2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/18 (Sat)

最後になるかな?!☆妊婦検診

18日(土)は臨月へ入って週一度の妊婦検診の日でした
朝一の予約が取れたので、待ち時間少なめ~で済みました

結果は、“2851g”で前回の検診時と横ばいですが、
まぁ、産まれてきても問題なし

わたママ的には、3000g越えないで産みたいので、
『もうそろそろ、いいよ~』って気持ちです

内診の結果、子宮口が1cmくらい開いてきてるという事で・・・
陣痛待ちです。。。来週中、陣痛が来なかったら、また1週間後、
検診となります1週間後の25日はわたママ誕生日
どうなるかなぁ~・・・ドキドキです
DSC04467.jpg
ワタローは・・・だんなと遊びに出かけていきましたぁ~
DSC04469.jpg
朝、天気がいまいちだったので、どこへ行こうか悩んでいたようでしたが・・・
DSC04473.jpg
ワタローの好きなキッズコーナーへ連れて行ってもらったようです
DSC04472.jpg
『パパ~!!』
DSC04476.jpgDSC04475.jpg
走り回ったり、わざとゴロゴロ~したり・・・
DSC04484.jpg
お友達と遊んでみたり・・・やりすぎて、だんなに
怒られたらしいですが、まぁ、楽しく遊んだようです。。。
DSC04482.jpg
ゲームセンターでは、目が恐いっ真剣・・・

場所を移して、だんなの趣味コーナーへ・・・
DSC04491.jpg
その前に、腹ごしらえ安いよ~
DSC04487.jpg
うどんに関しては、取り分けでは足りないので、しっかり一人前~。。。
だんなは大盛
DSC04489.jpg
『うどん、美味い・・・』
DSC04492.jpg
そして、だんなのお目当てのフラワーショップです
DSC04494.jpg
自由奔放なワタローを連れて、ちゃんと自分の目的も
果たすところが、すごい・・・っていつも感心しちゃいます
DSC04496.jpg
『ケロケロ(カエル)がいるよ~!』
DSC04497.jpg
『いっぱい、いたぁ!!』
DSC04495.jpgDSC04500.jpg
植物は、買ってこないでね・・・と言っておきましたが、
しっか右“ガザニア”をお持ち帰りしてきました・・・
DSC04503.jpg
ホームセンターよりも、た~くさんの植物があるので、
堪能できたかな・・・ワタローも満更でもなさそうだし
DSC04504.jpg
わたママは、妊婦検診後のちょっとした自由時間が
息抜きでしたが・・・もしかしたらこの日が最後かも

そう思うと・・・妊婦生活も名残惜しい気がしますが、
お腹がやっぱり重いので、もうそろそろ産みたいような・・・
複雑な心境です~

何はともあれ、安産でありたいです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

14:42  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~~!!もうすぐですね!!
いつ生まれても大丈夫なのですね^^
楽しみになってきました・・・私が(笑)。
安産でありますように・・・。
うどん、おいしそう!!
讃岐うどんを食べに行こうかなぁ・・・。
(今、せっかく四国の実家なので・・・)
お花もすてきだな~~
りすあす |  2009.04.18(土) 16:42 | URL |  【編集】
子宮口1cm開いてきてるんですね。いよいよですね。
お腹の赤ちゃんに『来週(25日)出ておいで~!』と話しかけてやってください。
3000gか・・・私は確実に超えそうだなぁ。

ワタロー君の顔もお兄ちゃんらしくなった気がします。
うどん一人前食べちゃうなんて頼もしい。
みさっぺっぺ |  2009.04.18(土) 17:11 | URL |  【編集】
もう3000グラム近くあるんですね!!もういつ産まれても大丈夫ですね~!
ほんとに23日に産まれそうじゃないですか?
楽しみですね~(´∀`
うちは今日内診受けたら2300グラムでした。子宮口は2センチひらいちゃってます。たぶん、薬をやめる23にちの36週で産んじゃうかなぁ…
あっ!わたママさんの誕生日じゃん♪
もち |  2009.04.18(土) 19:43 | URL |  【編集】
1センチって!!もうすぐですね。
なんかこちらもドキドキしちゃいます☆
やっぱり3000以下で産みたいですよね~
ひゃ~やっぱりドキドキする~
安産でありますように♪
おだんご |  2009.04.19(日) 05:42 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆りすあすさんへ☆
出産、大変だけど、確かに楽しみでも
あります!準備も揃ったので
(何かしら忘れてそうですが・・・)
後は、安産であってほしいです!!
讃岐うどん、いいですねぇ~☆
讃岐うどんのあっさりした感じ、好きです!
本場のが食べられていいなぁ~。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
子宮口とかのことを言われると、いよいよ
だなぁ~って実感しちゃいますよね!
もう、最近では、腰や股が痛くて・・・。
早くスッキリしたい気持ちも強いです~☆
産後も、すぐにはスッキリしないんですけどね。。。
ワタローもお兄ちゃんになること分かってきたかな?!
よくお腹に話しかけてくれます!

☆もちさんへ☆
もちさんも、もうちょっとですね!
せめてあと200g、増えてくれるといいですね☆
寝転がって体力温存して・・・赤ちゃんにも
頑張ってもらって~☆
出産の時、大きくなってくれてるといいですね!!
もちさんと、同じ頃、陣痛がきてるかも?!

☆おだんごさんへ☆
やっぱり、1度経験してるといっても、
ドキドキしますよね・・・。
今夜、陣痛きたらどうしよう~とかちょっと、
シュミレーションしちゃいましたぁ!!
ワタローは小さめで2680gで出産だったので、
すご~くラクだったんです!
もう、立会いした、だんなに出産の苦しみが
伝わらないほど・・・。今回はどうかなぁ~。。。
わたママ |  2009.04.19(日) 07:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/421-6564dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
