2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/07 (Tue)

お花見・・・☆

ワタローたちがだんなの実家へ行っている際に、“兜”を出しました~
P1000078のコピー
押入れの上の段にしまってあって、出すのに一苦労・・・
自分が妊婦だってこと、ちょっと忘れて脚立使ってました~

こどもの日はお祝いできるかな出産とかぶるかな
いずれにせよ、“兜”は出しっぱなし~になっちゃうだろうなぁ~

さて、4月5日(日)は隣県までお花見へいってきました~
(と言っても、我家は県境にあるので、近距離です・・・)
DSC04280.jpg
ものすご~く広い公園になっていて、野球場とかたくさんあります。。。
DSC04283のコピー
とりあえず、記念写真
DSC04282のコピー
お花見なのに、桜のない場所で・・・
DSC04285.jpg
川が流れていて、この時期、そこに大量の“こいのぼり
が飾られています~
DSC04284.jpg
話は聞いたことがあったけど、初めて見たので景色に圧巻
家のこいのぼりも出さなきゃっ
DSC04287のコピー
川の両脇は桜ですキレイ~ポーズは意味不明・・・
DSC04289.jpg
川を渡る橋に子供の銅像がたくさんあって・・・
DSC04291.jpg
ワタロー戯れ中
DSC04292.jpg
『わーくんみたい!!』だって。。。
大きさもワタローサイズで、確かにワタローみたいでした
DSC04293.jpg
桜は、ほぼ満開
DSC04294.jpg
桜の木の下で・・・
DSC04296.jpg
動物園で見てきた『カバさんと一緒!』って言ってます・・・
DSC04298のコピー
桜の木の下に陣取って、お花見タイム~
(写真だと分かりにくいけど、たくさん咲いてますよ~)
DSC04300.jpg
来る前に寄ったコンビニでお昼ごはんを調達
(本当はお弁当がいいんだけどねぇ~・・・誰か作って!)
みんなそれぞれ、好きなものを食べてます
DSC04301のコピー
ワタローもジュースを飲んだり・・・
DSC04303のコピー
麦茶を飲んだり・・・催促してくるので、わたママ大忙し
自分でやってよぉ~外で食べるごはんは美味しくて・・・
ほとんど桜見てませんけど。。。
DSC04305.jpg
だんなセレクトのおせんべい美味しかった
ちょっとしょっぱいけど、ワタローもボリボリ食べてました。。。
DSC04308のコピー
ワタローは、自分がお腹いっぱいになると『あっち行こう!』って
そそくさと行っちゃったので、慌ててシート畳んでお花見終了~
DSC04313.jpg
公園内には遊具や、ちょっとした公園もあって遊べます
DSC04315.jpg
子供がたくさんいました・・・お花見より楽しいもんねぇ~
DSC04316.jpg
ちょっと大きい子向けのすべり台は、どうしてもやりたかったらしく、
だんなの手を引いて、階段だけ一緒に上ってもらいました
DSC04317.jpg
すべり台の幅が広すぎて、前のめりで落ちそうになってましたが、
なんとか滑る事ができましたぁ~
DSC04318.jpg
でも、やっぱり怖かったみたいで・・・『もう1回!』って言いませんでした・・・
DSC04288.jpg
とにかく、敷地が広いので、た~くさんの人が来ていても
ゴミゴミした感じがなくて、ゆったりできて楽しかった
DSC04320.jpg
帰りに寄道したフラワーセンター
お花見でたくさん歩いたのに、まだまだ元気走り回るワタロー。。。
DSC04321.jpgDSC04322.jpg
DSC04327.jpgDSC04323.jpg
春の花がとってもきれいです~

我家のお庭も春らしくなってきました
DSC04329.jpg
秋に植えておいた球根の芽が伸びてきたり・・・
DSC04330.jpg
春らしい黄色いお花もかわいく咲いたり・・・
DSC04331.jpg
今年は、ブルーベリーの成長がよくて実が期待できそうだったり・・・

春らしく華やか~になってきて暖かい日は、
外へ出るのが楽しみです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

09:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こいのぼりがいっぱいの景色に圧巻!各地でこういう催しがあるとは聞きますが、わたママさんの近くにもあるんですね~☆満開の桜の木の下でお弁当食べたり遊んだり気持ちよさそう~♪写真で見るとわたママさんのお腹も臨月って感じですが、ホント兜を出したりおでかけしたりとパワフルなわたママさんはすごいです!私だと来月そこまで動けないんじゃないかな~^^;あ、でもうちも早く兜出さないと!って思いました~。
あと、彩り鮮やかな春の花は見ていて和みますね~^^
たえぷりん |  2009.04.07(火) 14:08 | URL |  【編集】
すごいこいのぼりの数!!
これだけ多いと見ごたえありますねi-236
銅像とたわむれたり、ポーズ取ってみたり
ワタロー君と遊ぶと楽しそう♪

わたママさんのお腹
目立つようになってきましたねe-415
妊婦さんなのに
ちゃんとワタロー君と遊んであげてるし
兜もちゃんと出してるし(脚立使ってまで!!!)
えらいなぁe-420

桜にポピーに菜の花にチューリップ
春のお花まんさいで
とってもきれいe-343
わたママさんのi-38のお花も
きれいなんだろうなi-233
キョロ |  2009.04.07(火) 15:42 | URL |  【編集】
我が家も兜出しましたよ~。わたママさんはこどもの日と出産&入院が思いっきり被りそうですね。でも、お雛様と違って出しておいても平気かも。
ちなみに私は兜を片付けて(ゴールデンウイーク後)の里帰りになりそうです。

こいのぼり!!すごい数ですね。
川に映っていて、余計に多く感じます。
桜も満開でキレイですね。
そうそう、“花見”なのに“花より団子”になっちゃいますよね。

前記事
動物園、楽しそうでしたね。
わたしも動物園に行きたくなっちゃいました。

みさっぺっぺ |  2009.04.07(火) 16:24 | URL |  【編集】
こいのぼりすご~い!!
写真でも圧巻されました~

桜は綺麗でも遊びや食べ物に気が行っちゃって
結局、桜の印象が薄くなってる事が多いです!

↓動物園、楽しそう~
久しぶりに行こうかぁ~
troop |  2009.04.07(火) 22:48 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
こいのぼりすごいですよねぇ~!!
私も、行って見てビックリでした!
ほんと、何気にこの場所へ行ってみたので・・・
行った甲斐がありましたぁ~☆
臨月のお腹も迫力あるでしょ?!
これでも、ワタロー追い掛け回したり・・・
徐々に大きくなるから、割と平気な物ですね!

☆キョロさんへ☆
子供の行動って面白いですよねぇ~☆
銅像の場所では、かなり気に入ったみたいで、
行きも帰りも遊んでました・・・。
おばちゃんにチョッカイ出されて、余計に
調子に乗ってましたよぉ~☆
脚立使ったのはまずかったですね・・・。
上ってからハッとしました!!
でも、上っちゃったからやるしかないし!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
うーたんの兜も出ましたか?!
そうそう、お雛様と違うから、出しっぱなしでも、
まぁいいかな・・・
って思って出しちゃいましたぁ~☆
こいのぼりは、さすがに出しっぱなしだと
恥ずかしいから・・・どうしよう??
里帰り出産なんですね?!私は、産まれた後、
実家でちょっとお世話になる感じかなぁ~☆
すぐ、家に戻ってくるかも。。。

☆troopさんへ☆
こいのぼり、こんなに大量に見ることって
なかなかないですよね・・・。
ゆうポンちゃんは、女の子だから、あまり
興味ないかなぁ~?!
動物園、ワタローがかなり前に行ったきりだったので、
楽しかったみたいです!
マックのハッピーセットの“マダガスカル”が
好きなので、ちょうどいいタイミングでした!!
わたママ |  2009.04.08(水) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/414-32673909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
