2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/06 (Sat)

1ヶ月検診・・・☆

6月6日(土)
(生後1ヶ月11日目・・・)産院でハルコの1ヶ月検診がありました

長時間かかるのを覚悟で、授乳時間を考えておっぱいをあげて
から行きました持ち物は、母乳なので、オムツセットと着替えと
タオル・・・あと母子手帳・・・必要最低限の荷物です
DSC05057.jpg
『眠いのよぉ~・・・』

市の赤ちゃん訪問にて、先日体重を測ってもらったばかりでしたが、
今回は・・・体重:4618g
       身長:54.0cm

順調に育ってます~検診中、終始グズる事もなく、寝ていたハルコ・・・
ワタローは、キッズルームで他の子と楽しそうに遊んでいたし、
おりこうさんな子供達でしたぁ~わたママも順調でお風呂OKです

そう言えば、ハルコの血液型も分かりました
A型でわたママと一緒女子で結束したいと思います
次は3ヶ月検診だぁ~あっという間に日が経っちゃうんだろうなぁ・・・

そして・・・なんとハルコ、生後1ヶ月10日にて
DSC05062.jpg
うつぶせの状態から・・・
DSC05064.jpg
『よいしょっと~!』・・・頭を持ち上げるようになりました・・・
DSC05065.jpg
『まだまだいけるわよ~★』
DSC05066.jpg
『ほら!すごいでしょ~!!』首のすわりが早い予感です

この姿が見たくて、だんなが何度も鍛えてます
オムツ丸出しで、おしりがプリンってしていてかわいいのです
DSC05060.jpg
寝顔は相変わらず・・・ぶちゃいくだわぁ~
DSC05059.jpg
ブログに載せるのもためらうほどですが、この油断して寝てる姿が
親的にはたまりません。。。(また親バカです~・・・)
DSC05058.jpg
ワタローは相変わらず、毛布っ子・・・暑苦しいわぁ~・・・
汗だくになって寝てます

一時期、赤ちゃん返りが始まって、どうなる事かと思った
ワタローですが、最近は落ち着いて、普通の2歳児へ戻ってみたいです
(とは言え、魔の2歳児・・・手強い・・・)

ハルコを抱っこしていても、『わーくんも抱っこ~』なんて言わなくなったし、
パパやママを独占しようとする気配すらありません・・・
ハルコがいる状態を受け入れて、慣れてきたようです
お兄ちゃんとして、一歩成長したかなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:18  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルちゃん、もう頭を持ち上げるんですね!早くてびっくり~!両手をついてこっちを見てる写真がとてもかわいくて癒されます~^^まわりを幸せ気分にしてくれますね♪
おぉ!ワタローくん、毛布っ子だ~!それを見てるまわりも暑~くなりますよね★うちの子もグルグル巻きですよ~。
ワタローくん、4人での生活にも慣れてきたようですね。きっとパパとママとで上手に2人育児をされているからワタローくんも落ち着いてきたのでしょうね^^
たえぷりん |  2009.06.06(土) 22:34 | URL |  【編集】
1ヵ月健診を終えて一安心ですね。
順調で何よりです。首のすわりも早そうだし。
ワタロー君もお兄ちゃんとして落ち着いたみたいですね。

ハルちゃんA型だったんですね。何気に気になってました~。(ウチの家族と血液型構成が全く同じだけに。)ママと誕生日も近いし、同じ血液型で嬉しいですね。
みさっぺっぺ |  2009.06.07(日) 18:11 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
ハルコ、力があるでしょ?!
私もびっくりしました~・・・やらせてみるものですね!
ワタローの時は、初めてで色々なことのタイミングが
わからなかったので、探り探りでしたが、
ハルコは何でも、やらせちゃえ~って感じになってます!
育て方もアバウトになるみたいです。。。
ぷりん坊やくんも、毛布っ子ですよね!
何か他に変わるもの・・・ないですかねぇ~?!
夏、一緒にいるこっちが暑苦しいですよね!

☆みさっぺっぺさんへ☆
赤ちゃんの事で、困った事ありますか?
とか聞かれましたが、むしろワタローの方が
困ってます・・・って感じです~。。。
まぁ、本人も頑張ってるので大目に見ることに
してますが・・・。2歳って難しい!!
そうそう、ハルコの血液型、A型だったんです~☆
みさっぺっぺさん家と今まで一緒だったので、
(しかも、ちょっとめずらしい・・・)どんなかなぁ~って思ってましたが、
無難な感じにおさまりました。。。
AB型を期待していたんですけどねぇ~。。。
わたママ |  2009.06.07(日) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/452-82b06c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
