2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/19 (Thu)

妊婦検診☆妊娠9ヵ月

18日(水)は妊婦検診へ行ってきました~
土曜日の予約がいっぱいで取れないので、平日・・・
ばぁばを引き連れてワタローをみていてもらいまいた。。。

着実に増える体重の他、特に問題ナシでしたが、数日前の
明け方に足がつってからずっと足が痛い
体重が増えたせい&運動不足だそうです・・・
(ワタロー連れてもっとお散歩します・・・順調なのでOKだそうです。。。)
P1000065.jpg
天気のよかった今週少しずつお腹の赤ちゃんの肌着等、
水通しを始めました~第1弾はワタローのお古・・・。

その前に、洗濯機を大掃除(だんなにやってもらいました・・・)
ピカピカ~になった洗濯機で気持ちいい

掘り出したら、着てないものも何着かあったので、使える
ケド、ほぼ水色or黄色・・・ワタローは、完全に男の子だって
分かっていたので、準備段階から迷わず男の子色買ってました。。。

今日はタオル類をどっさり~洗いましたが、タオルは表面の毛が
落ち着くまで、数回洗わないと落ちるので、また洗います。。。

それに比べて女の子色“カーターズ”のスタイ。。。
DSC03961.jpg
かわいすぎですこれは、お友達の子の1歳のお誕生日
プレゼント用ですが・・・女の子物ってかわいい~限がないね・・・

さて、19日(木)今日は暑いくらい・・・洗濯だけで終わっちゃうと
ワタローがかわいそうなので、公園へ出かけました
DSC03964.jpg
車で行ったので、わたママ運動にならず・・・
DSC03965.jpg
ワタローはとっても楽しそう~
DSC03966.jpg
『何やってんだ・・・?!』
DSC03967.jpg
しきりにコレのマネをしてました。。。
DSC03970.jpg
『飛行機だぁ~!!』
飛行機見つけてしばらく手を振ってました
音だけが聞こえるときはビビってますが、見える飛行機は嬉しいみたい。。。
DSC03971.jpg
暖かいので、ネコちゃんも日向ぼっこ
でも、ワタローが執拗に追い掛け回すので、姿を消しました~
DSC03972.jpg
『ニャンニャンいなくなっちゃった・・・』
茫然自失の人・・・

近くの公園ではないので、知ってるお友達はいなかったけど、
同じくらいの子が入れ替わりで遊びに来て、ワタローも
追いかけっこしたり、すべり台で一緒に遊んだり・・・
楽しそうでしたぁ~

ママもおしゃべりしたりして・・・子供がいると自然に
ママ同士でお話できるので、公園も楽しいねぇ~

燦々と太陽を浴びて・・・ふと日焼けが気になった妊婦でした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

15:25  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント今日は暖かくて、いや暑いくらいの陽気でしたね。
洗濯物も早く乾くし、赤ちゃん物の水通しもはかどっちゃいますね。ウチもやらなきゃ!

体重、健診で「ハイスペースで増えてるねぇ。」って言われてますよ。天気のいい日はなるべく外に出て歩くようにしているのですが、日差しが気になりますね。夏より春のほうが紫外線強いはず・・・
みさっぺっぺ |  2009.03.19(木) 16:15 | URL |  【編集】
順調なようで何よりです(^-^)
散歩も楽しめる陽気になってきましたしね~♪
と、言っても、2歳児ペースではどんなにも歩けないでしょうが(^_^;)
たくさん歩いて、安産安産!ですね~☆

着るものの準備も着々と進んでますね~。
洗濯機の掃除…出産予定はないけど、わがやもそろそろしなくては
すーたろう |  2009.03.19(木) 16:22 | URL |  【編集】
お久しぶりです(汗)
お腹の子は順調のようですね♪

赤ちゃん用の肌着って見てるだけで、
幸せになりますよね~☆
初めて干したとき、「こんなに小さいの!!?」って驚きました(笑)

最近は温かいので、お散歩も楽しいですね♪
そろそろ桜の咲くので、お花見のいいですね~
ちぴろママ |  2009.03.19(木) 22:11 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
洗濯物、大量にしてもすっきり片付くと
気持ちいいですよねぇ~!
調子に乗って洗って、たたむの面倒だけど・・・。
水通しも、いつやったらいいものか、
考えちゃいますよね!早すぎてもなんだし、
出産早まったらどうしようもないし~!
春って、紫外線強いんですよね!
スッピンで、ベランダ出て洗濯物干してる場合
じゃないですね。。。

☆すーたろうさんへ☆
どうしても、ワタロー連れてのお散歩だと、
小走りか、立ち止まってる方が多い気がします!
まぁ、『抱っこ~』よりはマシですけど。。。
ワタローのときより、だいぶ自分が太ってるので、
安産になるように、もうハイペースでお散歩
しないとです!!
洗濯機って、毎日使う物ですが、なかなか掃除って
しませんよね・・・。
しつこいくらい掃除したので、しばらく平気かな?!

☆ちぴろママさんへ☆
逆子もなおって順調です!私も順調に
肥えてます・・・。
赤ちゃんの肌着って、ほんっとに小さいですよね!
あと、久しぶりに洗濯の赤ちゃん用洗剤を買って
なんだか懐かしくなりました。。。
また、しばらくこれ買うんだな~・・・って!
桜が咲いたら、見ながらお散歩したいです!!
いい時期ですね!!
わたママ |  2009.03.20(金) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/401-24d7c4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
