2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/30 (Mon)

出産準備☆赤ちゃん返り?!

29日(日曜日)は朝からベビーベッドの移動を、だんなにやって
もらいました~(2階に使わないまま放置されてたのを1階へ・・・)
階段が狭くてそのまま運べないので、組み直し
DSC04088.jpg
うろちょろ~イタズラするワタロー・・・閉じ込められてました・・・
DSC04084.jpg
でも、嫌がるどころか、この場所が気に入っちゃった様子・・・
DSC04085.jpg
『出してくれぇ~!』・・・わざとやってます
DSC04086.jpg
『おぉ~い!』
DSC04089.jpg
ベッドを組み終えたら、『ねんねする~』って上っちゃいました
2階にあった時は、ベビーベッドに寝かせようとしても
断固拒否だったくせに。。。1階に下ろしたら、気になる存在らしい・・・

それにしても部屋が狭~いどうしようもないけど、慣れるまで我慢です。。。

朝から、ついでに大掛かりな掃除もしたりして・・・疲れましたが、
食材の買出しへも行きたかったので、イオンへ。。。

だんながヘアカットの待ち時間中、ワタローを遊ばせてましたが、
ちょっとしたことで、わたママに怒られて凹み中~
DSC04092.jpg
わたママが話しかけても、ずっとムスっとしてました・・・
その態度が、まぁ自分にそっくりで・・・笑えました
DSC04091.jpg
そんなことはお構い無しに、わたママは“サンマルクカフェ”の
いちごチョコクロ堪能しちゃうもんねぇ~
ワタローも食べたくなって・・・半分こで仲直りしました
DSC04093.jpg
お昼ごはん食べて、食材買って帰宅~
ワタローは、本当にベビーベッドでお昼寝しちゃいましたぁ~

『赤ちゃん来たら、ベッド貸してあげる!』って口では言ってるけど、
実際生まれてきたら、『わーくんの!!』って言って、
ベッドを譲ってくれなそうな気がとってもする今日この頃です~。。。

30日(月曜日)は天気がよく風も穏やか~だったので、
家事を終えてからのんびり~お散歩へ行きました
DSC04095.jpg
妊娠後期でトイレが近いので、近場を・・・と思い
電車が見える近くの公園へ
DSC04096.jpg
我家の近くの“桜”はまだです・・・とか言ってましたが、
外に出ないから気付かなかっただけで、満開でした~
DSC04097.jpg
散らないうちに、もっとたくさん咲いてる場所へ行って見なきゃ

いつもは、数組の親子しかいない公園ですが、春休み真っ最中と
あって、保育園や幼稚園へ行ってるような子がた~くさん。。。
ほぼ、キョウダイ連れで来てるので、ものすっごく混んでいて、
若干危険を感じました・・・

ワタローは誰でも遊んでくれると思ってるので、どんどん行っちゃって
帰り際、帰りたくなくて大泣き
ワタローを制して帰るのに、ものすご~く体力使いました・・・。

そんなワタロー、今日もベビーベッドでお昼寝しましたぁ~
相当気に入っちゃったみたい

    ★おまけ★
DSC04094.jpg
-あさりとキノコの塩パスタ-
日曜日の夜はパスタでした前の日の焼肉で
散財&食べすぎたので、お財布&お腹に優しい物を・・・

旬のあさりは小ぶりでしたが、いい出汁が出て、美味しかったぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

21:02  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベビーベッド出動したんですね~
もう出産に備えての準備
完了しておかないといけませんよね~
あと1ヶ月!!早いぃぃぃ~
何かドキドキしちゃいます♪

ワタロー君ベビーベッド気に入っちゃったし
赤ちゃんと添い寝してくれるかな??
でもまだチョット危険!?

いちごチョコクロ美味しいですよね~
期間限定でしたっけ??
去年食べてもう1度食べたいって思ってたんです!
買いに行こうかなぁ。。。

↓焼肉、食べに行けましたか!!
もう大丈夫かと思いつつ
まだ心配で行けてなかったんです。
ワタロー君見て行く決断できました~
ってまだ予定は無いですけど。。。
troop |  2009.03.30(月) 22:26 | URL |  【編集】
あららワタローくん、ベビーベッドがお気に入りなのね♪ホントに寝ちゃっててかわいいなぁ。ベビちゃんがおうちに来たら交代できるかな~^^?
ワタローくん、怒られるとムスっとするんですね。ちゃんと事を分かってるってことですよね。うちは素知らぬ顔で遊び始めたりするのでさらに私がカチンとくる始末なんです~。
桜満開なんですね~。お花見楽しみですね♪
いちごチョコクロ、私も食べたい~^^
たえぷりん |  2009.03.30(月) 22:50 | URL |  【編集】
ちゃくちゃくと準備が進んでますね。
うちもそろそろ本格的にしなくてはと思いつつ
二人目だからなんとかなるだろ~と、実質的には何も(汗
準備を言い訳に好きなもの作って遊んでばかりです・・・
わたろー君、ベッド気に入っちゃたみたいですね。これからいろんなものが取り合いになるのかしら?!

娘も怒られるとすぐにすねるのですが、わた君とおんなじ顔するので笑っちゃいました♪

きなこ母 |  2009.03.31(火) 04:37 | URL |  【編集】
見向きもしなかったベビーベッド、
自分のじゃなくなることを察知したかな!?
おかしなもんですねぇ(^-^)

桜、もう満開ですか!
わが家の周辺は、まだまだ咲き始め。
このまま暖かくなれば
今週末あたりが見頃っぽいですよー。
平日に花見できて、うらやましいです…(^_^;
すーたろう |  2009.03.31(火) 08:26 | URL |  【編集】
白いベビーベットなんですね。かわいいi-80
今頃になって?!大活躍i-236
2歳児が寝ても十分な広さで、まだまだ使えそう。

チョコクロのイチゴバージョンですか!食べてみた~い!
前のミルクティもおいしかったし、明日にでも買いに行っちゃお。

桜、満開ですね。
こちらは昨日、開花宣言されたところです。

みさっぺっぺ |  2009.03.31(火) 14:34 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
部屋で走り回ってるワタローに赤ちゃんが
踏まれないよう、1階に出しましたが、
もう、生活しずらい・・・。
いちごチョコクロは季節限定みたいです!
美味しかったので、また買っちゃおう~☆
お店で買ってすぐだと、焼きたて熱々で
さらに美味しかった!
焼肉、意外といけます!
ぜひ、チャレンジしてくださいねぇ~☆

☆たえぷりんさんへ☆
ベビーベッド、あんなに気に入ると思いませんでした!
2階にあった時は、嫌がっていたので、
見向きもしないものだと思ってましたが、
自分のだって思い始めちゃったみたい・・・。
ベビーベッドの上で遊ぶのが楽しくて、
『ねんねしたくなっちゃったなぁ~』とか
わざと言ってます!
怒ってるのに、何もなかったかのようにスルーされると
手ごたえなくて、ちょっと!!ってなりますね☆

☆きなこ母さんへ☆
やっと準備をはじめて急ピッチですすめてます!
出産、早まるかもしれないですしね☆
とか言って、普通に予定日頃だったり・・・
こればかりは分かりませんからねぇ~。。。
私も2人目だから・・・と思って、余裕で
いましたが、結構準備品そろってなくて、
買い忘れもあるし、まだ完璧じゃないです!
ワタローは母乳だったから、哺乳瓶の扱いとか
いまいち・・・で、大丈夫か?!って感じです。。

☆すーたろうさんへ☆
ベビーベッドの位置を変えたら、魅力的な
ものに感じちゃったみたいですね!
閉じ込めたりして、遊ばせたのが悪かったかも~!
今朝、ベビーベッドのシーツとか洗った物を
ベッドにセットしてたら、だんなに
『もう赤ちゃんのだから、ワタローは布団で寝るんだよ!』
って諭されてました~。。。
『は~い!』って返事はいいんですけどねぇ~。。。
お花見、平日にのんびり・・・めぐります!
休日も、散らないうちにお弁当でも持って、行きたいです!!
わたママ |  2009.03.31(火) 14:37 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
家、壁が全部白なので、ベビーベッドも
白にしたんです!というか、ワタローの時、
急遽、ベビーベッドが欲しくなって、買いに行ったら、
白だけ在庫があって、即、お持ち帰りしました!
ワタローが寝ても、余裕がありますが、たぶん
体重制限ダメみたいです~・・・。
立ち上がってドンドンするので、赤ちゃんが
使う前に壊されそう・・・。そんなの話にならない・・・。
いちごチョコクロ美味しいですよ~☆
あの大きさがいい感じですよね!!
わたママ |  2009.03.31(火) 14:43 | URL |  【編集】
赤ちゃん返り・・。
なんとなくワタローくんも
わかっているんですよね。
お母さん達を独占できるのは。
もう少しなんだって。
それが素直に行動に現れているんですよ。
ホントはもっともっと独占して
甘えていたい時期ですからね。
そしてもうすぐお兄ちゃんとして
頑張らないといけませんからね。
怪獣パパ |  2009.03.31(火) 16:29 | URL |  【編集】
●こんばんは
ワタロー君、ベビーベッド占領中ですね~(笑)
ベビーが生まれたら譲ってくれるのか、
それとも一緒に眠るのか、どうなるかな~
赤ちゃん返りでぐずられると、
ちょっと困っちゃいますね

パスタおいしそう!!
わたママさん、いろんなパスタ料理作りますね
私もパスタ好きなので、いつ見てもよだれが~(笑)
もも |  2009.03.31(火) 20:14 | URL |  【編集】
パスタおいしそうwわたママさんのパスタ料理いつもヨダレ物です・・・(キタナイ
赤ちゃん用品を買いに行った次の日から、王子のイヤイヤがさらにエスカレートして、とうとう昨日モチもキレてしまいました・・・大反省です。
うちも、ベビーベットは赤ちゃんに譲ってくれない気がします。馬乗りとかしなきゃいいけれど;;末おそろしいです;うちも6畳にベビーベットをどうやって入れるか思案中です・・・;
TV台をリビングに移動させるか、狭いのを我慢するか、う~ん。王子におもちゃもあるから部屋せますぎ!!!
もち |  2009.03.31(火) 23:38 | URL |  【編集】
ベビーベッドも出して、いよいよ赤ちゃんを待つのみですね~♪
1か月後にはもう産まれてるかな!?
ベビーベッド置くと部屋が一気に狭くなるけれど・・・上の子がいると危なくて普通に寝かせてはおけないですもんね。
平気で赤ちゃん踏んで行ったりしそう・・・(笑)
塩パスタっておいしそう♪
パスタのレパートリーが豊富でうらやましいです(^O^)/
焼き肉もいいですねー!
食べたいっ☆
うちもこの間焼肉食べに行きましたが、かいは牛肉嫌いなのであんまり楽しくなさそうでした(笑)
ちまっ子 |  2009.04.01(水) 00:37 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
なるべくプレッシャーがかからないよう、
ワタローに赤ちゃんのことをしつこく
言わないようにしてますが・・・
もう、『ママのお腹どうなってんの?!』って
感じで分かってるんでしょうねぇ~☆
お兄ちゃんとして、頑張れるか・・・
ちょっと頼りないですが、頑張ってもらわないとですね!

☆ももさんへ☆
赤ちゃんがえり、ひどくなければいいなぁ~って
おもいますが、こればかりは生まれてみないと
分かりませんよね!
今のところ、どんな状況でも、『ママ~』って
ならない子なので、どうかな?!
パスタは、材料用意するのは私ですが、
どんなパスタにするかは、だんなが決めてます!
パスタだけは、だんなの方が、センスあります☆

☆もちさんへ☆
実はだんなが作ったパスタなんですよ・・・。
唯一、パスタ料理に限ってキッチンに立ちます!
その他は一切やりませんけど。。。
王子くんは、ちゃんと赤ちゃんの存在わかって
いるんですねぇ~!!産まれたら大変かな?!
ワタローはいまいち、まだ分かってないのか・・・
とぼけてるのか・・・自分が赤ちゃんそのもの
らしいです~☆

☆ちまっ子さんへ☆
やっと家自体も、出産お迎え準備が整って
きました!おむつも、新生児用をとりあえず
安かったので、調達済みです~☆
1人目のときは、付きっ切りでみてればよかった
けど、2人目はそうはいかないので、
ベビーベッドや、ハイローチェアをうまく
使って切り抜けないとですよね!!
かいくん、牛肉苦手なんだぁ~・・・。
ワタローは飲み込めないものは、出してましたが、
味は堪能したみたいです!タレが好きなだけかも?!
わたママ |  2009.04.01(水) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/409-8c15cbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
