2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/23 (Mon)

お友達と・・・☆

22日(日)午後からお友達家族が遊びに来てくれました~

お友達のかーくんはワタローと1ヶ月違いの3月生まれ(2歳と2週間・・・)
DSC04012.jpg
車の中で、お昼寝途中で我家に着いちゃったので・・・
本領発揮までに、ちょっと時間がかかっちゃったね。。。
DSC04014のコピー
パパのおひざの上でワタローの様子をうかがってます~
ワタローはしっかりお昼寝して充電完了だったので、大張り切り
DSC04017.jpg
悪そ~な顔・・・何、企んでるのか・・・
DSC04018.jpg
かーくんも慣れてきて、追いかけっこ~
DSC04022.jpg
アンパンマンカーに乗ってみたり~

かーくんは、まだ言葉が少なく、これと言った単語を
話しませんが、ワタローがお構いなく喋り続けるので・・・
影響されて同じような行動したりしてパパ&ママが
喜んでました~子供の影響力ってやっぱりすごい
DSC04024のコピー
お茶して子供遊ばせて・・・おしゃべりして・・・
あっという間に夜になっちゃったので、イオンへ行って夜ごはん
(この日はお昼も夜もイオン・・・)
DSC04025.jpg
2人ともいっぱい遊んだので、モリモリ食べてくれました
ワタローはオムライスおかずにうどん・・・ありえない・・・
イオンへ行くとうどんを食べないと気が済まないようです~
DSC04026のコピー
食後は軽く運動・・・ゲームで遊んでバイバイしました~

ワタローも久しぶりにお友達と遊べて楽しかったようで、
『かーくんと待て待てぇ~(追いかけっこ)した・・・』
って思い出して言ってました~

同年代の子と遊ぶのはやっぱり楽しいようです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:34  |  休日  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同世代のちびっことの交流は、何よりの成長促進剤だなぁと思いますねぇ。
基本、子供どおしで、ほっといても遊んでてくれるようになりましたし(笑)
ワタローくん、終始すごくいいお顔(^^
お友達が帰った後でも、その子の話をするようになってきたのも
おぉ成長!って感じですよね。
すーたろう |  2009.03.23(月) 13:18 | URL |  【編集】
お友達と遊ばせるとお互いにいい刺激になりますね!
それに遊んでる時の楽しそうなお顔見てたら
子供同士が1番って思っちゃいます。

ワタロー君とゆうポンも機会があれば
一緒に遊んで欲しいなぁ~♪
troop |  2009.03.23(月) 13:24 | URL |  【編集】
この日もテンション高めなワタロー君ですね。
お友達が遊びに来てくれたからかな。
ウチの子もおしゃべりは遅めなので、ワタロー君がウチに来てたくさん話掛けて欲しいわぁ・・・なんて思っちゃいました。

二人でエアーホッケーしてる姿がかわいいですね。
どっちが勝ったのかな?

↓前記事
グロリア、ゲットできたのですね。
これで4匹揃いましたね★

みさっぺっぺ |  2009.03.23(月) 14:55 | URL |  【編集】
家族ぐるみでご飯食べたりできるのっていいですね☆
ワタローくんたちもすっごく楽しそう♪
お互い刺激しあって、いつもと違う様子を見せたり吸収できたりするので、やっぱり子ども同士が一番だって思いますよね~。そして、今日あったことを振り返って話できるのもすごい成長ですね!!
たえぷりん |  2009.03.23(月) 22:43 | URL |  【編集】
ワタローくん、かなり楽しそうですね~!!
これぐらいになると、一緒に遊んでるって感じが伝わってきます…
たいきはまだまだ、一人遊び…
お友達の物を取ったりしてます(汗)
早く一緒に遊べるようになったら、見てるこっちも楽ですね☆
ちぴろママ |  2009.03.23(月) 22:50 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
最近、公園で会った子くらいしか
同年代の子と遊ばせてなかったので、
いい刺激になったようです。。。
と言うか、ワタローが騒ぎすぎて
刺激しちゃったみたいです・・・。
出来事を思い出して、おしゃべりできるって
すごい成長ですよねぇ~☆
記憶力がついてきたのかな・・・って思います!

☆troopさんへ☆
ワタロー、まわりに女の子のお友達が
全くいないんですよ~。。。
市で2月生まれの子は女の子が多いのですが、
やっぱり女の子同士で集まっちゃうので、
ワタローは前月の男の子と遊ぶ事が多いです!
ゆうポンちゃんと遊ばせてみたい!
でも、ゆうポンちゃん、スイミングで鍛えてるから、
ワタローなんて、ついていけないかも?!

☆みさっぺっぺさんへ☆
自分の家だったからか、ワタローは大はしゃぎ
でしたよ・・・。おもちゃは、貸せたり貸せなかったり!
でも、まぁ男の同士なので、勝手に頑張って
もらいました。。。
ワタローはおしゃべりだけど、運動がいまいちなので、
むしろ、うーたんに引っ張って行ってもらいたいです!!
エアホッケーはやらされてる感たっぷりでした・・・。
途中で終わっちゃったし!
ハッピーセット揃ってスッキリです~☆

☆たえぷりんさんへ☆
元々だんなのお友達だったのですが、
今では、ママ同士の方が、おしゃべりしてます!
やっぱり子供のこと、家事の段取りとか・・・
の話中心になっちゃいますが~☆
一緒に旅行とかもいけたらいいのですが、
2人目出産とか・・・落ち着く時がなかなか
ないですよね!
子供同士、意識しあう物ですねぇ~☆

☆ちぴろママさんへ☆
そうですね!最近になっては、子供同士で
遊べてるなぁ~って感じになってきました!
ちょっと前までは、よく会うお友達以外は
あまり興味ナシ・・・って感じだったんですが、
今は、子供大好きです!!
遊んでくれるもんだと思って、公園とか行っても、
付きまとってますよぉ~☆
お友達の物は・・・まだ取っちゃいます!
悪気がないので、困ったものですね~☆
わたママ |  2009.03.24(火) 09:25 | URL |  【編集】
ワタロー君楽しそう~~♪
充電完了で、準備万端だったね
同じくらいの子供同士で遊ぶと
お互いに良い刺激になるよね!
大分子供だけで遊べるようになってきて
楽だしね(笑)

悪そうな顔!!
王子もしますよ~~(笑)
何か見てると笑っちゃうんだけどね
キョロ |  2009.03.24(火) 12:37 | URL |  【編集】
ワタローくん楽しそうに遊んでますね!
保育園に行っちゃったお友達かな?
久々にあえてうれしかったでしょうね~^^
子供同士遊んでくれて、親には見せない顔を見せたりするので、友達の存在って大きいですよね。
家族ぐるみで仲良しなら、旦那さんもワタローくんがほかの子と遊ぶ姿を見れていいですね♪
それにしても・・・オムライスとうどんってすごい(笑)
ちまっ子 |  2009.03.24(火) 21:18 | URL |  【編集】
やっぱりお友達と遊んでるといい表情ですよね^^
かわいいな~~♪
追いかけっことか子供らしくていいですよね!
うちの子も参加させて^^
ワタロー君、たくさんおしゃべりできるから、うちの子にも教えてあげてほしな~~
りすあす |  2009.03.25(水) 01:59 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
やっぱり充電させておかないと・・・
お昼寝後、いつも機嫌悪くてグダグダ~なので
対策しておきました!
王子くんは、保育園でお友達と遊びなれてるから、
もっと上手に遊べるんだろうなぁ~☆
悪そうな顔・・・わざとやってるのが
面白いですよね!!

☆ちまっ子さんへ☆
保育園へ行っちゃったお友達は、私の同級生の
子で、お互いもっとやんちゃな遊びをします!
でも、この子も1ヶ月違いと月齢が近いです!
たまに遊ばせますが・・・最近やっと一緒に
遊んでる風になったかなぁ~☆
パパの休みが少ないようで、大変らしいです!
なので、たまの休日、子供同士遊ばせる姿を
見せるのもいいですよね~☆

☆りすあすさんへ☆
追いかけっこ、本気でやってますよ!
部屋中駆け回って、どこかにぶつけて終了~
って感じです。。。
あっくんも育児支援センターとかで
たくさんお友達と遊んでますよね!
ワタローは最近、お友達と遊ぶ機会が減っちゃったので、
ちょっとかわいそうです。。。
あっくんとも遊ばせたいなぁ~・・・。
いつか機会があったら遊びましょうねぇ~☆
わたママ |  2009.03.25(水) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/405-e2e87852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
