2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/04 (Sat)

いよいよ・・・☆妊娠10ヵ月

いよいよ、わたママ妊娠10ヵ月に突入です
早かった・・・本当に・・・妊婦生活を楽しもう~なんて
思ってましたが、毎日過ぎるのが早くてあっという間でした。。。

そして、4月4日はわたママ夫婦の入籍記念日でした・・・
日々早くて、忘れてましたぁ~だんなも忘れてるかも
結婚記念日は6月なので・・・その時にでもお祝いしようかなぁ~
P1000074.jpg
何せ、だんな&ワタローが不在なので。。。
(わたママの太い足★だんなのレンズにかかる指★
ワタローの半目・・・そして逆光は気にしないでねぇ~・・・。)


きのうは、妊婦検診でしたが、予約いっぱいでAM11:30~と言う
なんとも中途半端な時間で、ワタローどうしよう~と思っていた
ところ、だんなの代休が取れたので、男2人でだんなの実家へ
旅立ちました・・・そして1泊お泊りです~

お腹の赤ちゃんは順調で、すでに2500g越えしたそうなので、
安産に向けて、本格的にお散歩したり体力つけないとです
臨月に入り、今度から週1回の検診になったので、いよいよだぁ~

妊婦検診の助成回数が4月から増えましたが、わたママは
残りが少ないので残念~でも、残り、ちょっと使えるそうです
P1000076.jpg
検診の待ち時間が長くて、お昼をとっくに越して、お腹は空くわ、
ノド乾くわ・・・で帰りにイオンのスタバに寄って、
抹茶フラペチーノを調達やっぱり甘い物~

ワタローがいると、なかなかスタバには寄れないので特別に。。。

いつもはこんな感じでワタローの時間になっちゃうので・・・
P1000069.jpg
キッズスペースで遊ぶワタロー・・・
P1000072.jpg
おもちゃ売り場で、おままごとに熱中するワタロー・・・

でも、イオンではいつも『ワタロー!行くよ!!』とか
言うのになれちゃったので、なんだか1人でフラフラ~するのは
物足りなく感じました・・・ラクだけど。。。移動が早い

だんな実家で過ごしてるワタローは、わたママがいなくても
全然平気なようで・・・だんなが電話してきてワタローに代わっても
『もしもし~?!ママ?!』って・・・普通に近況報告
してくれました心配してるのは、わたママだけなようで、
なんとも頼もしい限りです~

妊婦検診から帰って、入院準備もして大体整ったし、
予定日まであと約1ヶ月胎動が激しすぎて痛いくらい
いつ、生まれてくるかなぁ~・・・楽しみです

今日は、誰もいないので、朝から余裕な気分で・・・
“バナナケーキ”を焼きましたが、分量を守らなかったら・・・
失敗~お菓子作りは、分量が大切ですね。。。
P1000077.jpg
レシピはコチラCpicon ノンオイルノンエッグ☆豆腐バナナケーキ by めいふぁん

お豆腐とバナナを消費したくて、作りましたが・・・
お豆腐が200gのパックだったので、そのまま入れて
BPが中途半端に残っていたので、多めに入れちゃったら、
巨大な物が出来上がりました。。。

冷めたら切って食べてみます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

09:02  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう10ヶ月(臨月)!!
予定日まで1ヵ月切っちゃいましたねi-237
ホント二人目ともなると妊娠期間が短く感じます。
妊娠期間を楽しもう・・・そんな余裕は無いi-201ですよね。
健診後の甘い物、私もお決まりになってます。
少しでも体重減らそうと朝食抜きで健診に臨んでるので、健診後はコンビ二に直行ですよ。

入籍記念日、おめでとうございます。
“ひとりの時間”がダンナさまからのプレゼントかな?
関係ないけど・・・水嶋ヒロ&絢香の結婚にはビックリしました。






みさっぺっぺ |  2009.04.04(土) 16:48 | URL |  【編集】
いよいよ臨月突入ですかぁ!
いつお出ましなのか…私もドキドキ(笑)
あと少しとなった、3人家族としての時間、
大切に過ごしてくださいね(^-^)
貴重な「おひとりさまな時間」、満喫できました~?
ワタローくん、頼もしいですね!
すーたろう |  2009.04.04(土) 20:09 | URL |  【編集】
もう臨月ですか~☆
本当に早いものですね!
でも順調そうで何よりです。
体力作りはワタローくんと遊んでいたら、
自然につくのでは??
でもこれからの季節は暖かくなるので、
お散歩もいいですね~♪
残り少ない、マタニティーライフを楽しんでくださいね!
ちぴろママ |  2009.04.04(土) 22:20 | URL |  【編集】
いよいよですねー!さぁこい出産(笑)
いつも一緒のちびっこがいないと、なんだか拍子抜けしちゃうんですよね。以外と子供のほうがタフだったりするし…

ちなみに、私は33週で陣痛がきてしまいまして、ただいま入院中です(泣
張り止めをのんで、納まれば明日には解放されるようですが…
わたままさんの出産といい勝負になりそうな予感です
不意討ちで、王子を旦那に預けているのでどうなったか心配ですが、きっとこちらも、なんとかなってるはずです…たぶん汗
もち |  2009.04.05(日) 01:31 | URL |  【編集】
はや~い!!
もう臨月ですか~!?
来月の今頃はベビーちゃんと対面してるかもですね♪
楽しみ~☆
この頃になると胎動が激しくて痛かったの思い出します。。。
元気な証拠なんですけどね!

入籍記念日おめでとうございます~
6月が結婚記念日なんですね。
お祝いする時は4人ですね~
バナナケーキのお味はどうでしたか?
美味しそう~
troop |  2009.04.05(日) 02:03 | URL |  【編集】
●改名しました
きなこ母改め、おだんごになりました。
これからもどうぞよろしくです。
もう10ヶ月はいったんですね。
いよいよって感じでドキドキですね。
確かに二人目のマタニティって満喫するどころか
あっというまにすぎちゃってる感じです。

ワタロー君のお兄ちゃんぷりも楽しみです。
お泊りもできちゃうしすごいよなぁ。
うちはわたママさんの予定日頃に里帰りです。
大きなケーキ☆これはこれで食べるのワクワクしちゃいそう♪
おだんご |  2009.04.05(日) 06:07 | URL |  【編集】
いよいよですね(*^。^*)
ワタローくんといると、マタニティー生活を満喫♪
とまではいかなかったかも知れませんが、身体を
動かす理由があって良いなぁと思ってしまいました。
(私は退職後、ほぼ引きこもりだったので^^;
次の子の時は娘と沢山お散歩しないと!)

6月の結婚記念日には、家族4人でお祝いでしょうか?
楽しみですね~。
さと。 |  2009.04.05(日) 08:06 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
検診後ってなんか気が抜けて、甘い物
買っちゃいますよねぇ~☆
検診前に、切羽詰った努力をしていくのも
同じです!ちょっと薄着で行ったりね・・・。
入籍記念日は忘れがちです。。。
まぁ、そんなものかなぁ~☆
水嶋ヒロ&絢香の結婚ほんとビックリ!
若くてうらやましいわぁ~。。。

☆すーたろうさんへ☆
2人目は早まるってよく聞くので、どうなるか?!
予定日は5月2日ですが、4月下旬(予定日一週間前)
に私の誕生日があるので、その前だったら嬉しいなぁ~☆
なんて・・・。都合よくいかないですよね☆
1人時間は、私じっとしていられなくて、
いつも以上に動き回っていたので、疲れましたぁ~!
でも、ありえない時間とかに買い物行ったり
制限されてないって言うのはいいですねぇ~☆

☆ちぴろママさんへ☆
そうですね・・・。ワタローと過ごしてると
自然に体力つくかも?!でも、思うように
いかないのがね。。。
お散歩で、歩きたくても、公園でひっかかって
結局ずっと立ち止まってたり・・・
そんな感じです~☆
ちぴろママさんは、もう産休があけちゃうんですよね?!
1年って早いですねぇ~☆

☆もちさんへ☆
えぇ~!!大丈夫ですか?!
そんな・・・コメントしてる場合じゃないのでは!
早産気味でしたもんね。。。
なかなか2人目だと、絶対安静なんてムリだから
家にいるにも、入院するにもたいへんですよね!!
出産、もしかしたら、もちさんの方が
早いかも?!お互い頑張りましょう~☆
王子くん、きっと大丈夫です!
だんなさんに任せて・・・出産を乗り越えましょう!

☆troopさんへ☆
早いもので、もう10ヶ月です!
なんだか、新生児の頃のワタローなんて
忘れかけてるので、赤ちゃんのお世話も2人目なのに
手慣れてる感じがでないかも?!
結婚記念日は、忘れなかったら4人でお祝い
したいと思います!
バナナケーキは失敗でしたぁ~!!
ちょっと生焼け?!焼きなおしました・・・。

☆おだんごさんへ☆
“おだんご”ってかわいいですね・・・。
きなこちゃんへの引っ掛けかな?!
毎日過ぎるのが早いですよねぇ~☆
こうして、あっという間に出産を迎えちゃうんだ
ろうなぁ。。。
私は、生まれるまで里帰り(実家が近いので)は
しないので、いざ陣痛の時は夜であってほしいです!
出産後、ちょっと実家でお世話になるけど、
ワタローいるし、休まりそうもないですねぇ~☆

☆さと。さんへ☆
私は、ワタロー出産の時、1人でよく散歩して
ました!日中、ヒマそうに~フラフラ~っと!
ちょうど、家を建てている時で、アパート引き払って
実家へだんなと共に居候中だったので、
家事もやることないし・・・暇すぎでした・・・。
2人目だと、上の子のお世話にバタバタしてるから
ちょうどいいのかもしれませんね!
結婚記念日、忘れないようにカレンダーに
チェックしておきたいと思います!!
わたママ |  2009.04.05(日) 08:58 | URL |  【編集】
●こんばんは
おお~!もういつ生まれても大丈夫ですね!
安産になるよう願ってます!!
性別はもうわかっているのかな?
男の子だと、ワタロー君がうれしいだろうし
女の子だと大きくなってから自分が楽しいですよ~♪

もも |  2009.04.05(日) 22:01 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ももさんへ☆
出産準備は大体、整ったので、
後は、陣痛待ちです~!
ワタローの時は陣痛に気付かず
(便秘でお腹痛いと思ってました・・・)
破水が先だったので、今回はどうなることやら~。。。
痛みが分かってるぶん、ドキドキです!!
性別は、妊娠5ヵ月くらいのときに
先生に聞きました!
それからは、大きくなって
分からなかったり、逆子ちゃんでわからなかったり・・・
これもまた、ドキドキです!!
わたママ |  2009.04.06(月) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/411-1feb10e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
