2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/08 (Wed)

お手伝い?!・・・☆

暖かい日が続いてます~
家事をやったり、外へでて動くと暑いくらい
DSC04333.jpg
6日(月曜日)、天気がいいので、お散歩です~
柄×柄のありえないコーディネート
DSC04332.jpg
朝、洗濯物を干しでかしたり色々やっていたので、出発遅め・・・
なので近場をぐる~っとひとまわりです。。。
DSC04334.jpg
近所のスーパーへ寄って、お昼ごはん買って
ちょっと公園へ立ち寄って・・・のいつもの平日お散歩パターン

7日(火曜日)、この日はボーダー×ボーダー・・・
DSC04349.jpg
保育園も始まったということで、空いてるかなぁ~っと思って、
電車が見える公園へ行きました

そこで、上の子がワタローより1ヶ月早生まれ(♂)で、
下の子(♀)を12月に出産したママ友に久々~に会いました

下の子は抱っこされてましたが、気持ち良さそう~にねんねタイムに
入ってベビーカーでお昼寝ほんっとに手がかからないらしく、
『2人目はラクだよ~』って言ってました
DSC04350.jpg
ワタローは、お兄ちゃんになったお友達と砂場で楽しそうに遊び、
ママ達はおしゃべりあっという間にお昼時間で、バイバイしました~

我家は、ワタローはスピード安産だったし、新生児の頃、
全く手がかからなかったので、2人目で手を焼いたりして
ドキドキ・・・

そんなワタローさん。。。最近、わたママがキッチンに立つと、
Myイスを運んできて、何をしてるかチェックしてます
DSC04340のコピー
洗い物の様子を見るのが好きで、『泡々してる~!』とか
『お水でジャーするの!』
とか・・・解説つきです
DSC04343のコピー
関係ナイけど、わたママはお腹が大きすぎで、流しにあたって、
流しまでの距離が遠いです背が小さいので余計に・・・
DSC04344のコピー
あと、言い訳ですが・・・パジャマ姿であまりにグダグダ~なので
後姿にも関わらず、ぼかし入れてます
DSC04345.jpg
気が済むと、イス持って移動~

ちょっと前までは、アンパンマンの車に乗って移動してきて、
その上に立って見てましたが、ステ~ンとすべってコケてから、
イスを持ってくるようになりました。。。タイヤついてると危ないもんね~
学習しているようです

最近作ったおやつ
DSC04336.jpgDSC04337.jpg
バナナケーキ
ホットケーキミックスとバナナが残っていたので、消費するために・・・
プルーン入りバターも入れて・・・適当に
ヘルシーケーキよりやっぱり美味しいなぁ~。。。
DSC04347.jpgDSC04348.jpg
いちごジャム
だんなの実家でもらってきたいちごが大量だったので、
傷み始める前に、圧力鍋使ってジャムにしました~
加圧時間3分で出来ちゃったお砂糖控えめだけど、美味しい
トーストに乗せたり、ヨーグルトに入れたりして食べてます

今日も引き続きいい天気~
歩きの距離だと桜がないので、ちょっとお出掛けして
桜でも見てこようかなぁ~見納めってことで。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

09:06  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家は姫が全く手がかからず
王子が大変でしたよ~i-201
女の子と男の子の差もあるかもしれないけどね

料理したり、お皿洗ったりしてると
王子も見に来るよ
同じだねe-420
でも、王子はワタロー君みたいに
良い子に見てられず
「王子君も~~!!」とグズった末に
やらせると、水遊びが始まっちゃうから
困っちゃうよi-229

バナナケーキもイチゴジャムもおいしそe-266
圧力鍋でジャムは作った事なかった!!
勉強になりました~~
キョロ |  2009.04.08(水) 12:10 | URL |  【編集】
私もお腹が大きすぎて流しにあたってますよ。あたらないように変な体制で洗い物してるので腰が痛いです。
それにしてもキッチン周り、スッキリ片付いてますね。キレイ!

“二人目はラク”ぜひ、そうであってほしいものです。今から、二人連れて公園に遊びに行ったりするのを考えるだけでゾッとしますよ。
とりあえず、よく寝る子希望!!

みさっぺっぺ |  2009.04.08(水) 15:11 | URL |  【編集】
中途半端な体制の台所仕事はつらいですよね~私は162センチあるけど、やっぱり引け腰の家事はつらいですもんね!お腹を縁に乗せて洗い物とかしちゃうことも(笑)
ワタロー君解説してくれるんですね(笑)かわいい~!洗ってあげると言って邪魔しないからエライですね(´∀`)
もち |  2009.04.08(水) 19:48 | URL |  【編集】
私も背が低い&お腹が大きくなってきて、対面キッチンなのですがカウンターにお皿を置かれると全く届きません・・・^^;
そして二人目は楽だよ~ってよく聞くけど、うちもかいがみんなにうらやましがられるくらい全く手がかからなかったので二人目はすごい手がかかりそうでドキドキしてます(>_<)
お互い二人目はさらに良い子だといいですよね!
週末動物園やお花見でワタローくんたくさん遊んでよかったね♪
平日ワタローくんとゆっくり二人きりでお散歩できるのもあとわずかだし、何でもない平和な日常をめいっぱい満喫してくださいね~♪
ちまっ子 |  2009.04.08(水) 22:17 | URL |  【編集】
ワタローくんのファッションは元気な感じで好きです~
だいぶん日中、薄着になってきましたねー。

炊事の解説(笑)
一生懸命お話するワタローくん、かわいいだろうなぁ~!
はるは黙ってみてられずに
「はるがやる!」となるのでかなり面倒くさいですよ
本当に手伝ってくれる(役立ってくれる)日が
待ち遠しいですよね。
そんな日来るかは謎だけど

バナナケーキ、おいしそう!
そして我が家にも大量のバナナが熟れ始めてて…。
今晩あたり作ろうかな♪
すーたろう |  2009.04.09(木) 08:18 | URL |  【編集】
ワタローくん邪魔しないで見てくれてるんですね♪しかも解説付きがかわいい~^^うちの子は水も泡も触らせろ~!で大変ですよ★お腹つかえますよね。私も前かがみ姿勢は辛いです…。
わたママさん、安産&手のかからなかったのがうらやましい!私にはどちらもなかったです。なので2人目はだいぶ楽だよ~というのにかなり期待してるんですけど。
手作りいちごジャムいいですね☆贅沢だわ~。3分でできるなんてスゴ技ですよね!!
たえぷりん |  2009.04.09(木) 14:00 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
なんだか、ブログを見せていただいてるだけでも、
姫ちゃんは手がかからなそうだなぁ~って
思います!女の子だから余計かな?!
いいお姉ちゃんですよねぇ~☆
キッチンで水遊びはイヤだぁ・・・チャチャッと
済ませたいのに、仕事が増えちゃいますよね!
子供は、何でも遊びになっちゃうから
仕方ないのでしょうけどねぇ~。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
腰、痛いですよねぇ・・・。
私も腰痛で寝ていても痛くて寝返り打つのに
ちょっと意識しないと、できません!!
骨盤、ずれてるんだろうなぁ~。。。
キッチン周りは、なるべく鍋とかしまいこんで
片づけてます!広いスペースがないので、
そんな感じで。。。
よく寝る子希望!同感です~☆
特に夜、まとめて寝て欲しい・・・。

☆もちさんへ☆
身長、160㎝以上うらやましいです!!
私、もちさんより10cm小さい・・・。
妊婦で、ものすごいお腹だから、転がったら
立てなそうな体型になっちゃってます。。。
キッチンの縁にお腹のせて、ちょっとやってみたら、
お腹部分がビショビショに!!
『ママ~、ぽんぽん(お腹)ビショビショ!』って
ワタローに突っ込まれて、やめましたよ。。。
水流が強すぎたみたいです・・・。

☆ちまっ子さんへ☆
家は、キッチンに対面のカウンターがありますが、
同じく、向かいのものに手が届かない!!
自分の腕の長さに合わせて作ってもらったのに、
こんなに妊婦のお腹だと違うものかと思いました!
グル~っとまわるのも面倒だったり・・・。
2人目、ほんとにさらに手がかからなかったら、
いいなぁ。。。それでも、上の子がいる分、
アワアワしちゃうでしょうねぇ~☆
平日は、ワタローとの2人時間を大事にしたいと
思います!!

☆すーたろうさんへ☆
ワタローの洋服買うのは、私なのですが、
選んで着せるのはだんななので・・・
『何でこうなるの?!』ってコーディネートに
なってたりで、ちょっと面白いです。。。
小さい頃だけ、許されますよね?!
ほんとに、お手伝いしてくれる日、楽しみですよね!
出来る頃には、生意気になってるんでしょうけどねぇ~。。。
バナナケーキ、すーたろうさんのレシピを参考に
作ったんですよ!アレ、お気に入りです☆

☆たえぷりんさんへ☆
キッチンで洗い物をしてると飛んできて、
見入ってます!手を出したがりますが・・・
『お料理のところで遊ばないよ!』って
教えて、なんとかセーブしてるようです~。。。
お腹がつかえて、かばうとお尻が引っかかったり・・・
今回の妊娠生活はかなり緩んでいたので、
太りましたぁ~。。。
2人目はラク!の言葉通りでありたいですよね!!
そして、スポーンって安産であって欲しい!!
わたママ |  2009.04.09(木) 15:46 | URL |  【編集】
キッチンに立っても説明付きのチェックだけで
邪魔しないのが賢いですよ~
ゆうポンはさわらないと気が済まないみたいで
阻止するのに大変です。。。
お腹が大きいといつもは通れた場所がつっかえたり
変な体制になって腰に負担与えたり
いろいろ辛いですよね~
でも、これも後1ヵ月切っちゃってるんですよね~

バナナケーキってホットケーキミックスでも作れるんですね~
簡単そうで良いかも~♪
troop |  2009.04.09(木) 15:48 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
やっぱり、手を出したがりますが、なんとか
言って聞かせて阻止してます!
ワタローの頭にひじが当たったり、顔に水が
はねたりしてますが・・・それでも見に来ます!
ワタローの時は、こんなにお腹が大きくなって
なかったので・・・2人目ってすごいって思っちゃいます!!
緩んでます~。。。
バナナケーキ、美味しいですよ~☆
ぜひ、お試しを!
わたママ |  2009.04.09(木) 15:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/415-4c9c68e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
