2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/27 (Fri)

イオン三昧・・・☆

金曜日は朝のうち、穏やか~に晴れていたので
お腹の赤ちゃんの肌着類を水通ししました~

ワタローの時のお古も含め、買い足した物もありますが
だいたい揃ったので、そろそろ入院準備をしたいと思います
(1ヵ月後には生まれてるかも?!だし・・・何より入院準備品を
しまっておく場所がないので・・・バッグに詰めちゃおう~!!)

P1000066.jpg
洗濯物が乾くまで・・・ばぁば(わたママ母)を誘ってイオンへ・・・
ディズニーストアで、おもちゃの銃の持ち方教えたら・・・
永遠にやってました~やっぱり男の子。。。
こういうの好きみたいです
P1000067.jpg
スティッチを片っ端から、やっつけてました・・・。
悪者じゃないのにぃ~
P1000068.jpg
しつこい・・・。そして、わたママも撃たれました

お昼ごはん食べて、散々遊んでワタローがお昼寝時間と
なったので帰宅~洗濯物も無事片付きました

そして・・・夕方、前日徹夜で仕事だった、だんなが早くに帰って
寝ていましたが起きてきたので再びイオンへ
DSC04057.jpg
こんな事めったにないので、夜ごはんを食べに行きました
DSC04055.jpg
ワタローも一丁前にメニューを見てます~
DSC04060.jpgDSC04062.jpg
だんなが食べたがっていた“おひつ入りごはん”・・・
DSC04061のコピー
ワタローは『うどんが食べたい・・・』って最初のうち
全く食べようとしませんでしたが・・・(このお店、うどんはナイの・・・)
“白だし”かけてお茶漬け風にしたらバクバク食べてました
DSC04065.jpg
でも、取分けだけで足りなかったようで・・・
次は『ドーナツ食べたい・・・』しかも『チョコレートの!』
DSC04066.jpg
特別だよぉ~ってことで、買ったら立ち上がって
がっついてました・・・2人揃って甘い親です・・・。

この後、わたママは美容院へ髪を切りに行きました
(ワタロー&だんなは先に帰宅・・・車2台で行きました!)
出産前にスッキリしておこうと思ってましたが・・・
なかなか行けず・・・間に合ってよかったぁ~

帰ってきたら今度は『おせんべい食べたいなぁ~』ってだんなが
ワタローに言われたらしく・・・おせんべい食べてた
この日のワタローの食生活はグダグダでした・・・

そんな日も、たま~にはあるよね

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

22:32  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

出産準備、着々と進んでますね!
1ヶ月後には産まれているかもしれない…☆
おぉ!!って思いました。10ヶ月ってそう思うとあっという間に来ちゃいますね。
私もぷりん坊やの時の肌着くらいはちゃんとチェックしておかないと、です!
ワタローくん、ドーナツにおせんべい。。。ちゃっかり食べちゃってますね~^^うちの子もそんな日ありますよ~大概は実家のばあばにおねだりして食べさせてもらってるみたいです☆
たえぷりん |  2009.03.28(土) 00:29 | URL |  【編集】
こんにちは。
娘の肌着の水通しが、たかが2年前の事なのに
随分前の事の様に思います。
わたママさんはもう少しですね♪体調にお気を付け下さい。

イオンが近くて良いですね。
私の住んでいる所からは、交通の便が良くなくてなかなか
行けないのです…。夫はモールとか人混みは好きではないので
腰が重いんです(x_x)なので、羨ましいです。

うちは夫が休みの日は、娘は色々食べさせてもらっています。
お父さんの株を上げようとしているのでしょうか?!
でも大きくなるにつれ、食生活も難しいですよね。
さと。 |  2009.03.28(土) 18:10 | URL |  【編集】
出産準備もそろそろですね!
小さい服はかわいいから、いつまで見てても飽きません(笑)
ワタローくん、私の旦那サマの様な食生活☆
『3歳まではケーキなどの甘いものはあげないように!』って育児書に書いてたので、慎重になってます。
子供の食生活って難しいですよね~
ちぴろママ |  2009.03.29(日) 00:11 | URL |  【編集】
もう入院の準備なんですね~
はやいなぁ。
この前妊娠を知った気がするのに(笑)
2人目なんて。
うちも予定より2週間以上早かったり
しましたから。
早いかもしれませんね~
怪獣パパ |  2009.03.29(日) 02:12 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
妊娠中の10ヶ月間、特に2人目だと
ほんとあっという間ですね!
貴重な時間なので、大事に過ごそうと思いつつ
バタバタ過ぎちゃうものですねぇ~☆
ちゃんと、自分の好きな食べ物を与えてくれる人を
選んでるところが賢いですよね!!
ワタローも、ばぁばの家では、自分の家以上に
ワガママっ子です!!

☆さと。さんへ☆
ほんと数年前にやったことが、とっても
懐かしく感じます~。。。日々追われてますもんね!
なんだか、ワタローのときより、慣れからか、
忘れちゃったからか・・・適当な準備になってます!
まぁ、なんとかなるかな~って感じで。。。
家のだんなも人混みをものすごく嫌うので、
お昼ごはん混む前にずらして食べたりしていて
そのペースに慣れちゃいましたぁ~☆

☆ちぴろママさんへ☆
ほんと新生児の頃の肌着って“こんなに小さい?!”
ってくらい小さくて、改めて見ちゃいました!
そう考えると、子供の成長ってすごいですよねぇ~☆
“3歳まで”ケーキだめなんですか?!
それは、ムリですよぉ~。。。まわりで食べてたら
食べたがるし・・・。
育児書に書いてあるのですね・・・。厳しい!
育児書って読んだ事がないのです!

☆怪獣パパさんへ☆
早いですよねぇ~・・・。
でも、着実に私が肥えていてお腹もすごいことに
なってるので、実感わいてきましたよ!
2人目はやっぱり早まる事が多いですよねぇ~☆
予定日より1週間早いと私の誕生日なので・・・
ちょっと狙ってますがどうなることやら。。。
いつ陣痛がきてもいいように用意だけは
しておこうと思います!!
わたママ |  2009.03.29(日) 16:48 | URL |  【編集】
もう3月も終わっちゃいますね。そして予定日までいよいよ1ヶ月となりましたね~。ドキドキi-178
入院準備か・・・しないといけませんね。なんか二人目となると気を抜いちゃって全く準備が進んでませんi-229
わたママさんは美容院にも行って、いつ生まれても大丈夫ですね。

うどん、好きだね~i-179
ちゃんと『○○が食べたい!』って自己主張できるんですね。ウチも甘い親なので『食べたい』って言われたら食べさせちゃうかも。

みさっぺっぺ |  2009.03.29(日) 17:10 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
入院準備もそろそろ始めないと・・・
買うだけ買って、散乱してるので、
片付けるついでに準備しちゃおうと思います!
美容院はどうしても行きたかった~☆
大して、切ってませんが、重くなった部分を切って、
手触りがよくなっただけでも満足!
ほんと、ワタローのうどん好きは止まりません!
安上がりな男です~☆
わたママ |  2009.03.30(月) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/407-76ee3444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
