2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/25 (Wed)

ゆったり~な平日☆圧力鍋料理

月曜日は、わたママの用事へ付き合ってもらいつつ
割とゆったり~とした平日を過ごしました
DSC04028.jpg
家の吹き抜け部分の窓から入ってくる日差しを追いかけるのが
好きなワタローですネコみたい・・・

強風すぎて、とてもじゃないけど、外遊びはできなかったので、
晴れてるけど、お家遊びでした~

火曜日は、郵便局やらスーパーやら・・・細々と行きたいところ
があったので、午前中かけてまわってきました~
DSC04032.jpg
わたママに付き合ってもらって、ワタローに悪いので、
途中、ちょっと公園でも遊びました
DSC04031.jpg
ワタロー、ひたすら芝生のところをグルグル~駆け回ってました・・・
DSC04034.jpg
体力消耗にはもってこいです
DSC04033.jpg
風が冷たかったので、じっとしていられず、わたママも
ちょっと遠くからワタローを追いかけて、グルグル~運動してました。。。
DSC04035.jpg
やっと止まった・・・

ワタローと同じくらいの女の子を連れた母子が2組いましたが、
女の子たちはママの側で遊んでいて、無茶する事もなくいい子~

フラフラ~常に動いている男の子(ワタロー)とは基本的に
違うようです・・・。そう言う物なのか・・・。
でも、なんとか用事も終えて無事、お昼に家に到着しました

水曜日の今日は肌寒い~日となりました
DSC04038.jpg
朝からおもちゃの車をぶちまけて、TV見ながらくつろぎ中~
ですが、さすがに飽きたようで・・・わたママ母から電話が
かかってきたら、『ばぁばの家行く!』ってはりきってました
DSC04039.jpg
この後、チャッチャとおもちゃを片づけて、ばぁばの家へ・・・
(写ってないところにも、いたるところにおもちゃが散乱
おやつ&お昼ごはんをごちそうになってお昼寝時間となったので、
帰宅~我家実家まで車で3分もかかりませんが、
車の中で寝ちゃったので、寝かしつけ要らずでしたぁ~

そんな感じでゆる~い平日を過ごしてます
妊娠後期なので、お散歩して運動不足解消したいけど、
なかなか天気が思うようになりません明日こそっ

さて・・・圧力鍋使ってます~
使い出したら便利で、楽しみとなってます
DSC03973.jpgDSC03974.jpg
-鶏モモ肉のトマト煮-
野菜たっぷり~ワタローお気に入りの一品です
モモ肉ホロホロ~になります。。。
DSC04029.jpgDSC04036.jpg
-ロールキャベツ-
トマト味にしたので、と若干味が被りましたが・・・
加圧時間5分でこの柔らかさはありえない

次は、無難にカレーでも作ろうと思います~

そして、ポチったワタローの春~夏服が届いてます
DSC04037.jpg
初めて“レモール”の★スキップランド★を利用しましたが、
なかなかよかったプチプラ~西○屋価格だし
生地がちょっと薄いけど、春・夏用なのでちょうどいいかな・・・

ワタローは90Sizeなので、そのまま90Sizeを頼んだらジャストでした
ワンサイズ上でもよかったかも。。。
まぁどうせ、今年限りしか着られないからいいとしよう~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

14:22  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

用事に付き合ってもらうと途中どこかで遊ばせないともちませんよね~。うちもです。いいお天気だなと思っても意外と風が冷たく感じる今の季節ですよね。早くポカポカになってほしい~☆
圧力鍋使ってますね~野菜たっぷりスープ、すごく美味しそう♪こんな煮込み料理が手早くできるなんていいですね!
実家との距離が車3分とはうらやましい!!うちは30~40分かかるので往復だと結構大変。いずれは近くに引っ越したいものです~。
たえぷりん |  2009.03.25(水) 14:57 | URL |  【編集】
わたしもゆる~い平日を過ごしています。
運動のため、風が冷たくても晴れてさえいれば息子をベビーカーに乗せ歩く日々です。

そうそう、女の子ってママのそばで遊んでますよね。
男の子は大変!常に追いかけっこ状態。

圧力鍋いいですね~。ウチ、ガス代が高いので頑張って圧力鍋使ってみようかなぁ。


みさっぺっぺ |  2009.03.25(水) 17:02 | URL |  【編集】
男の子はママのそばから離れてウロウロ…
そういうもんみたいですねぇ(^^;
女の子と遊ぶと「あれ?なんか違う…」とビックリしますよね。。

1本指ピース、カメラ向けるとポーズ撮ってくれるんですよね?
いいなぁ、うちは私がいつも不意打ちで撮るからか、
ポーズとってと言っても無視されますよ(汗)

圧力なべ、素晴らしい!
実は持ってるのに、なんと一度も使ってない(笑)
でもでも、私みたいに「時間がない!」って言ってる人間にこそ
ぴったりの調理器具ですよねぇ。勉強になりました。

春夏服…そうですよね、そろそろ少し買いそろえなくては…。
はるはなんだか最近、胴周りに肉がついて、90サイズが小さい感じです(^^;
すーたろう |  2009.03.25(水) 21:50 | URL |  【編集】
ゆうポン女の子だけど
ジッと遊んでる時は砂場で遊んでる時だけかもi-229
ホント男勝りなんで。。。

圧力鍋料理素晴らしい~☆
5分で出来ちゃうなんて!!
ガス代・時間など節約できて良いですよね~

レモール、家も愛用してます~
安いんですよね。
でも安いのは生地がチョット…ねっ…
troop |  2009.03.25(水) 22:52 | URL |  【編集】
今週は寒くなって
お外では遊べませ~~ん!!
今日なんて雪降ってるし(^_^;)
わたママさんとこは、まだ大丈夫みたいですね
ワタロー君楽しそう!!

圧力鍋すばらしいよね!!
私も惚れちゃってるよe-266
今朝も「骨まで食べられるさば味噌」
作ってきたよ♪

レモール
秋、冬用に頼んだ時
生地うすいなぁって思ってたけど
夏用ならOKなのか!!
もう1回カタログ見てみます!!
キョロ |  2009.03.26(木) 13:28 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
自分の用事だけだと子供がかわいそうですよね・・・。
ちょっと前ならまだ、??って感じで
大人しくチャイルドシートに乗っていて
くれましたが、最近は近場だと遊ぶ場所も
覚えちゃったので、催促されちゃいます!
たえぷりんさんのご実家は、もっと近いのかと
勝手に思ってましたぁ~!!
家は近いです!3つ角を曲がったら着きます・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
風が冷たくても外出てるんだぁ~!えらい!!
出産、そして産後って体力要りますよねぇ~。。。
体力づくりのためにも歩かなきゃ!って
思ってますが、体力温存しておこう・・・って
怠けてます。。。
家はオール電化で電気代が半端ないので、圧力鍋に
期待です!!気をつけて使えばとっても便利ですよ!

☆すーたろうさんへ☆
女の子のママ達は、立ち話ができてうらやましかったです!
『男の子は大変ですね・・・』って言われちゃいました!!
カメラ向けると自分で『ハイ!チーズ!』(←古い?!)
って言ってポーズして、撮った写真をチェックします。。。
自分みて笑ってます~。。。
最近じゃんけんをするので、2本指でちゃんとピースが
やりたいらしく練習中です~☆
洋服も物によってサイズが違う感じで・・・
90・95・100を様子見て買ってます!

☆troopさんへ☆
ゆうポンちゃん、じっとしてないかぁ~!
でも、お絵かきしたり・・・お砂場で遊んでる様子をみると
やっぱり集中して遊んでるなぁ~って思いますよ!
ワタローなんて意味もなく走ってますから。。。
私も『何で?!』って思いつつ追いかけてますが・・・。
レモール安かった!女の子のものでかわいくて
ツボなのを見つけて、すごく欲しくなりました!!
姪っ子に買って着せようかとと悩むぐらい・・・。
女の子の洋服は限がないですねぇ~☆

☆キョロさんへ☆
キョロさんのお家の方、今週、寒そうですよね。。。
天気予報、ついつい見ちゃいます!
雪かぁ~?!・・・風邪ひかないように気をつけてくださいね!!
「骨まで食べられるさば味噌」美味しそう!!
だんなが、魚料理が好きなので、作ってみたい☆
圧力鍋だと魚の匂いもあまり気にならない感じが
しませんか?!硬くなりにくいし、朝作っておくと
味がしみていいですよねぇ~。。。
レモール、夏用なら、いけると思います!
ただでさえ暑いし、洗濯してもよく乾くかと・・・。
わたママ |  2009.03.26(木) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/403-41a25f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
