2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/28 (Thu)

生後1ヶ月の生活リズム・・・☆

ハルコの最近の生活リズム・・・

日中割とよく寝てます
DSC05029.jpg
『ブチャイク~な寝顔って言われてるの・・・♪』
おっぱい飲んで、力尽きて寝る・・・って事はあまりなく、
(ワタローと違って・・・タフな子です・・・)
ベビーベッドに寝かせて、しばらくまどろんだ後、泣き出して抱っこして寝る
パターンが多いまどろみ中、しゃっくりが出る事が多い。。。
そして、お腹いっぱいの時は、寝つきがいいです~
DSC05031.jpg
『ゲップは苦手よ・・・』

ワタロー寝かしつけ(PM21時)前におっぱいタイムをしますが、
 その後、絶対に寝ません・・・。わたママがワタローを寝かしつけて、
 そのままわたママがス~っと寝入った頃、大騒ぎしたハルコがだんなに
 抱っこされて、やってきます。。。その間、ハルコはずっとだんなに抱っこ
 されてあやされてます~(この瞬間がわたママ、一番眠い~
DSC05038.jpg
『パパの腕は心地いいの~☆』
ワタローが、夜なかなか寝付いてくれないと大変
日中、家の中ばかりで、疲れてないから仕方ないんだけどねぇ~。。。
DSC05036.jpg
『わーくんは、悪くないもん!』
もう少しして、ハルコの目が見えてくると、あやし方で変わったりして
生活リズムもズレてくるかな・・・

おっぱいがちょこ飲みになっちゃうと、悪循環で・・・寝ないわ、泣くわ・・・
で大変ですが、ちゃ~んと、お腹いっぱいに飲めると3時間以上~寝てくれて
また、お腹が空いてちゃんと飲めて・・・いい感じになります

今のところ、お昼寝時間を2人で合わせてもらうのが大変
ハルコが泣くと、ワタローが『エーンしちゃったよ~!!』って大騒ぎして泣くので、
(なぜワタローが泣く?!ハルコより大泣きだし!!)
かわいそうだから、なるべくワタローが2時間近くお昼寝した後、ハルコが
起きる感じで、時間をあわせてますが・・・なかなかそう上手くいきません~

なので、2人同時に泣いてることもあって、大騒ぎですが、
2人目ともなると、焦らず、『まだ大丈夫でしょ~・・・』って余裕がありますね
DSC05042のコピー
『少しは焦りなさいよ・・・』って感じもしますが焦って上手くいかないと
イライラが増えるので、出来る範囲で育児、頑張ってます~

ハルコのお目々あけた時の表情や、ブサイクな寝顔・・・
ワタローのおどけた行動は文句なしにかわいいです親バカ炸裂
寝不足でも、癒されてます~

そして、わたママですが、妊娠中、未知の世界まで増えた体重が
現在、妊娠前+2.5㌔まで落ちましたと言うか、
そこまでは、あっという間に減ったのですが、そこからは、
ガンとして減りません・・・このまま定着しないよう
なんとかしたいものです~あと体脂肪率が半端ナイ・・・
(でも、母乳の為、食事制限ナシ!動けるようになったら運動します・・・)

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:38  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルちゃん、生後1ヶ月おめでとうございます♪
お腹いっぱいの時はよく寝てくれてうれしいですね^^ほんとのびのび寝てる姿がかわいい☆
パパの腕に抱っこされてるハルちゃん、ワタローくんにそっくりですね~!!
わたママさんは2人育児になってもパワフルで尊敬します~!でもでも交代で寝かしつけたり、2人同時に泣いた時や眠い時の授乳とか大変ですよね。。。わたママさんにみたいに私も余裕もってお世話できるようになりたいなぁ!今はぷりん坊やだけででも手を焼いてる感じですが^^;
もう2.5キロまで落ちたんですね!すごい!母乳パワーはほんとすごいですよね。ちなみに私は前回母乳オンリーだったはずなのに、今回2キロオーバーで妊娠してしまったので今回最低ノルマ合わせて4キロ減なんです~★
たえぷりん |  2009.05.28(木) 17:58 | URL |  【編集】
ハルコちゃんおめめぱっちりで
かわいぃ~~~♪
もちろん、わーくんもかわいい(^_-)-☆

すご~い!!
もう+2.5㎏まで落ちたんだ!
私は結局王子の時はもとの体重まで
戻らなかったなぁ(^_^;)
夏に向けて、落とさないと!!

焦らないって大切だよ!!
親バカOK!!
泣いてる顔もかわいいなぁ
なんて思っちゃえばイライラも減っちゃうよね♪
キョロ |  2009.05.29(金) 13:23 | URL |  【編集】
ぬぁ~~
赤ちゃんですね~~
懐かしいなぁ。
うちもこうだったのになぁ。
そんな面影は全くなくなっちゃったもんな~
いつの間に大きくなったんだ!?
ってホント思います。
2人目はやっぱ安定感が違いますよね~
怪獣パパ |  2009.05.29(金) 15:18 | URL |  【編集】
二人目育児も早1ヶ月ですね。
二人目ともなるとママも余裕が出て、いい感じに育児をこなしてる感がありますね。
私も寛大な心で二人目育児、頑張りたいなぁ。

次の課題は体重ですね。
もう残り2.5㎏ですか?!
幸いこれから暑い夏がやってくるし、なんとか元の体重まで戻したいですね。



みさっぺっぺ |  2009.05.30(土) 13:16 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
ワタローとハルコ、同じくらいの時を写真で
比べたら、やっぱりよく似てました!
でも、ワタローは穏やか~だったのに比べて
ハルコの方が力強いというか・・・顔力も違うの!
どちらかと言うと、ワタローが女の子で、ハルコが
男の子みたいです!(私に似ちゃったのかも・・・)
私も、余裕ないんですよぉ~。。。ワタローがいたずらしたり、
言う事聞かないと、『キー!!』ってなってます・・・。そうすると、
2人とも大泣きしたりして、よけい大騒ぎになってます!!
母乳で、どんどん増えた体重もすいとってもらいたいですよねぇ~☆

☆キョロさんへ☆
夏までに、体重管理したいものです!
でも、むりやり、引き締めパンツはいたら、
もう苦しくて、苦しくて・・・早くも挫折しそうでしたぁ~。。。
体型戻しもしたいけど、肩や腰も痛いので、
その前にストレッチでもしようと思います!
マッサージ行きたいなぁ~。。。ムリだなぁ~。。。
子供見て、笑えるくらいの余裕が育児には必要ですね!

☆怪獣パパさんへ☆
ほんとに、子供の成長ってあっという間ですもんね!
色んな瞬間を見落とさないようにしないとと
思いつつも・・・ハルコはあっという間に
1ヶ月経ってしまいました~☆
毎日、慌しく過ぎちゃいます!
そうやって、子供は成長していって、親は歳を
とるんですね。。。切ない~!

☆みさっぺっぺさんへ☆
なかなか寛大な心と平静を保てません~!!
余裕な感じに記事、書いちゃいましたが、
ものすっごくバタバタ~してます・・・。
2人をなんとか同じ時間帯に昼寝させようと日々頑張ってます・・・。
そして、その間だけホッと一息!つくために
余計、他の時間忙しくしてる気もしますが・・・。
暑い夏に、体型戻しのガードルとかムリ!!
ってなるので、なんとかその前に戻したいです☆
でも、栄養摂らなきゃって言い訳して食べ過ぎてます・・・。
わたママ |  2009.05.30(土) 14:57 | URL |  【編集】
お久しぶりの訪問です(汗)
わたママさん一家、お元気そうでなによりです☆
やっぱり2人目になると子育てにも余裕がでてきますね!
ワタローくんもお兄ちゃんな表情になってるじゃないですか~☆
私の周りも今、2人目妊娠ブームなので、うらやましくなってます(笑)
体重のことは気になさらず(笑)に、ゆっくり体を休めてくださいね~♪
ちぴろママ |  2009.05.30(土) 23:35 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちぴろママさんへ☆
元気にやってますよ~!ワタローは家の中
ばかりで体力有り余ってる状態です・・・。
休みの日は外で発散させてあげたいけど、
あいにくの雨だし~☆
2人目妊娠ブームですか?!
私の回りはただ今出産ブームです!!
そういうのって、なんだか影響うけちゃいますよね~。。。
わたママ |  2009.05.31(日) 06:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/448-531f4b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
