2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/11 (Sat)

妊婦検診・・・☆臨月

4月11日(土)は、わたママの妊婦検診でした~
臨月を迎えて週1回の検診となったので、すぐ次の検診日に・・・

今回は貧血検査・NST(ノンストレステスト)・内診等、色々な
検査が集中して・・・午前中いっぱい時間がかかっちゃいました

だんなが休みの土曜日で助かったぁ~
毎回、貧血検査では引っかかって、薬がだされますが、今回も・・・
赤ちゃんはスクスク順調で、推定2830g
ワタローは2680gで生まれたので、すでに越えてますけど。。。

3000gぐらいで産みたいけど、全然、子宮口は開く気配が
ないそうで・・・積極的にお散歩したりしたいと思います

ワタローは、産婦人科で長時間待つのが飽きちゃうので、
だんなと朝からお出掛けしていきました~
DSC04382.jpg
隣市の公園へ・・・
DSC04383.jpgDSC04384.jpg
何か気になる様子・・・顔が近いっ
DSC04385.jpg
地面も気になる様子・・・
DSC04386のコピー
てんとう虫がいました
DSC04387.jpg
夏日で、ものすごい日差し
DSC04389.jpg
遊具で遊ぶよ~
DSC04388.jpg
『タイヤが好き・・・』
DSC04397.jpg
こういう公園は、平日なかなか行けないので、
思いっきり遊べたかなぁ~
DSC04392.jpg
『自分で降りられるよ!』
DSC04398.jpgDSC04399.jpg
細かい物が気になるらしく・・・地味~に遊んでます
DSC04400.jpg
葉っぱ持って『え~いっ!!』
DSC04401.jpg
『お外で遊ぶのは楽しいねぇ~☆』

場所をうつして、今度はホームセンターでだんなの
庭花木を見るのに、お付き合い
DSC04406.jpg
ワタローもホームセンター大好きなので、物色中です・・・
DSC04407.jpg
お昼ごはんも、ワタローの大好きなうどんを食べて、アイス買って、
わたママにたい焼き買って、ワタローを寝かせて帰ってきてくれました

わたママが検診から帰ってきたらこの状態
DSC04408.jpg
気持ち良さそう~にお昼寝してました

とっても楽しい時間を過ごせたようです

わたママも妊娠37週に入って、いつ出産ってなっても
OKとなったので・・・ドキドキですが、わたママの大きいお腹を
ナデナデしながら、『お兄ちゃんだよ~!』って言ったり・・・
してるのを見ると、癒されます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

20:55  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●臨月!
もう臨月かぁ~!!
早い(*´・д・)(・д・`*)ネー
何だか、自分の事のように
┣¨キ━━(*´Д`*)━━┣¨キ
いいなぁ~(*′艸`*)ムププ

子供二人だと、色々と制限されちゃったりするけど
それでも二人でいる姿を見ると
凄く嬉しいよ~♥
もうすぐだね!!
素敵な出産が出来ますように♪
xxみきxx |  2009.04.12(日) 09:49 | URL |  【編集】
37週過ぎるとNSTありますもんね~これから毎週検診だし、時間もかかるしお腹もおおきいし、たいへんですよね~。旦那さんワタロー君のことよく見てくれてますよね!エライ
昼寝までさせてくれるなんて、パパ100点満点ですね!!
もち |  2009.04.12(日) 13:53 | URL |  【編集】
そっかぁ~
もう臨月なんですね~
毎回思うけど、早い!!!
ドキドキしますi-176

毎週の検診になって大変ですけど
もう少し頑張ってくださいね☆

旦那様の協力には心強いですね!
安心して出産できそう~
安産でありますように☆☆
troop |  2009.04.12(日) 16:54 | URL |  【編集】
臨月!ほんとに早く感じます~!
もうしっかり大きくなってるようだし
いよいよいつ出てきても大丈夫なんだぁ。
そう思うと、ワクワクドキドキしますね♪
安産でありますように!
ワタロー君の遊ぶ姿、どの写真も暑そう!
体を使って遊ぶ遊具、おなかが大きいとつきあえませんしね。
だんなさんの子守、毎度頼もしいですね♪
昼寝、気持ちよさそ~。
なんかもう「夏」な写真ですね。
すーたろう |  2009.04.13(月) 08:16 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆xxみきxxさんへ☆
出産、ドキドキだけど、楽しみでも
ありますよねぇ~☆1度経験してるだけに、
喜びの方が強いかなぁ~?!
確かに、2人子連れになると・・・
大変そう!!だけど、2人でお昼寝してる
姿なんて見ちゃったら、癒されちゃいますよね☆

☆もちさんへ☆
NSTでは、赤ちゃんが寝ちゃっていて、全く
動かず・・・胎動も張りも感じなかったので、
意味のない結果となりました。。。
先生、苦笑いしてたしぃ~☆
2人目と言う事で、検査も緩い気がします・・・。
バタバタ~っと帰ってきて、ワタローが
お昼寝していたので、なんだかホッとしました!

☆troopさんへ☆
臨月までも、早いっ!って感じましたが、
もうカウントダウン状態なので、ドキドキです!
こればかりは、いつくるのか分からないので。。。
だんなは、ワタローとの時間は完璧ですが、
なんせ家事が全くできないので・・・
(1人暮らし長かったのに・・・)それが
不安です~。。。家、大変なことになってそう!

☆すーたろうさんへ☆
もう、お腹の大きさが限界です・・・。
体重も未知の世界に入ってきてるので、
産後ダイエットがんばらないと。。。
しっかり自分のお肉になっちゃいそう~☆
この頃、暖かいを通り越して、暑いっ!
ほんと、夏って感じですよねぇ~。。。
わたママ |  2009.04.13(月) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/418-659302d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
