2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/12 (Tue)

赤ちゃんがえり☆

ハルコの出産・産後と頑張ってくれていた兄:ワタローですが、
いよいよ赤ちゃんがえりの時期へ突入したようです!

ハルコが泣き止まなくて抱っこしようものなら、
『わーくんも!抱っこ~』ってなり…。。。

ちょっと注意しただけで、『~しない!』って真逆のことを連発…。。。

放っておくとイジけて泣きます!!

わたママが入院中は、覚悟ができたのか!?
あっさり、じぃじ・ばぁばとお泊まりでねんねできたのに、
この前、だんなの仕事の都合で、実家にお泊まりさせたら、
さぁ寝よう!って時に『ママと寝る~!』って大騒ぎで、
結局、ハルコとワタローと3人で寝ました…
が、ハルコの泣き声でワタローが起きて、グズったり…
2人がエンドレス。。。

全く眠れない夜を過ごしました…

里帰りなどで出産予定の方々、ママがいても、
じぃじやばぁばと眠れるように慣らしておくことをオススメします!

産後、きついです…。
(でも、かわいそうなんですよねぇ~☆)

元々、ママなしでどこでも平気で寝る子だったのでビックリ!!

ママを赤ちゃんに取られたくないって思ってるのかなぁ~!?

ハルコがねんね~してる時は、実家にいて家事をやらなくていいので、
べったりついて遊んであげられますが、
ハルコが騒ぎ出したときに限って、ワガママ炸裂するので…
余裕がなくイラっとして、後で反省したり…。

家へ戻ったら、ワタローを外に連れ出すことも難しいので、
余計ストレスがたまるかな…!?

『後でね!』ばかりだとかわいそうなので、
なんとかしてあげたいところです~☆

わたママ実家は人手が少ないので
(基本、じぃじは仕事で朝早く夜遅くてワタローに会うことはなく、
ばぁば1人で対応…)
家へ戻っても、だんながいる時間帯に掃除・洗濯をすればいいとして…
なんてシュミレーション中!

まぁ、何とかなるか…なるようにしかならないか…☆
独り言日記でした~☆

それでも、ワタローが『赤ちゃんかわいいねぇ~☆』って言ってくれて、
ハルコには当たらないのが幸いです!!

このまま、優しいお兄ちゃんになってくれるといいな…♪

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  
スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

11:42  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

来るべくしてきちゃいましたかぁ…
読んでるだけでヘトヘトになりますね~
わたママさん、がんばって!

あまりママべったりな印象のないワタローくんでも
やっぱりママが自分に振り向いてくれる時間が減ったことに戸惑ってるんでしょうね

でも、ハルちゃんには「かわいいね~」なんだ!
あたらないなんてワタローくんエライ!
はるはよその赤ちゃんにさえジェラシー炸裂であたりますよ

↓の記事、記念に写真残せてヨカッタですね
ワタローくんの顔立ち、うん、変わってきた~!
着てるものの印象もあるかもですが、すごく「男の子」!たくましい~!
すーたろう |  2009.05.12(火) 16:19 | URL |  【編集】
ママなしでは寝れない子・・・うちの子がそうです。
じぃじ、ばぁばと寝る練習もママがいると分かっているので不可能な感じで、今からすご~く不安です。
入院中はママがいないからって納得して寝てくれればいいんですが、退院後は赤ちゃんと3人で寝ることになると思うので寝れない日がくるんだろうなって、なんとなく予想がつきます。。。

ハルちゃんのこと「かわいい」って言ってくれるのが救いですね。
ファイトー!!

みさっぺっぺ |  2009.05.12(火) 20:35 | URL |  【編集】
ハルちゃんを抱っこしてるわたママさんの姿を見たら、やっぱり僕も…ってなるんでしょうね。なんだか数ヶ月後の私の姿と重なるようで…。赤ちゃん返りも覚悟かな。今実家では私とぷりん坊やと2人で寝てるんですが(赤ちゃんが生まれたらしばらく一緒に寝れないと思って…。)でもわたママさんの言うようにじいやばあと寝れるよう練習しておこうと思いました。
ハルちゃん、かわいい☆って言ってくれるワタローくんんの優しい気持ち、とってもうれしくなりますね♪
わたママさんももうしばらくの実家生活、ゆっくりしてくださいね^^
たえぷりん |  2009.05.12(火) 23:15 | URL |  【編集】
お兄ちゃんになったとはいえ、まだまだ気に掛けて欲しい
ですものね。今までワタローくんだけのママだったのが、
ハルちゃんが加わって複雑な思いなのでしょうね…。
私は娘1人でもイラッとする事が多々あるので、2人目は
いつになる事やら…。
ワタローくん的には“お兄ちゃん”と言うよりも“わーくん”の
ままなんですものね。わたママさん頑張って乗り切って下さい。
心は優しいお兄ちゃんですから、大丈夫ですよ♪

ハルちゃん、おめめが大きくて可愛いです(*^。^*)
ワタローくんも兜の前で凛々しいですね。

さと。 |  2009.05.13(水) 07:38 | URL |  【編集】
ワタロー君ハルコちゃんの事
「かわいい」って言ってるんだね!
ハルコちゃんにあたらないワタロー君えらい!!
立派なお兄ちゃんだよ~~!!

5才の姫でも寂しがって
姫と王子の2人を膝に乗せたり
抱っことおんぶしたりしてましたよ(^_^;)
しばらくするときっと落ち着くから
大変だけど
わたママ頑張れ~~!!ふぁいと!!
優しいお兄ちゃんなワタロー君だもん、きっと大丈夫。
キョロ |  2009.05.13(水) 13:40 | URL |  【編集】
やっぱり、ママがハルコちゃんを見てると複雑な気持ちになるんだろうな~~。
今まで、自分一人のママだったものね。。。
でも、ハルコちゃんをかわいがるワタロー君、エライね^^
優しいお兄ちゃんだね~~。
夜は寝られなくて辛いけど、頑張ってくださいね!!
りすあす |  2009.05.13(水) 17:17 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.13(水) 21:23 |  |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
ヘトヘトでしょ~!!
ワタローはあまり「ママ~!」って
ならなかったので油断してました。。。
まぁ、色々我慢してる部分があると思うので、
多めに見てますが、いたずらも激しい!
母は試されてる気がします・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
うーたん、じぃじ・ばぁばがいても、
ママと寝るのが当たり前だと思ってるでしょうね~。。。
産後、きついので、ぜひうーたんを仕込んでおいて
下さいね。。。
それか赤ちゃんが泣いても、起きなければ
平気なんですけどね☆
ワタローは、ハルコが泣くと誰よりも大騒ぎするので
だめなんです!!

☆たえぷりんさんへ☆
そうなんですよね~。。。
赤ちゃん生まれたら、上の子と一緒に寝れないから
今のうちは・・・って思いますよね!
私は今のうちって思って、前日まで、ワタローと
一緒にお風呂へ入ってましたよ!
お風呂まで、「ママと!」ってならなくてよかった・・・。

☆さと。さんへ☆
まだまだ甘えの時期ですもんね!
下の子が生まれたからといって、いきなり
スッパリお兄ちゃんになれるわけないですよね~☆
私もついついイライラして、ワタローを叱ってしまう
ので、注意です!!
様子を見ながら頑張りたいと思います!

☆キョロさんへ☆
そっかぁ~姫ちゃんでも、甘えん坊に
なったんですね!
姫ちゃん、すごくしっかりしているイメージだから
なんだか意外ですが、まだまだ5歳だったんですもんね!
おんぶに抱っこ・・・大変だぁ~☆
そのうち、そうなるかも?!

☆りすあすさんへ☆
あんなにママなしでも、平気だったのに、
やっぱり環境の変化は大きいですねぇ~☆
りすあすさんのブログ楽しみにしているのですが、
携帯から見ることが出来なくて・・・
家へ帰ったらお邪魔させていただきますね!
あっくんもずいぶん成長しただろうなぁ~☆

☆troopさんへ☆
色々お気遣いいただいてありがとうございます!
高性能なプリクラ・・・
いえいえ、そんなことないですよ!
troopさんの実力だわ~☆
私も出産太りが解消したら撮ってみようかな~!
(産後太りしたりして・・・)
応援ありがとうございます!頑張ります!
わたママ |  2009.05.14(木) 13:54 | URL |  【編集】
そうですよね。
ワタローくんも日々葛藤なんですよ。
ホントなら。
まだまだ自分をいつも見てほしいし。
独占だってしたいですからね。
でも大事なハルコちゃんもわかるし!!
という戦いですね。
ガンバレ!!
怪獣パパ |  2009.05.14(木) 16:32 | URL |  【編集】
●大変だけどガンバ!
わた君赤ちゃんかえりしてるのねv-356
でも、この時期はしょうがないよねぇ~・・・

うちの場合は年子だから、訳も分からず
ちびが突然いてもぜんぜん平気だったけど
2年差だと丁度分かってくる時期だもんねv-393

それでも、可愛いって言ってくれてるなら
大丈夫だよ^^
きっと、ママと三人抱っこがいいんだねv-344
お兄ちゃんと妹・・・
二人がどうなっていくのかすごく楽しみ♪

もうちょっとの辛抱だ~!
程々に頑張って♪
xxみきxx |  2009.05.15(金) 11:33 | URL |  【編集】
いい子のワタローくんでもやっぱりなっちゃいましたか~!
ある日突然赤ちゃんが来て、いつも一緒にいたママをとられちゃって、どんな子でも不安になりますよね~!
可哀想だと思いつつ、寝不足だし余裕がないとイラっときちゃいますよね。
うちも、私がいないと諦めて旦那と寝てくれるのですが、私がいると分かってると私とじゃないと寝ません(>_<)
ワタローくんもハルコちゃんも寝かしつけるの、大変だろうなぁー!!
実家にいる間、少しでも休んでくださいね☆


ちまっ子 |  2009.05.15(金) 23:07 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
そうですよね・・・ワタロー自身も
葛藤の日々なんでしょうね。。。
なんだかせつないですが、上の子の
運命ですよね・・・。
ワタローも頑張っているんだと思えば、
私も頑張れそうです!

☆xxみきxxさんへ☆
やっぱり、2歳過ぎになると、わかっているような、
わかってないような・・・で難しいですね!
年子だと、一緒に育っちゃうのかなぁ~☆
でも、やっぱり大変そうだわ。。。
2人目妊娠中に、離乳食作りとか、
大変ですよね・・・。xxみきxxさんすごいわ~☆
頑張りすぎず、適度がいいですよね!

☆ちまっ子さんへ☆
子供にとっては、なんだか環境が変わった
と思ったら、赤ちゃんがいる?!
みたいな感じでしょうね~・・・。
すごく戸惑ってるんだけど、頑張ってるのかな。。。
かいくんも、保育園いったり始まるから、
いまのうちにた~くさん甘えさせておかないとですね!
でも、パパと2人で寝るのは、ぜひ、
仕込んでくださいね・・・。
わたママ |  2009.05.16(土) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/438-11898aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
