2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/01 (Wed)

アンパンマンミュージアム・・・☆

昨日は、晴れたり曇ったり・・・はっきりしない天気でしたが、
わたママの運動を兼ねて、お散歩へ行きました~

とりあえず、郵便局まで(片道15分・・・)途中、
公園があるのにスルーしたら、ベビーカーに乗ったワタローが
大暴れしましたが・・・そのまま、歩く歩く・・・
DSC04099.jpg
帰り道に公園へ寄りました前日より少なめの親子たち
でしたが、遊んでたら、どんどん増えてきましたぁ~
DSC04101.jpg
写真では、よく分からないけど、お山のつくりで、けっこう高低差ありですが、
ズンズン登れるようになりましたと言うか、つねに小走りっ
DSC04103.jpg
それとジャングルジムとか、ちょっと前は絶対やらなかったけど、
お友達がやってるとマネしたくなるようで、やるようになりました
DSC04102.jpg
でも、電車がくると、やっぱり一目散に電車へ
『電車、バイバ~イ!』って手を振ります

公園での1時間はあっという間・・・
帰りはベビーカーを自分で押して帰ってきました

朝、だんなを会社まで送って行って、小1時間ドライブした
せいもあってか、公園でたっぷり遊んだし、お昼ごはんを
食べながら・・・寝ちゃいましたぁ~

そして、うらやましい事に、だんなは仕事柄、視察とか言って・・・
昨日は日帰り出張横浜の★アンパンマンミュージアム★
行ってきました~
画像 091
かわいい~
画像 094
平日でも、激混みだったらしい・・・春休みだから
画像 100画像 103
床や壁。。。いたるところアンパンマンですご~い
画像 096
キャラクターパン、こんなに種類があるとは・・・
お土産に買ってきて欲しかったけど、視察がここだけじゃないので、
持ち歩くわけにも行かないから・・・断念でした~
画像 097アンパンマンの肉まんお取り寄せもあるよ

いいなぁ~・・・ワタローも連れて行きたい
DSC04105.jpg
ここなら1日中遊び倒せそう
わたママ、いっぱいアンパンマンキャラクター買っちゃいそう・・・
DSC04112.jpg
ワタローにお土産スリッパかわいい~
DSC04108.jpg
相当気に入ったようで、ずっと遊んでました~
DSC04110.jpg
持ち歩いたり・・・車の缶の中は、アンパンマンキャラのビスケット
いっぱい入っていたので、おやつで食べようと思います
DSC04106.jpg
わたママには携帯ストラップジャラジャラ~
DSC04114.jpg
絶対、ワタローに『欲しい!』ってイタズラされて、
引きちぎられるので・・・違うところにつけようかな。。。
DSC04113.jpg
そして、電車で行くと、都内を経由して家へ帰ることになるので、
★舟和★の“芋ようかん”も買ってきてくれました
DSC04115.jpg
食後。。。寝る前だけど、食べちゃいましたぁ~
いつ食べても、美味しい

昨日はわたママ、ちょっとは運動できたので、よかった
と思ってましたが、その分、お昼に甘~いパン&夜は芋ようかん・・・
その他、コンビニデザートも食べちゃった。。。

運動しなきゃぁ~でも、今日は雨・・・ダメだぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

09:20  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンパンマンミュージアムだぁ!懐かしいなぁ。
ワタロー君へのおみやげの緑色の車の付いた缶、ウチにもあります。
仕事とはいえ、しっかりおみやげを買ってきてくれるダンナさま、さすがです。

公園をスルーしたら大暴れ、常に小走り、電車にバイバイ~、どれもウチの子と同じ・・・わたママさん、お疲れ様です。

みさっぺっぺ |  2009.04.01(水) 16:49 | URL |  【編集】
だんなさん、仕事の視察でアンパンマンミュージアムだなんてうらやましい~☆
子どもを連れて行ってあげたいと思う以上に私が行きたい場所です^^
お土産も買ってきてくれるなんて優しいですね。
今度は家族4人で行けたらいいですね~^^
常に小走りで走る姿、うちもですよ~!
目も離せないし気も抜けない…一歩外へ出るとどっと疲れます><
わたママさん、お散歩がんばってますね~私もがんばらなくては!
舟和の芋ようかん、お土産で食べたことあります。美味しいですよね♪
たえぷりん |  2009.04.01(水) 21:24 | URL |  【編集】
いいなぁ、一度は行ってみたいアンパンマンミュージアム!
ワタローくんに先駆けて、ダンナさんが行ってしまうとは(笑)
お土産たくさん、うれしいですね♪
でも今度はぜひ家族みんなでおでかけしたいですよね。
はるも最近、やっとアンパンマンに目覚めたようす。
連れて行ったらすごく喜びそうだなぁ。

芋ようかん、ここのホントにおいしいですよねー!
誰かお土産に買ってきてくれないかなぁ(笑)
すーたろう |  2009.04.01(水) 21:32 | URL |  【編集】
旦那さん、仕事で行ったのに
お土産買ってきてくれるなんて優しいe-266
ストラップかわいいなぁe-420
「アンパンマンミュージアム」
私が行ってみたい~~
でも、旦那が人混み嫌いだから
無理だろうなぁe-263

常に小走りだし
好きな事には全力だし
子供って、何でこんなにパワフルなんだろうね
親の体力が続かないよね(^_^;)

舟和の芋ようかんだ~~
おいしいよね♪大好きです♪
キョロ |  2009.04.02(木) 13:05 | URL |  【編集】
●いいなぁ~
うちもアンパンマンミュージアムいきたいねぇ~
って話してた所だったんですよ♪
やっぱり楽しそう(*′艸`*)ムププ

もうすぐ出産ですね!!!
楽しみだねぇv-10
あっという間に大きくなっていくから
いっぱい楽しみましょう!
我が家のハノンも、もう4ヶ月です・・・
はやいはやい(;´▽`A``アセアセ
xxみきxx |  2009.04.02(木) 15:41 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
みさっぺっぺさん一家も旅行で
アンパンマンミュージアムへ行ってましたよね!
お土産、どれも結構お高いらしいですね!!
緑の車の缶のお土産代、だんなに請求
されたんですけど・・・。
それって、お土産って言わないですよねぇ~。。。
まぁ、ワタロー喜んでたしいいですけど!
私も行きたいなぁ~☆

☆たえぷりんさんへ☆
何を視察に行ったのかわかりませんが・・・
うらやましいですよねぇ~☆
ワタローも連れて行ってあげたかった!
ぜひぜひ、家族4人で行きたいです!!
1歳から入場料とられるので、下の子は
その前に・・・。
お散歩、がんばってないですよぉ~。。。
歩いた以上に食べてますから!!

☆すーたろうさんへ☆
私も、アンパンマンミュージアム行きたい!
つくりが凝っていてよかったらしいです~☆
はるちゃんも、アンパンマンに目覚めたなら、
連れて行ったら大興奮かな?!
ワタローは、絵本に描いてあるアンパンマンの
キャラクターを復唱するのが日課となってます!
芋ようかん美味しいんですよねぇ~。。。
色々ある中でも、ココのが1番好きです!

☆キョロさんへ☆
せっかく行く事だから、何か買ってきてね!
ってお願いはしてたのですが・・・
見てたら、買ってあげたくなったそうです~☆
(一部、家計費より請求されましたけど・・・)
とにかく、混雑してるらしいので、
人混み嫌いのだんなさんにはきついかも?!
家のだんなも人混み嫌いなので・・・
『何であんなに混んでるんだぁ~?!』って
言ってました。。。
ほんっと、子供の全力投球にはついていけませんね!
わたママ |  2009.04.02(木) 15:42 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆xxみきxxさんへ☆
ハノンちゃん、もう4ヶ月なんですね!
ほんっとに早いっ!!首もすわった頃かなぁ~☆
子供2人連れてのお出かけは、想像以上に
大変そうですが・・・色々連れて行ってあげたい
ですよね!!
出産後、しばらくこもりがちになるのが、イヤ
だなぁ~。。。仕方ないけど!
もうお腹が苦しいので、早く生みたい気持ちと、
妊婦をもうちょっと楽しみたい気持ちに挟まれて
ます!!
わたママ |  2009.04.02(木) 15:47 | URL |  【編集】
そうですね~
アンパンマンミュジーアムって。
色々な方のブログで行ったよ~って
いうのを拝見しましたけど。
楽しそうですよね(笑)
私達も一度は行ってみたいのですが。
とぉいぃぃぃ~~
怪獣パパ |  2009.04.02(木) 17:05 | URL |  【編集】
アンパンマンミュージアムは
1度行ってみたい場所です♪
ゆうポンがアンパンマンに飽きないうちに。。。
ただ、少し遠い…
お土産のストラップ激カワです★
パンの種類も豊富で迷っちゃいますね~

ココの芋ようかんって有名なんですか??
食べた事も聞いたことも無いなぁ~
troop |  2009.04.02(木) 23:23 | URL |  【編集】
●こんにちは★
わ~、アンパンマンミュージアムいいですね!!
私も行ってみたいな~って思ってるんです。
でも平日でも激混みなんだ~・・・。
ワタロー君もお土産買ってきてもらって
嬉しそうだね~★
公園とか見ると絶対反応しますよね。
うちは駐車場から家まで行く途中に
敷地内に小さい公園があるので、
なるべく見られないように(笑)通り過ぎます☆
ku- |  2009.04.03(金) 14:40 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
私も、皆さんのブログを見て、アンパンマン
ミュージアムの存在を知りましたぁ~!!
行きたいなぁ~って思っていたんですが、
だんなだけ行ってしまいました・・・。
今度こそ、家族で行きたいです~☆
遠いとなかなかいけませんよね。。。
わざわざ泊まりで行くって言うのも大変ですしね!

☆troopさんへ☆
確かに、子供がアンパンマンに興味が
あるうちじゃないと、行っても反応がね・・・。
ゆうポンちゃん、今だったら大喜び
してくれそうですよねぇ~☆
ワタローも大好きなので、連れて行ってあげたいです!
舟和の芋ようかんは美味しいですよぉ~☆
おすすめです!関西の方ではやっぱり
デパートとかで売ってないのかな?!

☆ku-さんへ☆
ku-さんのお家の方からだったら、近いのかな?!
お出掛け好きだから、行けちゃいますよね☆
でも、平日でも、混んでるらしいです・・・。
春休みだから特にかなぁ~。。。
駐車場から家までに公園あったら、
すんなり家へ入ってくれなそうだぁ~!!
見せないように、顔の向きに注意ですね☆
わたママ |  2009.04.03(金) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/410-c723a4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
