2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/17 (Tue)

最近の料理と出来事・・・☆

なんだか書きたいことがたまってきちゃったので・・・色々まとめて

だいぶさかのぼりますが・・・15日(日)この日は、だんなが休日出勤
だったので、ワタローと平日のような1日を過ごしました。。。
DSC03922.jpg
お出掛け前に必ず、部屋中のおもちゃのお片づけをさせます
あと、お風呂前・夕飯前・寝る前・・・習慣で、ちゃんと出来ます

お出掛けと言っても、ヒマだし日曜日で家族連れのところは
避けたいので、近くをお散歩~
DSC03924.jpg
独り言を言いながら・・・玄関前でいたずらしてます
DSC03926.jpg
裏の駐車場で一遊び・・・
DSC03927.jpg
地味~なライン越え遊び・・・

天気がまぁまぁよかったので(風が強かった)スーパーを
ちょこっとのぞいた後、帰り道の団地内の公園で遊びました
DSC03929.jpg
ワタローより半年早く生まれた女の子とママがいて
『おねぇちゃ~ん!』って言いながら付きまとってました・・・。
年、変わらないよ・・・。(ワタローの方が一回り小さいけど・・・)
DSC03930.jpg
『おいでぇ~!』って誘ったり・・・しつこいと嫌われるよ。。。

ココの公園のすべり台の階段は木でできてるので、
今までビビリなワタローはチャレンジしたことなかったのですが・・・
DSC03934.jpg
女の子にいい格好を見せようとしたのか
自ら上って行きました~
DSC03935.jpg
『落ちるから、振り返らないで!』

上りきった
DSC03932.jpg
『行くよ~!』
DSC03933.jpg
結構、急なすべり台です
やってみたら楽しかったらしく、何回もやって、結局ワタローが
占領しちゃってました・・・でも、出来た事にママは感動

遊んでたら、お昼になっちゃったので、女の子にバイバイ~して
家へ帰って、車に乗り換えてマックのドライブスルーへ
DSC03936.jpg
マダガスカルのおもちゃ、集めかけてたので、
ハッピーセットを1セット買いましたが、第1弾って終わってたのね。。。
DSC03938.jpg
全然知らなくて・・・第1弾の中にあった、『グロリア(カバ)下さい!!』
って力いっぱい言っちゃって恥ずかしかった。。。

ビミョウな感じで集まってきちゃったなぁ・・・
『マダガスカル2』の映画上映が始まった日、TVで『マダガスカル』が
やっていたので、録画して見せたところ、すごい食いつき・・・。
やっぱり面白いんだねぇ~
大人が見ても笑えます

続いて、料理のこと。。。
コレは★はるちゃんといっしょ!★のはるちゃんママが作っていて、
美味しそう~だったので、早速マネっ子しました
DSC03953.jpg
-バナナケーキ-
材料まぜまぜ~して美味しくできましたリピ決定です

そして、最近の我家の定番
DSC03826.jpg
-フレンチトースト-
ワタローがものすご~く食べるのに時間がかかるときが多々あるので、
パンだと固くなってくる為、フレンチトーストにしちゃいます
コレだと、柔らかいし甘いからけっこう食べてくれるかな。。。

そして・・・やっと手に入れた圧力鍋のメニュー
DSC03939.jpgDSC03940.jpg
-ぶり大根-
DSC03962.jpgDSC03963.jpg
-もつ煮-

圧力鍋すごい~ビックリな柔らかさ~になります
ぶり大根のお味は、初めて作ったのでよくわかりませんが・・・
まぁまぁだったかなこんなもん

もつ煮は冬になると毎年じっくり~時間かけて作るメニューでしたが、
面倒で・・・作ってなかったので、もう寒くナイけど試しに作ったら
大成功~圧力鍋メニューを調べるのが今の趣味。。。

使いこなせるかなぁ~・・・って思ってましたが、
意外に出来ちゃう物です~便利

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

10:11  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

“グロリア”手に入らなかったんですね、残念。1週間で終わりって早いですよね。
ちなみにパパが1週早く『シマウマください!!』って注文したら『来週からです。』って・・・
ワタローくんは『かば』って言えるんですよね?
ウチの子は相変わらず『ばーか』って言っておりますよ。

圧力鍋、使いこなせたらきっと便利でしょうね。
持ってるけどイマイチ使いこなせず、仕舞い込んでます。


↓前記事
ベビーカー、2歳になったからそろそろ卒業かなぁなんて思いつつ未だに大活躍してますよ。
服の重量を入れたら14㎏近くある息子なのでギシギシいってますが。
みさっぺっぺ |  2009.03.17(火) 17:06 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
そうなんですよぉ~!1週間って・・・。短い!
後に続くドラえもんが迫ってるから??
だんなも私もこういうの集めるの好きなので、
オークションで買う?!とか言ってます。。。
完全に大人がはまってます~☆
ワタローは『かばさん』って言ってますよ!
圧力鍋、びっくりするくらい材料が柔らかくなるので、
次の子の離乳食づくりでも使いたいです!
ベビーカーはやっぱり便利ですよねぇ~。。。
次の子を乗せたら『自分の!』って乗りたがりそうです・・・。
わたママ |  2009.03.18(水) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/399-06b30387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
