮干狩りのイメージのあさりしかなくて・・・
砂だしとか面倒だって思ってましたが、
売ってるのはある程度キレイになってるので、
扱いやすいです~☆
美味しいので、今後、利用しようと思いました!
ドーナツ、おまけの1コが嬉しいですよねぇ~☆
わたママ |  2009.03.17(火) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/398-17bc41f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
