2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/10 (Sun)

記念写真・・・☆

5月10日(日)はお客さんが来る予定だったので、
実家から一時帰宅で・・・家へ戻ってきましたぁ~

しばらく家を空けている間に・・・お庭のお花達が満開に
DSC04849.jpgDSC04853.jpg
DSC04851.jpgDSC04854.jpg
花びらの色が違って、カラフルです
DSC04852.jpg
だんなが、種から育てて植えた“オダマキ”がよく咲いてます~
DSC04855.jpg
だんな実家でもらってきて植えたお花はひっそりと・・・。
キレイです~
DSC04856.jpg
ブルーベリーのお花が今年はたくさん咲いたので、
実がなるかなぁ~。。。

そして、10日のお客さんのために、前日9日は掃除を
しに家へ戻っていたので、五月人形を片づける前に
ワタローの2歳の記念写真を兜と撮りました
DSC04837のコピー
去年は、両実家の両親をよんで、節句のお祝いを
しましたが、今年は出産とかぶり、こどもの日のお祝いが
できなかったけど、写真に残せてよかったです~
DSC04834のコピー
そして、去年は嫌がった、写真撮影でしたが、
今年は、自らポーズを決めてノリノリ~でした。。。

せっかくだから、お着替えもして・・・
DSC04841のコピー
ジャストサイズでした
DSC04843のコピー
ふざけてます・・・
DSC04846.jpg
さらに、ふざけてます・・・兜入ってないし

ワタローこんなキャラだったけ・・・ってくらい最近
めちゃくちゃですが。。。無事写真撮影は終了~
これでまた来年は、どんな風に成長しているか楽しみです。。。

そして・・・ハルコの様子
DSC04808.jpg
生後、約2週間・・・起きてる時間も増えましたが、
まだ、夜だったり昼間だったり・・・
手足の皮膚が剥けてきて、
キレイな皮膚に生まれ変わり中~です

10日でそのまま家へ戻ろうかとも思いましたが、
ワタローもなんとか平気そうだし、あと1週間、
実家でお世話になる事にしました~

なかなか、みなさんのところへ遊びにいけなかったり、
アップもできなかったり・・・ですが、宜しくです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

14:30  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オダマキ、カワイイ花ですね~。
先ほど実家に里帰りしたのですが、もうすぐ開花しそうなバラや花盛りな植物たちを残して家を離れるのは寂しかったです。

ワタロー君、少し見ない間に顔つきがお兄ちゃんぽくなりましたね。そして、おもしろキャラへ変身?!

ハルちゃん、改めてお顔を見ると(大きな写真で見るのは初めてなので)ワタロー君に似てますね。やっぱりキョウダイですね。

みさっぺっぺ |  2009.05.11(月) 12:55 | URL |  【編集】
出産10後で帰ってきたんですか?!すごい!!!
ワタシ10日とかだったら、まだまだ倒れてた気が・・・
今回は相当な体力低下を感じているのでしばらく帰れそうにないだろうなぁ~。わたママさんも無理しちゃダメですよー!
ハルコちゃんおめめパッチリ!!きゃわゆい><
うーんw女の子かわいいなぁ~。うちも女の子できるまで頑張っちゃおうかしらw
なんて、まだお腹大きいのに思っちゃいますよ。
ワタロー君も頑張ってくれてて、ちゃんとお兄ちゃんしてるんですねwえらいなぁ~。
5月5日に、うちは間に合わなかったから、今年はこいのぼりしてないんですよね~・・・;
来年初節句でまとめて写真とろうかなwヤロウの予定だし。わたママさんは来年、桃の節句楽しみですねw
こんなかわいい赤ちゃんにあえるなら早く産みたいよ~!!!
おそらく40週まで居座りそうな予感のもちです・・・
33週までの陣痛は・・・なんだったの?
もち |  2009.05.11(月) 16:14 | URL |  【編集】
●おだんご
ワタローくんすごく似合ってる~!
最後の写真なんてもう笑っちゃいました♪
お兄ちゃんになってキャラが変わったのかしら(笑
産後の体調はどうですか?
ハルコちゃんもしっかりしたお顔になってきましたね。かわいいなぁ。
 |  2009.05.11(月) 16:55 | URL |  【編集】
可愛いお花ですね~!
オダマキって人の名前みたいで(笑)初めて聞きましたが、可愛い☆
記念撮影のワタローくんおちゃめだぁ!
お兄ちゃんになって急に環境が変わって、ワタローくんなりにいろいろ我慢してたりすることも多いんだろうけど・・・すごくいい子だね!
感心しちゃいます。頑張ってるんだね~
ハルコちゃん、お目めパッチリで可愛い~
将来美人さんになりそうですね^^
私も早く赤ちゃん抱っこしたいなぁー♪
ちまっ子 |  2009.05.11(月) 17:18 | URL |  【編集】
オダマキってこんなカワイイお花が咲くんですね♪
初めて見たので嬉しいです~

ワタロー君髪がさっぱりしたせいか
お顔が変わったように思います。
お兄ちゃんって自覚からなのかしら?

ハルコちゃんのお顔もじっくり見ちゃいました~
可愛い♪
赤ちゃんを見ると赤ちゃんが欲しくなっちゃいます!
troop |  2009.05.11(月) 20:55 | URL |  【編集】
庭のお花たちもキレイに咲いてますね!旦那さんがちゃんとお世話してくれてそうですもんね^^
ワタローくん、写真撮影ノリノリですね~♪おちゃめな表情もいい感じ。撮り甲斐ありますね^^
うちはなかなかじっとしないしポーズは瞬間的だしで撮り辛かったですよ~~★
ハルちゃんのアップ写真、まじまじと見ちゃいました~。しっかりおめめも開いててスゴイ!黒目が大きくてかわいいです~(*^^*)
たえぷりん |  2009.05.12(火) 00:09 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
里帰りお疲れ様です!
なんだかいよいよって感じになってきましたね!
そうそう、ちょっといない間に家の植物たち
が生長していて、見逃したお花とか残念でした・・・。
確かに、ワタローの顔つきかわったかな?!
両実家で、た~んとごはんを食べてるので、最近
がっちりしてきました。。。
ハルコ、ワタローに似てるでしょ?!
生まれてきた時は本当によく似てましたよ~☆

☆もちさんへ☆
しばらく、更新されてないので、もしかして
生まれた?!って思ってましたが、まだでしたか~☆
おなかの中でもうちょっとゆっくりかな。。。
楽しみですねぇ~☆
本当は10日の日に家へ戻ろうかと思いましたが、
今週、だんなの仕事が忙しいので、やっぱり
もう1週間実家へとどまることにしました!
私は、寝不足なだけで、元気なんですけどね。。。
実家へいても、のんびり~ってわけにはいかないので、
ボチボチ、普通の生活へ戻ろうかと思ってます!

☆おだんごさんへ☆
最後の写真おもしろいでしょ~!
吉 幾三の‘ワークマン’のCMのマネなんです。。。
知ってるかな?!
セリフ付きでマネしてます!
産後の体調は、いいです!もともと体力には
自信があったのですが、実母は出産後、大変だった
タイプらしく、実母に驚かれるほど、普通です。。。
寝不足はきついですけどね!!

☆ちまっ子さんへ☆
おだまき、かわいいでしょ~☆
種から育てたので、さいた姿みることができて
よかったです!思わず、写真撮っておきました!
ワタローもがんばってるようですが、最近
一気に赤ちゃんがえりしたようなので、対応が
難しいです~☆
ハルコばかりに気をとられないようにしてあげないと!
ちまっ子さんも、来月には2人のママですね!
楽しみですね~☆

☆troopさんへ☆
おだまき、かわいいお花ですよね!
いろんな色が咲いたので、華やかですよ~☆
ワタロー、お兄ちゃんって自覚あるのかな?!
「わーくん、赤ちゃんだもん・・・」とか
言ってますが、大丈夫かなぁ~。。。
まぁ、気にかけて欲しいからだと思いますが!
赤ちゃん、かわいいですよね~。。。
ぜひ、2人目を!!

☆たえぷりんさんへ☆
だんなは、庭のことがやりたくて仕方なかったらしく、
私が家へもどったら、早速庭いじりへでていって
しまいました・・・。
ワタローと2人きりだと、全くはかどらないので、
時間が欲しかったみたいです!
記念写真、難しいですよね!動いてぶれぶれになるし。。。
今年は、こんな感じのふざけた写真しか撮れませんでした!
本当は、おすましした感じが撮りたかったけど、
何枚撮ってもこんな感じで断念です~☆
わたママ |  2009.05.12(火) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/437-190abcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
