2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/22 (Fri)

赤ちゃん好き・・・☆

お庭の“しゃくなげ”がきれいな時期になりました~
DSC04887.jpg
グランドカバーとして、去年植えた下草もモリモリ生えてきて
いい感じに・・・宿根は毎年楽しみがあっていいです
DSC04890.jpgDSC04892.jpg
赤ちゃん返りしたと思っていたワタローですが、わたママと
ワタローとハルコの3人で過ごす平日は、割とイイコです

だんなが帰ってきたり、ばぁばが遊びに来たりすると暴走するので・・・
どうやら、使い分けてるよう。。。
ハルコにとらわれず、遊んでくれる人を募集中らしい・・・

まぁ、助かりますが、3人の時は我慢してるのかな

そんなワタローですが、ハルコのことが気になって仕方ないみたい
ハルコ、おっぱい後のげっぷ中~・・・
DSC04902.jpg
この図をよく見に来ます・・・『うわ~!赤ちゃん大変!!』とか言いながら・・・
大変な事になってるらしいです・・・おでこのシワを触りたがります・・・
DSC04918.jpg
『お手々、小さいねぇ~』・・・って言って触ったり・・・
DSC04931.jpg
『イイコ~イイコ~』・・・ってしてみたり・・・

とにかく気になって、触ってみたくて仕方ない様子
おせっかい兄ちゃんです・・・

最初は、力加減がわからなかったので、触らせるのが怖かったのですが、
言って聞かせればわかるので、仲良くしてもらってます~
DSC04921.jpg
『お兄ちゃん、何やってるのかしら・・・?!』
飽きたら1人遊びに没頭な・・・自由な2歳児がハルコの向こうに・・・

そして・・・ハルコのファーストキスは奪われました・・・
DSC04911.jpg
『キャー!!やめてよぉ~!!』・・・byハルコ。

何はともあれ・・・毎日にぎやか~な我家です
なかよし兄妹に育ってね

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

06:04  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ってました!の2ショットだ~♪
ワタローくん、ほんといいお兄ちゃんだぁ!
そしてハルちゃん、ワタローくんにどんどん似てきてる印象。
仲良し写真に癒されました~☆
はるだと、こうはならない気がする…ヤキモチすごいんで(汗)

ママを困らせないように、2歳児なりに考えてるのかな?
これってすごい成長ですよね!
だんなさんとばぁばにがんばってもらいましょう(笑)
すーたろう |  2009.05.22(金) 08:15 | URL |  【編集】
ハルちゃん、お顔がしっかりして来ましたね。
おめめがぱっちりでカワイイです(*^。^*)
お兄ちゃんと証拠写真、しっかり残りましたね~。

でも面倒見の良いお兄ちゃんですね(^_^)b
私自身、3人の一番上でお兄ちゃんが欲しかったので、
優しいお兄ちゃんのいるハルちゃんが羨ましいです♪

ワタローくんも遊んでくれる人を選んでくれて、
わたママさんは助かりますね。旦那様とばあばには、
しばらく立候補をして頂いて、遊んでもらいましょう。
さと。 |  2009.05.22(金) 09:42 | URL |  【編集】
されるがままのハルちゃん・・・しっかり唇奪われちゃいましたね。
お手々、小さい!ワタロー君の手も小さいはずなのにww早くお腹の赤ちゃんに会いたくなっちゃいます。
息子も“いい子いい子”して可愛がってくれればいいのですが。。。どうなるかな??
来月には私もワタロー君&ハルちゃんのような、微笑ましい兄妹の様子をUPできたらいいなぁ。





みさっぺっぺ |  2009.05.22(金) 10:37 | URL |  【編集】
ワタローくん、ハルちゃんの動きや様子に興味津々なんでしょうね~☆それにしても優しいお兄ちゃんぶりだわ♪いいこいいいこしてあげてるツーショット写真がなんとも微笑ましいです~^^ハルちゃん、お顔立ちしっかりしてますね!かわいいなぁ~☆
来月、うちでもこんな様子が見られるといいなぁ^^ぷりん坊やはヤキモチとかやくのかなぁ~。。。

たえぷりん |  2009.05.22(金) 23:29 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
やっと2ショットが撮れました!
ハルコが寝ているときはベビーベッドなので、
なかなか2人一緒の写真が撮れません!!
と言うか、だんながいる時じゃないと不可能かも。。。
ワタローは気になって仕方ないみたいで、
ほんっとにおせっかいです~☆
私が他の事していてちょっと泣かせると、
『オムツかえて!おっぱいあげて!』って怒られます!

☆さと。さんへ☆
ハルコ、起きてるときと寝てる時の顔が別人の
ようです・・・。なかなか起きてるときの写真
を撮る事ができないので、チャンスをうかがってます!
3人キョウダイのお姉ちゃんだったんですね?!
私は、兄妹の妹・・・ハルコと同じ立場なので、
境遇がわかるけど、どうなるかな~。。。
私の場合、妹の立場はラクでした!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
ほんと、新生児の手って小さいですよね!
ワタローもちゃんと成長していたんだなぁ~
って改めて思っちゃいます!!
うーたんも、下の子産まれたら、ワタローみたくなるかな??
かなりおせっかいですけど・・・
まぁ、優しくはしてるのでいいかなぁ~☆
楽しみですね!

☆たえぷりんさんへ☆
気になって気になって・・・仕方ないみたい!
ハルコの泣き声よりワタローの方が、
騒々しいよ!ってなってます☆
ハルコは、ワタローのこの頃よりしっかり
してるみたい。。。兄の立場危うし~です!
ぷりん坊やくんは、どんなお兄ちゃんになるかな?!
ヤキモチ・・・これはやっぱりあるでしょうね☆
わたママ |  2009.05.23(土) 21:19 | URL |  【編集】
●わたママさま
女の子っぽい感じでかわいいですね!
ワタローくんもかわいがってるのが伝わってきます。
やはり3人だけの時と違うんですね。ワタロー君頑張ってますね!

急ですがぜひわたママさんのブログをリンクさせてもらえればと思います。よろしくお願いします。
rirsugar |  2009.05.24(日) 00:48 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆rirsugarさんへ☆
ワタローもかわいがってはくれますが・・・
とにかくしつこい!!
おっぱいあげてたりすると、狭い空間に
無理やり入ってきて、くっついてきます!
そして、すかさず、げっぷするところを
後ろから確認してます~。。。
リンク、こちらこそお願いします~☆
わたママ |  2009.05.24(日) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/446-dda2cdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
