2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/18 (Wed)

お調子者・・・☆

夜の団欒風景です~

ワタローお気に入りのメガネ(サングラス)かけて大騒ぎしてます
DSC03943.jpg
わたママもコンタクトはずした時は、メガネなので、
『一緒!』って言われてます~
(こんなふざけたメガネしてませんよ・・・
DSC03944.jpg
だんなが帰ってきて、ごはん食べてる最中で、日中マンネリ気味の
ワタローは嬉しくてものすごいテンションあがってます
DSC03945.jpg
だんなは相手しながら、ごはん
ゆっくり食べたいだろうケド・・・仕方ないねぇ~
DSC03946.jpg
いつも夜はテンション上がっちゃって・・・寝つきが悪いワタローです
DSC03947.jpg
鼻が低すぎて、ずり落ちてくるのを必死で受け止めてる
メガネな姿です。。。実は壊れてるし・・・
そして、顔がまん丸~成長時期かな~

今週は、だんなの帰りが遅いので・・・始終わたママと
一緒で若干飽き気味なワタロー。。。
天気がいいのが救い日中外へ出てると疲れてコロっと
眠れます(わたママがね・・・ワタローは気付くと寝てる感じ!)

さて、この前イオンレイクタウンへ行ったときに、だんなが
観葉植物屋さんで一目ぼれしちゃった観葉植物を
早速オークションで落としてました~
DSC03948.jpg
“アラレア”
DSC03950.jpg
ワタローの背丈程のものが、ド~ンっと届きました
DSC03957.jpg
わたママ&ワタローが寝静まった夜中に、だんなは
大きい鉢に植え替えしてました・・・信じらんない
(夢中になると、止まらない人なのです。。。)

そして、仕事の合間をぬって草花も買ってきました~
(ちょっとずつだけど・・・着実に増えてます・・・)
DSC03958.jpg
コレはわたママもお気に入り
DSC03952.jpg
ピンクのお花が咲くらしいのですが、つぼみのままでもかわいい
DSC03955.jpg
秋に植えた球根の芽もだいぶ伸びてきて、咲くのが楽しみ~
DSC03956.jpg
オレンジのお花も木のまわりに植えてました
DSC03925.jpg
“花ニラ”も揃って咲き始めました

春はお庭もカラフル~になるので、楽しみです
ワタローも『パパが植えたんだよねぇ~』なんて言いながら、
お庭散策してちゃんとチェックしてます

そのうちお手伝いできるようになると頼もしいけど。。。

急に暖かくなったので洋服の模様替えが
追いつきませんワタローもそろそろ
トレーナー生地長Tシャツへ変更かなっ

パジャマも新しく買ったものに取り替えなきゃぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

09:03  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタロー君が着けてるめがねってどこで購入しました??
ゆうポンも“めがね”って欲しがるんです。。。
私もパパもめがねはしていないんですけどね。

夜中に植え替えしちゃうなんて
かなり植え替えがしたかったんですね~
怪しい人に思われなくて良かった(笑)
troop |  2009.03.18(水) 12:50 | URL |  【編集】
ホント、テンション高い!
メガネ嫌がらないんですね。

夜中に植え替えとは!どうしてもやりたかったんでしょうね。思い立ったらやらずにはいられないような所がウチのダンナにもあります。明日やれば?って私は先延ばしにしちゃうんですけど・・・。
みさっぺっぺ |  2009.03.18(水) 15:28 | URL |  【編集】
夜に向けてテンションあがるんだ(笑)
メガネ、すっごく楽しそ~!
はるはメガネしてやろうとすると
「こわい、イヤ!」って言いますよ(^_^;)

だんなさん…待ちきれなかったんですね(笑)
でも、わかる~!
私も、思い立ったら待てない質なんで。

庭、春本番が待ち遠しいですね~☆

↓の記事、早速バナナケーキ、焼かれたんですね!
リピ確定、うれしいですー!
計量や工程が簡単だし、
家にあるもので作れるし、
おいしくてバナナも余らない。
なかなかいいですよね(^-^)
今度はぜひ、ワタローくんにも参戦してもらっては!?
すーたろう |  2009.03.19(木) 08:34 | URL |  【編集】
●おはよう~
そうそう、ガーデニングはね、
やりだすと熱中して時間を忘れちゃうんですよ
んでも、夜中はちょっとどうかなぁ~(笑)
アラレア、昔我が家にもありました
でも、名前はここではじめて知りましたよ、どうも~☆
和にも洋にも合う感じで、和室に飾ってました

メガネのワタローくん、ノリノリでおもしろ~い!!
もも |  2009.03.19(木) 09:31 | URL |  【編集】
ワタロー君楽しそう!!
そして、かわいい♪
ワタロー君見てると
天真爛漫ってこうゆう事をいうんだろうなぁ
って思っちゃいます

私も思いついたら
すぐやらないと気がすまない性格なんで
旦那さんの気持ちが分っちゃったりして(笑)

花と緑がいっぱいのステキな
お庭になりそうだねe-266
キョロ |  2009.03.19(木) 13:56 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
このメガネは、ショッピングモール内の駄菓子屋
さんで買ったみたいです・・・。
だんなが『お土産~』って言って買ってきました!
『なぜ?!これを?!』って感じですよね。。。
でも、ワタローが気に入ってるのでいいけど!
ゆうポンちゃん、メガネどこで覚えたんでしょうね~☆
夜中に植え替えなんて、もう十分怪しい人ですよ・・・。
人通り少ないからセーフかな?!

☆みさっぺっぺさんへ☆
メガネ嫌がるどころかかけたがります。。。
でも、コレ壊れてるし、鼻が低くてはまらないので、
上手くできなくて怒ったりしてますよ!
思いたったら今すぐ!ってだんなも、
慣れるとあまり驚かなくなる物ですよね。。。
あの、行動力と素早さを常に保っていて
欲しいくらいです・・・。

☆すーたろうさんへ☆
はるちゃん、メガネ恐がっちゃうんだぁ!
迫ってくる感じが恐いのかな??
だんなは、自分が集中した事に関しては、
用意もいいんですよねぇ~。。。
しっかり土も買ってきてましたから!
私が頼んだ事は、忘れるくせにね。。。(わざとか?!)
バナナケーキ美味しくいただきましたぁ~☆
ワタロー参戦させたら・・・
バナナを食べちゃってる気がします!!

☆ももさんへ☆
確かに、ガーデニングは時間が経つのが
早いですもんね!私は草取り始めると、
もう夢中で、立ち上がったときに『腰が痛い!』
ってなってます~。。。
アラレア、和も合いますよね!
和室に廊下がないから、置く場所がなく
とりあえず玄関に置いてます!!

☆キョロさんへ☆
天真爛漫って言うと、なんだかステキに
聞こえます!
いつも、『アホだなぁ~・・・』って面白がって
我が子を見てますので。。。
子供が夢中で遊んでる時って、ほんと活き活き
してますよね!なんでも遊び道具になるところが
すごいって感心しちゃいます~☆
春はお花が楽しみです!
わたママ |  2009.03.19(木) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/400-f52bf4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
