2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/09 (Thu)

桜・・・☆

きのうは穏やか~に晴れていて暖かかったので、
わたママ実家へ行って、ばぁばを引き連れて、
市内の桜を見に行きました~今年、見納めです
DSC04351.jpg
ちょうど満開・・・古い木なので、たくさん花がついてます~
DSC04352.jpg
川沿いを歩くのに、ちょうどいいお散歩コース
DSC04355のコピー
わたママと一緒に・・・なかなかカメラ目線しなくて大変
DSC04356のコピー
ワタローの写真を撮りたいのに、自分の方へ寄ってきちゃって、
悪戦苦闘中のばぁば・・・ちょっと面白くてその姿を撮っちゃいました
(ワタローは、ゲラゲラ笑ってたし・・・)
DSC04357.jpgDSC04358.jpg
すごくキレイで、のんびり~お散歩して、気持ちよかったです
パワフルなおばちゃん集団が昼間から、飲みつつ
お花見していて、楽しそうでしたぁ~近所だといいなぁ~。。。
DSC04359.jpg
実家へ戻り、ばぁばが仕込んでおいた“たけのこご飯”をお昼に食べて
(ワタローは『うどん!』ってワガママ言って、別メニュー
ひとしきり遊んだ後、お土産もらって、帰宅途中の車で爆睡でした

たくさん歩いたので、疲れたようです~
2歳を過ぎて、ココ最近、ちゃんと自分で歩いてくれるので
助かります小走りして、よくこけますが。。。

そして、今日は暑いくらいの天気
DSC04361.jpg
ワタローの口の周りが荒れるので薬をもらいに行っておこうと思って、
皮膚科に連れて行ったら、休診日だったので
そのまま、近くの公園で遊ばせました~(曜日感覚がマヒしてた・・・)
DSC04363.jpg
走る~
DSC04364.jpg
とにかく走る~
DSC04362.jpg
遊具に上ったと思ったら、この上でゴロゴロ~寝てました・・・
日向ぼっこ暑いよ。。。
DSC04366.jpg
半袖でも、いいくらいの気候でしたぁ~

ワタロー、今日で“2歳2ヶ月”を迎えました

・日常会話は成り立つほど、おしゃべりっ子です
・あいかわらず、小さめちゃんですが、元気いっぱい
・食事は、まだ補助が必要です・・・好きなものから食べて行き、
 なくなると次へ行きます。。。食後デザートを要求
・トイレトレは、やってないので、出産後ちょっと落ち着いたら
 本格的に始める予定です

ワガママ言ったり調子に乗るくせに、顔色をうかがうところがあって、
怒るとすぐ凹んで『ごめんなさいってするので、
押し付けちゃってるのかなぁ~とこっちが反省です。。。

もうすぐ、お兄ちゃんになるので我慢することが増えちゃうと
思いますが、聞き分けはよく、ノビノビ育って欲しいです
(そう上手くは、行かないかな・・・

おまけ・・・今朝焼いた“もっちもちパン”
DSC04360.jpg
手前はいちごジャム入り・・・奥はチョコクッキー入り
自分が甘い物食べたくて、朝ごはんに作りました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

16:10  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桜が満開だi-237
とってもきれい~~e-266

ばぁばがワタロー君に苦戦しつつも
撮ってる様子が
私とかぶって見えました(笑)
王子はこんな感じが
逃げていくかで、なかなか撮れませ~~ん(^_^;)

もっちもちぱん
この前の休みに作ってみました!
あんまり豆腐を好まない姫には
不評だったけど
王子と旦那と私でいっぱい食べましたe-461
美味しい物教えてくれて、ありがとe-420
キョロ |  2009.04.10(金) 13:08 | URL |  【編集】
桜満開ですね♪こちらも今週末くらいが見納めになりそうです。カメラ目線難しいですよね~うちも名前呼んでもなかなかこっち向きません…★
ワタローくん、2歳2ヶ月おめでとうございます!来月にはお兄ちゃんになってるかもですよね^^ワタローくんはおしゃべりも上手でいろいろなことちゃんと分かってますよね。うちの子はまだまだです。しかも最近なかなか「ごめんなさい」を言わないんですよ~。わざと?って思うこともしばしば。そんな時期なのかどうか分かりませんがやりにくいです~~。
たえぷりん |  2009.04.10(金) 13:23 | URL |  【編集】
ピンクの桜&黄色の菜の花がキレイです。
春ですね~。って、こちらは今日は25℃あるんですけど・・・夏日ですよ、暑いです。半袖出さなくちゃ~!!

ワタロー君と会話が成り立つんですね。いいなぁ・・・
ウチは成り立ちませんよ。テキト-に合わせてます。
おしゃべりはおしゃべりなんですけどねぇ。

『ごめんなさい』はするにはするんですが、全く反省の色が感じないというか、怒ると逆切れして暴れます。
ちょっとは凹め!って思っちゃいます。
みさっぺっぺ |  2009.04.10(金) 16:10 | URL |  【編集】
お花見。
なんだか今年は時期が早かったから
あっという間でしたよね。
そして随分暖かくなったので。
ワタローくんも
お外でたくさん遊べますね!
怪獣パパ |  2009.04.10(金) 17:00 | URL |  【編集】
春爛漫な写真たち~☆お花見いいなぁ。
ばぁばの後姿、思わず「がんばって!」と声かけたくなる感じです~!
疲れて寝ちゃってるワタローくん、かわいいなぁ。

ここへきて、一気に暖かく(暑く?)なりましたねぇ。
ワタローくんのTシャツ、おもろかわいい(^^
もうハーフパンツでもいい陽気ですね☆
すーたろう |  2009.04.10(金) 23:07 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
子供の写真撮るのって難しいですよね!
名前呼ぶとこっちに寄って来ちゃうし、
カメラ目線してくれないし・・・。
もっちもちパン、簡単に作れて、栄養もいいから
休みの日の朝とかいいですよね~☆
絹ごしで作ると、豆腐があまり気にならないかも!

☆たえぷりんさんへ☆
桜って今しかないって思うから、
ついつい見に行きたくなりますよねぇ~☆
ワタローは、たぶん聞き分けはいい方だと思いますが、
それでもどうしようもない時ありますよ!
『ごめんなさい』はもう、しつこく教えましたぁ~。。。
親の方が忍耐力、必要ですよね!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
桜と菜の花が一緒に咲いてると引き立って
キレイですよねぇ~。。。
こんなに早く夏日がくると思ってませんでしたが、
出産の為、ワタローの洋服の入れ替えは
やっておいたので、半袖、着せちゃってます!!
いつまで、いい天気続くのやら・・・?!
ワタローは、怒られると、とりあえず、逆切れして
怒鳴りますが・・・すぐ凹んで泣いて謝ります。。。
毎回、同じパターンなので、学習して欲しいです!

☆怪獣パパさんへ☆
今年は、一気に暖かくなりましたねぇ~。。。
入学式とかには、天気がよくてちょうど
よかったかなぁ☆
桜の下で入学式なんてステキですよね!
ワタローも天気がいいので、なるべく
外で遊ばせて、疲れてもらってます~☆
お昼寝させたいので・・・。

☆すーたろうさんへ☆
お花見、今年はちゃんとできてよかったです!
お花見の時期って、花冷えって感じで、
意外と寒いイメージだったのに、今年は
とっても過ごしやすかったぁ~。。。
ばぁばは、もう振り回されてました・・・。
どうでもいいところでは、動かなかったり。。。
ワタローはよく転ぶので、ハーフパンツでも、
膝が出ないように、ちょっと長めの丈の方が
よさそうでした!!
わたママ |  2009.04.11(土) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/416-149968ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
