2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/16 (Thu)

2歳児の感情・・・☆

バタバタ~からも解放されて、平穏な日に戻りましたぁ~

が・・・ワタローに振り回されてます
DSC04435.jpg
今朝は、『ごはんいらな~い!』と、朝ごはんを拒否し・・・
お味噌汁をちょっと食べただけで、終了~

最近、朝に弱いのか朝ごはんの食欲がありません。。。
こっちは、朝は忙しいし、早く片づけたいので、イライラ
DSC04436.jpg
そんなこと、お構い無しで、ベビーベッドに追いやられて、
ワタローのプレイスペースとなりつつある和室にて遊び中~
DSC04437.jpg
ブロックを滑らせて遊んでます・・・
DSC04438.jpg
ちゃんと食べないと、へんな時間に『食べたい・・・』ってなるので、
悪循環。。。明日はちゃんと食べてねぇ~

さて、今月25日は、わたママの誕生日なのですが、
出産予定日1週間前なので・・・どうなるかドキドキ
できれば、1つ歳をとる前に、出産したいけど、どうかなぁ~
DSC04439.jpg
だんなが、前もって、誕生日プレゼントをくれました
ツバの大きい帽子こういうの、欲しかったんだよねぇ~
DSC04440.jpg
何も言ってなかったけど、バタバタしてる中、不意打ちでもらったので
余計に嬉しかったです今日はさっそくかぶって、お散歩へ・・・
日差しが強いけど、これならバッチリ顔のUVカットが出来ちゃいます~
DSC04441.jpg
庭先のフリージアが満開でキレイ
DSC04442.jpg
ワタローも麦わら・・・でも、長靴で変な子
靴入れを開けたら長靴見つかっちゃって、勝手に履いちゃいました・・・
何を言っても、頑なに、長靴をやめないので、そのまま出発
DSC04443.jpg
公園ではジャングルジムがお気に入り
DSC04444.jpg
寄りかかって、休憩できるから・・・
DSC04445.jpg
アリさんに夢中になってます。。。

この後、お友達がきて一緒に遊んでましたが・・・
案の定、お腹が空いたらしく『お家帰ろうかぁ~』って言ってきました。。。
いつも、帰りたくなくて、説得するのが大変なので、その点はラクでした・・・
いいのか悪いのか
DSC04431.jpg
だんながハマって着々と増えつつある“ヒューケラ”の葉っぱ
DSC04432.jpg
色違いでた~くさん植えてあります・・・草じゃないらしい。。。
お花とは違った楽しみがあるようです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

15:25  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

朝食拒否に、晴れの日の長靴。
うちでもあるある~!って、うなずきながら読みました(^_^;
ワガママをどこまで許していいのか、わかりません…。
しつけって何?みたいな(笑)

だんなさん、不意打ちのプレゼントなんてステキ!!
暑くなってきたし、嬉しいですね♪

わたママさんちのお庭、春になって、
植物たちがみんなイキイキ!ですね。
ウチにも庭ができることになってから、
写真を見る目も「キレイ~」から「勉強になるなぁ」に代わってきました♪
参考にさせてもらいますね~!
すーたろう |  2009.04.16(木) 16:20 | URL |  【編集】
好きな食べ物は早いんですけどね~
お菓子とか(笑)
ご飯になると急に
行動が遅くなります・・(笑)
誕生日プレゼントですか。
よかったですね~
でも偉いなぁ。
ちゃんと前もって渡すなんて・・。
どこかの誰かとは大違いだ・・
怪獣パパ |  2009.04.16(木) 16:51 | URL |  【編集】
え?!!!
わたママさんも今月誕生日!?私も、日曜日が誕生日なんだ~(´∀`)
まぁ、病院で迎えるとおもうけど…
朝ごはん食べてくれないと、困りますよねぇ。おやつって言われるし…体調崩す前なのかなぁ?(・・;)
なんともないといいですね。
もち |  2009.04.16(木) 23:47 | URL |  【編集】
もうすぐお誕生日なんですね☆
少しでも若いうちに生んでしまいたい気持ちわかります(笑 どうなりますかね!
サプライズプレゼント羨ましいな~
うちはたいてい食べ物です(涙
それにしても和室の障子が破かれてないことに
驚きです!
おだんご |  2009.04.17(金) 05:04 | URL |  【編集】
帽子のプレゼントいいなぁ~。旦那さんセレクトですか?かわいい。わたしもこんな帽子が欲しい・・・
自分の誕生日と出産が近いなんて!同じ誕生日っていうのも期待できますね。

朝食、食べない時あります。すぐにお腹がすいて、変な時間におやつ食べて→昼食も食べれず・・・グダグダに。ウチはよくあることなので慣れっこですけど。


みさっぺっぺ |  2009.04.17(金) 10:04 | URL |  【編集】
朝は、ご飯食べる気力が出るまでに
時間がかかるし
食べないと身体も起きないしで
食べさせるのが一苦労なんだよね
姫もなかなか食べなくて
大変でしたよ~~

誕生日プレゼントすてき!!
これからの季節活躍しそうですね

こんな色のフリージアもあるんだ!
わたママさんのお庭のお花達を
見てると、いろいろ種類があって
幸せになれそう!!
フリージアいい匂いがするんだろうなぁe-415
キョロ |  2009.04.17(金) 13:11 | URL |  【編集】
これから暑くなると食べたり食べなかったりともっとムラが出てくる時期ですよね~。うちも最近ずっと時間ダラダラ~な感じで食べるので、片付かなくても~っ!ってなっちゃいます★晴れの日の長靴、それは小さい頃の私の姿…らしいです。長靴って履きやすくていいんですよね♪
わたママさん、もうすぐお誕生日なんですね!だんなさんからのサプライズプレゼントの帽子、いいなぁ☆これからの季節、大活躍ですね!

前記事、お腹出しのまねっこ、かわいい♪うちも同じことしますよ~。あと、今は人の足の裏をこちょこちょ~として回るのがブームみたいです。
たえぷりん |  2009.04.17(金) 19:23 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
ほんとに、どこからが、しつけなのか・・・
ってなっちゃう時ありますよね!
でも、押し付けるのも何だしなぁ~なんて。。。
臨機応変に対応しないとですよね!
庭の管理も家を建てるまでは、夫婦共々、全く
興味がなかったのですが、自分の家となると
けっこう、楽しくなるものですよぉ~!

☆怪獣パパさんへ☆
ほんと、好きな食べ物で特に、大皿料理
(みんなが食べていてなくなっちゃうようなもの・・・)
の時はもう夢中で食べていたりするんですけど、
ちゃんと取分けてあるものだと、別人のように
スローになります。。。
ママに対する嫌がらせかと思っちゃいます!

☆もちさんへ☆
もちさん、もうすぐお誕生日なんですね!
病院で迎えるのかな・・・?!
ちょっとでも、ゆったりと過ごせるといいですね!
ワタローは、結構頑丈にできてるので・・・
たぶん体調崩す前ではないかと思いますが、
寝起きで目が覚めないようです~☆
30分くらい早めに起こしたら、マシになりました!

☆おだんごさんへ☆
無駄なあがきと分かっていながらも、
ちょっと誕生日前に出産を期待してる自分がいたり・・・。
まぁ、予定日よりだいぶ前なので
順調にいったら誕生日後なんですけどね。。。
どの道、来年から自分の誕生日は忘れられる事決定です!!
障子は、ものすご~く言って聞かせてあります!
今のところ、実家のも守られてますよ☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
帽子は、だんなセレクトです!
『欲しい!』って言ってなかったし・・・。ビックリでしたぁ~☆
平日特に予定がない時は
ゆるゆるなお化粧なので、帽子で助けられてます!
同じ誕生日だったら、覚えやすいけど、もう
誰も私の誕生日はお祝いしてくれなそうです・・・。
うーたんも、悪循環にはまってる事あるんですね!
家にいると、まぁいいかぁ~ってなりますよね。。。

☆キョロさんへ☆
そうなんですよね・・・。朝食って子供だって、
食べたくないなぁ~ってことありますよね!
体が起きてないとダメだし、食べないと余計、力でないし。。。
姫ちゃんは、食が細いのかな?!
ワタローはさらにダラダラ~食べなので、もう待てません!
保育園とか行き始めたら、間に合わそうでイライラしちゃいそう!
フリージアは、球根を植えておいたのですが、
こんなにきれいに咲くと思ってなかったので嬉しいです☆

☆たえぷりんさんへ☆
そっかぁ~・・・これから暑くなりだすともっと
食欲落ちて、ダラダラされそうですよね。。。
最近、暖かいを通り越して、暑かったから余計かな?!
ぷりん坊やくんは、モリモリごはん食べてるイメージ
でしたが、やっぱりダラダラ~食べる時もあるんですね!
長靴、晴れてる日でも履いてる子、いますよね!
女の子だったらかわいいかも~☆ピンクとか赤の長靴で!
唯一、ワタローが自分ではける靴が長靴です!
足の裏こちょこちょ~はかわいい仕草ですね!
反応が面白くてやるのかなぁ~☆
わたママ |  2009.04.17(金) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/420-5c496edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
