2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/20 (Wed)

知恵熱・・・☆

こちらはわたママ退院後、実家にて過ごしていた時のワタローの様子。。。
DSC04642.jpg
この日の前日の夜、なんだかワタローが熱い・・・そしてグズグズ。。。
久しぶりに・・・熱がでましたぁ~

とりあえず、だんなに言ってイオン水を飲ませて、様子見したところ、
翌日の朝には熱が下がったようで・・・一安心でした

ワタローも、環境が変わったり、お昼寝時間がずれたりで、
心身ともに疲れがピークだったようですごめんねぇ~。。。

ムリさせないで、ゆっくり過ごしてねとGW中だったので
だんなに託しましたが・・・家の中では飽きちゃうので公園へ行ったそう・・・
DSC04645.jpg
思い切り、外で遊ぶのも久しぶりだったので、楽しかったみたい
DSC04647.jpg
熱も引いたし、ストレスも発散できて、よかったね
DSC04651.jpg
GW中ということで、近所の公園は貸しきり状態~
DSC04652.jpg
楽しそう~。。。
DSC04663.jpg
この後、ぶり返す事もなく、元気いっぱいになったので
よかったです・・・疲れとストレスによる熱だったのかも

その後は、もう本領発揮~で・・・
DSC04825.jpg
わたママ実家のあらやるところを崩壊しながら・・・
ばぁばをこき使って、遊んでいました~
DSC04823.jpg
『ばぁ!!』

GW中はだんなの実家へも遊びに行けたし、両実家には
とってもお世話になったハルコの出産でしたぁ~

今は家で外に出られない生活なので・・・ワタローがかわいそう
天気がいいのでよけいに思いますが、もうちょっとの間、辛抱してねぇ~
夕方帰ってきただんなに外へ連れて行ってもらうのが、すごく嬉しいみたいです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

05:52  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

熱、やっぱり疲れがでたんですかねぇ。
すぐによくなってよかったですね!

考えてみれば、ちょうど旦那さんの連休に重なるような出産になって、
パパがそばにいたから寂しさも半分ですみましたね♪

ハルちゃんと一緒に3人でおでかけできる日が
ちょっぴり待ち遠しいですね(^-^
すーたろう |  2009.05.20(水) 08:15 | URL |  【編集】
ワタローくん、頑張っていますね♪
わたママさんとはなかなかお出掛け出来ないけれど、
パパさんが連れ出してくれると助かりますね。

やっぱり子供は外に出るのか一番の特効薬
なのでしょうか?
娘も鼻を垂らしながらも、お外に出ると元気
いっぱいです。
さと。 |  2009.05.20(水) 09:58 | URL |  【編集】
気候がいい時期だけに外遊びさせてあげたいけど、させてあげられない・・・辛いところですね。
夕方、旦那さんが帰ってくるのが待ち遠しいですね。
もう1週間もすれば、ちょっとの時間ならハルちゃんも外に出られるかな?

そういえば、うちの子もGW後に熱&鼻水出してました。
うちの場合は遊び疲れからだったと思いますが・・・
体調管理、気をつけてあげないといけませんね。
みさっぺっぺ |  2009.05.20(水) 12:51 | URL |  【編集】
●わたママさま
ワタローくん元気そうで神経を使ってるんですね。
うちは熱が出たりするとママじゃなきゃダメに
なってしまいそうなのであまり無理しないようにしたいです。

うちも生まれたら大変になりそうです。
未だに陣痛は来ないですが、、、
わたママさん見習って頑張ります!!


rirsugar |  2009.05.20(水) 17:51 | URL |  【編集】
ワタローくん、すぐによくなってよかったですね!
ソファで寝そべるワタローくん、いたずらっ子の顔してる~^^実家では本領発揮ですか!うちもですよ~ほんとびっくりするほどの大暴走です!!
GW中といい、お仕事から帰ってきてから遊んでくれるパパの存在が今のワタローくんにはとても大事なんでしょうね。パパがんばってくれてますね!
ハルちゃんも一緒に家族でお散歩に行ける日が待ち遠しいですね♪
たえぷりん |  2009.05.20(水) 23:13 | URL |  【編集】
頑張っちゃったんだね!ワタロー君
でもお熱がすぎにひいて良かった

ハルコちゃんがもう少し大きくなるまでは
お外遊びにつきあってあげられないもんね~
わたママ&ワタロー君
ファイト!!

パパとかばぁばとか
ワタロー君がワガママ言える相手がいて
良かったね♪
相手する方は大変だけど
ちょっと安心できるね!
キョロ |  2009.05.21(木) 13:15 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
ちょうど、出産後、退院してからGWに突入
だったので、だんなも余裕があったし、
だんなの実家へ行ったりできてよかったです!
ハルコも一緒にお出掛け・・・大変そうだけど
早く行きたいです~☆

☆さと。さんへ☆
ほんとに子供って外が好きですよね・・・。
もう、付き合う大人は暑い時期だし、
日焼けやら汗やら気になって仕方ないですよね!
1日に1回は外へ出ないと気がすまないみたいです!
夏は、お庭でプールでもして、乗り切りたいです!

☆みさっぺっぺさんへ☆
急に暑くなったり・・・で、体調くずしがち
ですよね!気をつけないと!!
産後、上の子が体調崩しちゃったりすると、
看病やら、お世話やら余計に大変なので、
うーたんも注意してくださいねぇ~☆
ハルコのお外デビューはいつになるかな?!
日焼けさせたくないなぁ~・・・。

☆rirsugarさんへ☆
ワタローは頑張っているんだけど、調子に乗るので
おこられたりして・・・浮ばれない子です。。。
幸い、熱が出ても、『ママ~!』とはならずに、
大好きな毛布といつもは飲まないイオン水で
乗り切ってくれました!
でも、ムリさせないようにしないとですね!

☆たえぷりんさんへ☆
いたずらっ子の顔でしょ!!もう、実家の色んな
ところが壊れました・・・。
食器棚のドアをムリヤリ反対側へ押して取れた
時はガラスだったので、ヒヤヒヤしましたよ!
いたずらもいっぱいして、この間で、かなり
成長したようです~☆

☆キョロさんへ☆
ふだん、丈夫過ぎるくらい病気をしないので、
熱が出て、ちょっと慌てました・・・。
と言っても、私は実家で、ワタローは家へ
戻っていたので、どうすることもできず、
だんなに指示して頑張ってもらいました~。。。
ばぁばは、ワタローがワガママ言っても
『子供らしくていい』とか言って、孫に甘~いです!
わたママ |  2009.05.21(木) 13:41 | URL |  【編集】
風邪をひいて強くなり。
その繰り返しですからね。
ワタローくんも
日々たくましくなってしるのですよ。
GWは楽しめたようですね!
今はパパ大好き大好きでしょうね(笑)
怪獣パパ |  2009.05.21(木) 15:56 | URL |  【編集】
お久しぶりです。
産後の体調はどうですか?
ワタロー君、やっぱりいろいろ頑張ってたんでしょうね。すぐによくなってよかったです。
ハルコちゃんのお世話も大変なのに、本格的に風邪になったら大変ですもんね。
早く、みんなで外で遊べるようになるといいいですね♪
おだんご |  2009.05.22(金) 01:46 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
そうですよね!子供って、体調崩した後、
ものすごく成長してたり、変わったなぁ~
って感じる事が多くありますよね!
ワタローもたくましくなってるかな・・・。
今は、パパを見ると、外へいけると思ってます!
『パパ~お外!』が口癖です・・・。

☆おだんごさんへ☆
産後の体調はとってもいいですよ!
もう、キッチンに立ってお腹が引っかからない
のが最高です!!お腹かばって、お尻ぶつけたり
もなくなったし・・・。
寝不足がきついですが、慣れてきたかなぁ~。。。
いい天気が続いたので、ワタローを室内で
遊ばせるのが大変でしたが、それも徐々に慣れて
きたみたいで、落ち着いてます!
わたママ |  2009.05.22(金) 05:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/444-2d176301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
