2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/13 (Mon)

春の庭☆

最近、暖かい日が続いているおかげで、我家の庭も
一気に春らしくなりました~
DSC04380.jpg
枯れてるって思われた木も芽を吹いてきました
DSC04367.jpgDSC04368.jpg
フリージアやチューリップの球根も伸びて咲き始めました
DSC04370.jpgDSC04369.jpg
お花も浴びて、活き活き
DSC04371.jpg
我家に新入りしたお花・・・なんだか神秘的
DSC04374.jpg
南側も、ビオラが大きくなってきていい感じになりました~
DSC04376.jpg
西側に植えたチューリップは、今が満開
DSC04375.jpg
ココは、日当たりが悪いので、ずれた時期にお花が楽しめるかな・・・
DSC04378.jpgDSC04377.jpg
花木って、ちゃんと春がわかっていてすごい~
DSC04381.jpg
また、だんなが花を買ってきて、植えてもらうのをスタンバイ中~
表の玄関前のポーチに植えられていきました

さて、12日(日)は、わたママが出産となると、だんなも
自由時間がなくなるということで・・・最後って言って、
出かけていきましたぁ~その前にイオンで一緒にお昼食べてね。。。
DSC04409.jpg
ワタローは、ワンワン見たり・・・
DSC04410.jpg
ソファーでリラックスしたり・・・子供って自由だなぁ~
DSC04411.jpg
そして、混まないうちにお昼ごはんお決まりのうどん。。。

食べ終わって、だんなが遊びに行っちゃったので、
(車2台で別々にイオンまで行ってます~・・・。)
DSC04412.jpg
ワタローとしばらく遊んで、ジャスコで食材の買物して帰宅
眠かったせいかすんなりカートへ乗り込んでくれたので、
買物もラクラク~でした途中で、寝てたし・・・
DSC04414.jpg
最近、暖かくて眠くなるのか・・・お昼寝時間が早まっていい感じ
おかげで、夜の寝つきもいいのが助かります

わたママは、夜の睡眠が浅くて・・・やっぱり眠いです~
出産したら、夜の授乳が始まるから、今のうちに寝溜めしないと

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

08:59  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お庭綺麗ですね~
頑張ってお手入れした成果ですね。
やっぱこの季節は
緑がとっても綺麗だし。
花があると違いますよね。
我が家はジャングルになってきてますけど・・
怪獣パパ |  2009.04.13(月) 16:23 | URL |  【編集】
ご無沙汰です!
わたママさん、もう臨月なんですね!!
時が経つのは早いなぁ(驚)
安産お祈りしています(^^)

うん、夜の授乳に備えてたくさん寝ておいてくださいね(^^)ノ
キョリコ |  2009.04.13(月) 23:34 | URL |  【編集】
お庭の木や花たち、鮮やかですね~☆玄関開けるとこんな風景が見られるのがうらやましいです~^^
わたママさんもいよいよ37週!ベビちゃんももうしっかり体重ありますね。私も最近夜の眠りが浅いのが悩みです…。出産後に控えて今のうちに寝だめしておきたいですよね~!
予定日まであともう少し。私もドキドキしながら待ってます^^外は暑いくらいのお天気ですが、気持ちよくお散歩できるといいですね♪
私だとその頃ちょうど気候的に梅雨真っ最中になっちゃうんだろうな~~★
たえぷりん |  2009.04.14(火) 00:32 | URL |  【編集】
わたママさん家の庭は花の種類が豊富で見ているだけでも楽しいです。
花が次々と咲いて、水遣りをするのも楽しみですね。

出産までカウントダウン始まりましたね~ドキドキ。
そっかぁ、ダンナも自由時間制限されちゃうんですよね。わたパパさんはどう過ごしたんだろう・・・?




みさっぺっぺ |  2009.04.14(火) 01:12 | URL |  【編集】
旦那さんまめに庭の手入れしてくれていいですね~!うちは、妊娠してから放置…いまじゃ、どうなってることやら(ノд<。)゜。
今年も野菜をうえたかったのですが、入院してタイミングのがしちゃいました。花より団子なもちです。はぃ、もちですから…
わたママさんも夜中目が覚めますか。私も些細な物音などで、頻繁に起きる様になっちゃいました。
いっぱい寝溜めしたいょ~。入院してるから、今のうちに寝まくるぞ!!!
もち |  2009.04.14(火) 03:24 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
ジャングル・・・ちょっと分かる気がします!
放置しちゃうと、あっという間ですよねぇ~。。。
庭は、冬の時期、枯れちゃったのか?!って
感じで、やる気がおきませんが、春になると
やっておけばよかったぁ~ってなりがりですね!
だんなが、ハマってるので、助かります☆

☆キョリコさんへ☆
ほんと、日々早いですよねぇ~☆
子供がいると、なんだか追われてる感じ?!
キョリコさんなんて2人の息子さんがいるから
もう、毎日大忙しですよねぇ~☆
もうちょっとで、そんな日々が始まるのかと
思うと気合いれておかないとです!!

☆たえぷりんさんへ☆
最近、暖かいので、外に出るのも億劫では
なく、庭先へでてちょこっと遊んだりしてます!
ワタローの出産の時よりも、赤ちゃんも私も
だいぶ大きいので・・・ワタローよりもスピード
出産はありえないだろうなぁ~って覚悟を決めました!
梅雨の時期かぁ・・・早めに肌着とか水通しして
おいた方がよさそうですね☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
花たちに水遣りも本格的にしないと、ダラ~ンとしちゃって
かわいそうです!
こんな時期が、今年は早すぎです!!
だんなにワタローを任せて、自分ばかり自由時間を
とってましたが・・・言われてみれば、だんなも制限
される事に気付いたので、快く許しましたよ~☆
だんなは(くだらない・・・)趣味があるんです!
インドア派なんですけどね。。。

☆もちさんへ☆
もちさんのだんなさんは、お庭の事はやらないんですか?!
と言うか・・・今は、そんな余裕ないかな?!
そうそう、そろそろ野菜の苗を植えなきゃですもんね!
今週末あたり、だんなに頼んでやってもらおうと
思ってます~☆
畑は私の担当なんですが・・・さすがにムリなので!
もちさん、今のうちに十分に体休めて、
寝溜めしたほうがいいですよ!!
わたママ |  2009.04.14(火) 09:12 | URL |  【編集】
ステキ~~e-266
わたママさんe-112はいつもお花がいっぱいで
とってもキレイ~~~e-420
家も見習わないと!!

予定日が近くなってきましたね!
私も人事ながらドキドキ...
ベビちゃんが安産で生まれてきますように!!
産まれたら夜の授乳が始まるね
今の内にたくさん寝ておいてね(^^)ノ
キョロ |  2009.04.14(火) 13:40 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆キョロさんへ☆
花が、だんなによって毎週のように増えていきます・・・。
庭木破産しそうです~。。。
でも、お花はこの時期のものなので、
今のうちに堪能しておきたいです!!
ほんと、出産したら夜の授乳が始まるんですよねぇ。。。
やっとワタローの授乳やら離乳食やら
終わってスッキリしたと思っていたんですが、また始まる・・・。
2歳ともなるとラクなんだなぁ~って実感してます!
わたママ |  2009.04.14(火) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/417-bab0c6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
