2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/20 (Fri)

ママとの休日・・・☆

20日(金)は、だんなが休日出勤だったので、ワタローと2人。。。

でしたが、だんなが『会社に遊びに来れば~』って事だったので、
会社見学へ行ってきましたわたママの元職場でもあり、
ワタローも何度か遊びに行ってるので、慣れっ子

会社の人に遊んでもらったり・・・ゲーム関連の会社なので、
もうワタロー興味津々で・・・タダでいっぱいゲームできて
楽しそうでした~ガッツリお邪魔して、退散~

続いて、わたママとショッピングモールへお出掛けしました
DSC03977.jpg
最近、お腹が重くて疲れるので、ワタローと2人きりでの
ショッピングモールは避けてましたが・・・ココは割りと平気
DSC03978.jpg
お昼ごはんだって、大好きなうどんなら、ちゃんと食べてくれます
DSC03979.jpg
麺類に限っては意欲的に自分で食べようとしてくれます
必ず、左手だけど・・・(左利きなのかなぁ?!)

お昼ごはん後はワタローの好きなところへ・・・
DSC03980.jpg
本当は、わたママだって、色々見たいけど、今日はワタローDAY
ってことで我慢です。。。お気に入りのキッズコーナーへ移動
DSC03981.jpg
『ばぁ!!』
DSC03982.jpg
『見つけたぁ~!!』
DSC03984.jpg
いつも、子供でごった返しているのに、ちょうどお昼時間帯で、
ワタロー&わたママは、早かったため、貸しきり状態~
DSC03985.jpg
今のうちにたくさん遊べばいいものの・・・お友達がいないと
やっぱり寂しいようで、わたママも一緒に遊びました。。。
DSC03987.jpg
『壊れてる・・・』・・・細かい事を気にする男です・・・
DSC03988.jpg
そのうち、子供が集まってきて、一生懸命ワタローの後ろに
写っているブロックを積み上げてる子がいて・・・嫌な予感したけど、
的中ワタローが思いっきり倒しに行きました

『みんなと仲良く遊べないなら帰るよ!』って怒ったら、
ひっくり返って大暴れしながら泣いてましたが・・・
わたママ&お友達に『ごめんね・・・』って言えたので遊び続行です~
DSC03989.jpg
ワタローのいいところは、立ち直りが早いところかな・・・
すぐ忘れて、またやるんだけどね。。。

靴屋さんで、改装セールをやっていて、ワタローのよく買う靴が激安に
なっていたので、サイズだけ確認して、10秒くらいで即決で買いました
DSC03991.jpg
自分のものだってわかると、喜んでレジへ持っていくワタローです

着々と増え続けているワタローのTシャツたち
トゥイティーTシャツはわたママのだった・・・(いい年して、こんな物を・・・)
チビママで子供服の150SizeとかOKなので・・・ついつい
産後の授乳中は専らTシャツが多いので買っちゃいました~
DSC03992.jpgDSC03994.jpg
ワタローの服が暗い色が多くなっていたので、さし色にピンク&赤
男の子だけど、今のうちにピンクとかも着せちゃいます~

さて・・・明日もだんなは仕事・・・何して過ごそうかなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

20:53  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だんなさんの会社に遊びに行けるなんていいですね。なかなかできないですもんね。
うちもちょうど昨日靴を買ったんですよ。すぐ履けなくなっちゃいますよね。わた君はいつもたくさん服買ってもらえていいなあ~
きなこ母 |  2009.03.21(土) 05:56 | URL |  【編集】
旦那さん、3連休はお仕事なんですね。
お疲れ様です。
わたママさんも休日育児お疲れ様です。

ワタローくん、ちゃんと『ゴメン』って言えたんだぁ。えらいなぁ。
ウチは仕込み中です。

Tシャツ150サイズ着れちゃうんですか?!
キッズサイズの服が着れちゃうなんて!おしゃれの幅も広がりそうでいいなぁ。

みさっぺっぺ |  2009.03.21(土) 13:27 | URL |  【編集】
わたママさんって社内恋愛&結婚だったんですかぁ??
会社に遊びにいけて良いなぁ~
パパの働いてる姿って子供にも見せたいんですが
なかなか見る機会って無いんですよね~

150サイズが着れちゃうってスゴイ!!
細身なんですね♪ウラヤマシイ~

↓もう9ヶ月突入してるんですね!
早く感じます~
もう少しで妊婦生活も終了。。。
楽しんでくださいね♪
troop |  2009.03.21(土) 17:33 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆きなこ母さんへ☆
なかなか職場には遊びに行けないものですよね。。。
だんなの仕事っぷりをみることができるって言うもの、
もうちょっと大きくなって分かるように
なったらいいかなぁ~☆
でも、ゲーム関連会社なので、遊んでると
思われちゃうかも?!
子供の足の成長って早いですよねぇ。。。
もう何足買ったことやら・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
休日育児だと、公園とか行っても空いていて
なんだか寂しいですねぇ~。。。
たまにならそんな時間もいいですが!
その分、代休とってもらえれば助かります!!
ワタローは『ごめんね』が出来るまで、かなり
暴れますよ・・・私のことをひっぱたいたり反抗
してきます!!負けませんけどねぇ~☆
男の子だから、それくらいの勢いは、まぁ許すと
します。。。

☆troopさんへ☆
そう、まさに社内恋愛&結婚ですよ。。。
でも、恋愛期間短しっ!付き合ったのは
1年くらいで結婚してました・・・。
結婚後も結婚式でお金使い果たしちゃって、
家も作ることになっちゃったし、ワタロー妊娠しても
旧姓のまましばらく同じ会社で働いていましたが。。。
私は、細身じゃなくて、小さいんですよ・・・。
(もう子供体型なのです。。。)
でも、体重増えすぎなので、出産後要ダイエットです・・・。
わたママ |  2009.03.21(土) 21:05 | URL |  【編集】
わたママさんももう9ヶ月!
2人で買い物に行くのも大変ですよね~。
私ももうすでに無理な感じです…。逃げられると追いかけられないし、うちの子ずっしり重くて抱っこも思うようにできなくて★
わたママさん、150センチ着れるんですか?!
すごいですね~。
私、昔160センチのTシャツ着たら首がつまって不細工な格好でしたぁ。
ワタローくんの服に、さし色ピンク、かわいい~☆
うちの子にも夏服にピンク買っちゃいました。今のうちですもんね♪
たえぷりん |  2009.03.21(土) 21:06 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
2人で買物、疲れますよね・・・。
脱走するし、カート乗らなかったり
押したがったり・・・。
まっすぐ歩いてぇ~ってなっちゃいます!
まず、自分のものは見ることが出来ないですもんね!
最近は『抱っこ~』ってなったら『それじゃ、お家に帰ろう!』
って言うと、歩いてくれます~☆
スパルタですね。。。
Tシャツとかだったら子供服でいけちゃいますよ!
小さいのです!背が。。。でも、かなり妊娠太りしたから
どうかなぁ~?!横が戻るかな・・・。
わたママ |  2009.03.22(日) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/402-ed9fe9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
