2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/07 (Thu)

お風呂好き…☆

20090507080827
お風呂上がりのハルコです~☆
ムキーってポーズ…

退院後、実家へきてからは、GWでお休みだった、
じぃじがお風呂へ入れてくれました~☆

じぃじがの仕事が始まったので、ばぁばにバトンタッチ!

お風呂では、のびのび~と足を伸ばして気持ち良さそう~♪

お風呂前に多少グズっていても、お風呂へ入ったら
ご機嫌になるくらいのお風呂好きで、助かります!

家へ戻ってからは、自分で入れないとなので…
ワタローの時は使わなかったベビーバスを購入。。。
(今までは浴槽で一番風呂)

ワタローの時は、我家が完成するまで
(生後3ヶ月近くまで)
実家に居候してたので…ずっと、ばぁば任せでした♪

試しにベビーバスで入れてみましたが、湯船につかると足を
ピーンと伸ばして入るハルコには、足が伸ばせなくて狭そう…

まぁ仕方ありませんが。。。

お風呂上がりは、さっぱりして、そのまま寝ちゃったりする
手のかからない子です~☆
(おかげで夕飯が普通に食べられます!)

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

08:08  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よく飲んでよく寝てくれて助かりますね~。
ウチもそうあってほしい・・・

ハルちゃん&ワタロー君は浴槽で沐浴してたんですね。
確かに狭いベビーバスより気持ちいいかも。

週末明けから里帰りするのに荷造り真っ最中なんですが、3人分の荷物スゴイ量です。なんか忘れてそう・・・と思っていたらベビーバス!
完璧に忘れてました・・・




みさっぺっぺ |  2009.05.07(木) 11:39 | URL |  【編集】
●たえぷりん
お風呂上りのハルちゃん、さっぱり気持ちいい~☆って感じですね^^お風呂好きは助かりますね!しかもそのあと寝てくれるなんてママ思いだわぁ♪
私もぷりん坊やの時はベビーバスでも浴槽でも補助くらいしかしてなかったので、今回2人目だけど意外とドキドキかもです~。
ベビーバスだと肩に変に力入ったり腰を痛めたりするそうなので気を付けてくださいね。。。
 |  2009.05.07(木) 11:47 | URL |  【編集】
凄く遅くなったけど・・・・
おめでとう!!!!!!!
赤ちゃん可愛い!!
私は、はのを産んで5ヶ月しかたってないけど
もう既に欲しいよ・・・^^;

今読んでて気づいたんだけど・・・
私、はのんの出産記録書いてないやv-12
すっかり忘れてた・・・
近々かきます・・・
xxみきxx |  2009.05.07(木) 13:15 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
2人目って一般的に楽~って聞きますが、
本当に手がかからないのを実感してます。。。
まぁ、家へ戻ったら育児の他、家事をやらないと
なので、ちょっとのことでもアワアワしそうですが・・・
里帰り出産だと大荷物になりますよねぇ~☆
衣類だけでも大変なことに・・・。
私は、子供用たんすごと実家へ運びました!
(入れ替えとか面倒だったので・・・)
ベビーバスも持っていくんですね!
家へ戻るときはもっと荷物増えてるかも?!

☆たえぷりんさんへ☆
ワタローの時は、家が出来て引っ越してから
自分で一緒にお風呂へ入れるように、
引っ越す前、実家で練習しました!
でも、ベビーバスは初の試み・・・。
確かに腰とか痛くなりそうです!!
あとお股もまだね・・・。
もう自分が濡れるの覚悟でひざをついて
沐浴させようと思います!!
ワタローが沐浴させてるとき、じっと見てるのが
プレッシャーだったりします。。。

☆xxみきxxさんへ☆
お祝いコメントありがとうございます!
2人目は女の子でしたよぉ~☆
同姓もいいけど、男女育児が叶って
うれしいです!!
響くんとはのちゃんみたいに仲良し兄妹になって
欲しいけど、まだワタローの興味は薄いみたい・・・。
これからかなぁ。。。
3人目欲しいなんて?!パワフルだわぁ~☆
ぜひぜひ!がんばって!子沢山☆」
わたママ |  2009.05.07(木) 13:32 | URL |  【編集】
ムキーのポーズたくまし~(笑
お風呂でうっとりする赤ちゃんってほんとかわいいですよね♪
手のかからないハルちゃんおりこうさんだなぁ~

出産は徹夜でおつかれさまでした。
二人目の方が時間かかることもあるんですね。
私も陣痛気付くの遅くて破水しちゃった派の
スピード出産だったので
15分間隔になったら来てくださいといわれました。
今回は気付きますように(笑
おだんご |  2009.05.08(金) 05:56 | URL |  【編集】
手がかからなくて、ホントに親孝行ですね~
ママが実家でゆったり過ごせてることが、ハルちゃんのメンタルにも効いてるんでしょうね~★

ベビーバス、日に日に成長して、あっという間に狭くなりますよね
はるのときは冬だったから、足し湯しながらで慌ただしかったな~。
それも1ヶ月健診までですもんね。
腰、傷めないでね~!
すーたろう |  2009.05.08(金) 13:00 | URL |  【編集】
ハルコちゃんのムキーーーかわいい♪
ほわほわ赤ちゃんが
顔真っ赤にしてムキーーって
やるのってかわいいよね~~

ハルちゃん手がかからない子
みたいで良かったねe-266

王子の時は
空気をいれて使うビニールプール
みたいなベビーバスを
台所の流しにはめて使ってましたよ~~
お湯も足せるし、高くて腰も痛くならないし
けっこう楽に入れられたよe-267
キョロ |  2009.05.08(金) 13:45 | URL |  【編集】
おおお。
力持ちなんですかね~?
こんな可愛い力持ちさんがいたら
幸せですよね(笑)
じぃじばぁばも
またまた大活躍ですね!
怪獣パパ |  2009.05.08(金) 16:29 | URL |  【編集】
じぃじさんがハルちゃんのお風呂担当だったんですか???
ベビーに慣れてるじぃじって少ないと思うので
じぃじさん素敵~☆

ハルちゃんも手がかからないって素敵~
イイ子ちゃんです♪

ゆうポン生後1ヶ月以上は姉に貰ったベビーバス(ゆうポンで3代目)で済ませてました~
後、ベビータブって言うのも使ってました!
知ってます??バケツみたいなの。
お腹に居てる時と同じ仕組みらしいです。
troop |  2009.05.08(金) 22:02 | URL |  【編集】
★お返事★
☆おだんごさんへ☆
よく2人目は出産時間が片付けないとかからないって聞きますが、私は逆でした!
陣痛が始まって産院へ行った頃は、もうすぐにでも産まれちゃうとか余裕だったんですけど…時間が経つにつれて、眠気と痛みに負けそうでした…。。。
その分、産まれたときの感動もハルコの方が強かったような…☆

☆すーたろうさんへ☆
いや~、掃除・洗濯・食事作りをやらないっていうのは主婦として、なんとも幸せ~☆ですね!
すっかり、実家で甘えてます…。
ベビーバス、冬だとすぐお湯が冷めちゃいますよね!早く、湯船でハルコとワタローを順番に入れられるようになるといいなぁ~☆

☆キョロさんへ☆
ベビーバス、シンク用もあるんですね!?
聞いたことはあったけど、だんなにベビーバス買ってきてって頼んだら…もれなく普通のタイプのでした!立って入れられるなら自分が楽ですよね~☆
でも、家のシンクは広くないからダメかな…!?
短い間しか使えないけど、自分への負担は軽くしたいですよね~☆

☆怪獣パパさんへ☆
じぃじ・ばぁばが大活躍です!
普段、じぃじは仕事が忙しくて、孫とふれあうヒマがないのですが…里帰りが、たまたまGWにあたったので、堪能してもらいました!今は仕事が始まっちゃったので、朝早く、夜遅いため…再びすれ違いです~☆
わたママ |  2009.05.08(金) 22:03 | URL |  【編集】
★お返事★
☆troopさんへ☆
じぃじはたぶん慣れてないと思いますが…普段、仕事で忙しくて、孫とふれあう時間が少ないので、お世話できるのが嬉しそうでした!
まだ人見知りされないしね…☆
ベビータブって雑誌かなにかで見たことあります!
赤ちゃんにとって落ち着くんでしょうねぇ~☆
わたママ |  2009.05.08(金) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/435-34fcee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
