2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/26 (Tue)

生後1ヶ月・・・☆

早いもので、ハルコ出産から1ヶ月・・・
我家にとって、みんな成長した中身の濃い1ヶ月だったなぁ~
DSC05019.jpg
庭にはいつの間にかだんなが植えたひまわりかわいらしい・・・

出産を振り返って・・・出産記録は前記事★コチラ★

前日は、わたママの誕生日ってことで、だんなとワタローと
夕ごはんを食べに行ったのでしたこの時、すでに陣痛が・・・
P1000087.jpg
ワタローもお子様ランチをたいらげてご機嫌でしたぁ~
P1000091.jpg
デザートも食べて、まだ余裕~
1ヶ月前の事なのに、すっごい懐かしい~

そんなんで、この夜~出産へ突入
で・・・次いでなので、入院中のお食事を・・・
P1010001.jpgP1010002.jpg
こんな感じで、とっても充実したお食事です
食事が美味しいのが有名で、朝は焼きたてパンが出たりします
P1010011.jpgP1010003.jpg
これは、マネできない献立でしたぁ~
P1010015.jpg
退院、前日の夜に『お祝い膳』を用意してくれますが、別室でだんなと一緒に
フルコース料理です食べる前に、赤ちゃんと一緒に記念写真も
撮ってくれて、A4サイズくらいの写真を送ってくれます

出産日を入れて5日目の午前中には退院なので・・・
もうあっという間で、バッタバタ~でした
P1010020.jpg
退院の日・・・ちょっとおめかし

そして、現在、家ではお手々をパーにして~伸び伸び~ねんねしてます
やっぱり暖かい時期だと違うのかなワタローは2月だったので、
手をグーにして、もっと縮こまって寝ていたような気がします・・・
DSC04946.jpg
バンザーイ
DSC04947.jpg
『はぁ~眠いわぁ~・・・』

おっぱいをしっかり飲めた時は、まとまって3時間以上
寝ていてくれるので助かりますが・・・調子が狂うと大暴れ~

泣き声がけっこう激しいですワタローの泣き声は優しかったので
(今も声が高~いし)ハルコの方がかなり、力強さを感じます
存在アピールかしら

何はともあれ、ちょっと2人育児にも慣れてきて、きょうだいって
いいなぁ~なんて思える余裕もでてきました
DSC05016.jpg
お外大好きお兄ちゃん(ワタロー)も頑張ってます

負担が少ないように、母乳とミルク混合で育てようと思ってましたが、
今のところ、母乳で十分足りちゃうみたいなので、母乳オンリー。。。

ワタローの時はあまり使わなかった、哺乳ビン関連グッズを
今回買い足したのに・・・使わずじまい勿体無いので、
試しに使ってみようかなぁ~。。。と思ってます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

05:56  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう1ヶ月になりますかぁ。早い~!
これで健診受ければ、ホッと一安心ですね♪

赤ちゃん産まれるって、その前後で生活がガラッと変わりますよね。
懐かしいって感覚、わかりますー。

はるも、生後1ヶ月の時は、手をギュッと結んで寝てた気が…。
やっぱり陽気の違いですかねぇ。

日に日に顔つきや身体つきがしっかりしてきてるのが、
写真を通してもよくわかります(^-^)
すーたろう |  2009.05.26(火) 16:18 | URL |  【編集】
当たり前だけど1ヶ月前にはお腹の中にいたんですよね、ハルちゃん。今では気持ちよさそうにベットで寝てるなんてi-237よその家の子の成長は早いわぁ。

母乳オンリーいいじゃないですか。
新調した哺乳瓶を使わないのはもったいないけど、お出かけは荷物が少なくて楽だし、いつでもどこでもおっぱいあげられるし。私はできることなら母乳オンリーでいきたいと思ってますよ。

みさっぺっぺ |  2009.05.26(火) 19:49 | URL |  【編集】
ご無沙汰していますー。
ハルコちゃん1ヶ月おめでとうございます!
ってゆうか!
ご出産おめでとうございます!!
うちもこの間1ヶ月でしたー。
なんだかあっとゆう間ですよねー。
完母なんですねー。いいなぁ~。
お食事とかって何か気をつけたりしてますか?
*あやっぺ* |  2009.05.28(木) 12:28 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
1ヶ月検診が来月へ入ってからなので、
まだひきこもってます!
ワタローも一緒にお部屋遊びばかりなので、
かわいそうですが、なんとかなるものですね!
やっぱり暖かい時期だと、伸び伸び~寝てるし、
室内温度をあまり気にしなくて済むのは楽です☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
妊娠中だったのがすごく遠い過去のような
気がしちゃいます・・・。
慌しく毎日過ごしてますよ~☆
そうそう、母乳オンリーだと、お出掛けの時
荷物が少なくて済むんですよね!
身一つみたいな・・・。
ただ、ミルクのような正確さと手軽さが
ちょっと欲しいって思う時があります!

☆*あやっぺ*さんへ☆
*あやっぺ*さん、だいぶ出産が予定日より
早かったですよね!私も、その勢いなのかな・・・
なんて思ったりしてましたよ~☆
ほんと、毎日お世話に明け暮れて、あっと
言うまですよね~☆
完母だと、やっぱり食事が気になりますね!、
産後ダイエットしたいけど、今のところ食事制限ナシで
モリモリ食べて水分取ってます!
ちょっと寝た後だと、よく母乳が出る気がします!
わたママ |  2009.05.28(木) 13:31 | URL |  【編集】
ハルコちゃんかわいい♪
バンザイでねんねは
やっぱり暖かいからなのかな?
5月生まれの姫がしてた記憶があるよ~

母乳オンリーだと
とっても仲良しだし、楽だし、経済的!
だけど薬が飲みたい時とか
どうしても...の時の為に
搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて飲ませて
哺乳瓶に慣らせておいても良いかもしれませんよ~
保育園に行くとミルクだったから
(冷凍母乳はNGだったので)
そうやって哺乳瓶に慣らしてましたよ♪
キョロ |  2009.05.28(木) 13:52 | URL |  【編集】
★お返事★
☆キョロさんへ☆
そうなんですよねぇ~
母乳だと泣き出したら、
ササッと出してあげられて手間もないし、
なんと言っても経済的!
なんですが…いつも一心同体でいなきゃだから、
どうしてもの時、あずけられるように、
哺乳瓶も使えるようにしておきたいです!
まだまだ先は長いので、検討しま~す☆
まずは哺乳瓶を出さないと…。
わたママ |  2009.05.28(木) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/445-200f8b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
