2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/10 (Wed)

生後1ヶ月15日・・・☆

ハルコ、おっぱい後のゲップタイムです
DSC05067.jpg
『はぁ~・・・あたし、もうお腹いっぱい・・・』

ワタローの時は、吐き戻しはするし、ゲップが上手くいかないと
しゃっくりを始めて、愚図りだすし・・・ってことがよくありましたが、
ハルコは、ほとんど吐き戻しがありません。。。
すべて飲み干してます~ゲップがなかなかでない時も
ありますが、そのまま寝かせても、割と平気みたいです
DSC05069.jpg
されるがままのこの姿がかわいい~
DSC05070のコピー
『もう、ゲップなんて出ないってばぁ~!』

だんながハルコの写真を撮っていたら、ワタローが
アピールしてきたので、撮った一枚
DSC05071.jpg
ポーズは決めてますが・・・パジャマでダサダサです

我家の日常風景でしたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

05:30  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゲップ、上手いか下手かで、手のかかり具合が違いますよね(笑)
ハルコちゃん、親孝行だわ~☆

↓の記事、ワタローくん、ホントに車好きなんだぁ~!
はるは全然、興味ないみたいです(^_^;)
個性ですねー。

家であまり食べないのって、
単に運動不足もあるかもしれませんね…。
時間ない中作るものだから、
ちゃんと食べてよぉ!って感じですよね。

内祝&DECOチョコ、ありがとうございました!
ワタローくんとハルコちゃんの2ショットに
めちゃ癒されました~☆

ハルコちゃん、ワタローくんとも(ママとも?)つながる
なるほどなお名前です☆カワイイ名前!
偶然ですがはるともつながりがあって、親近感だわー!
またブログで紹介させてくださいね♪
すーたろう |  2009.06.10(水) 08:19 | URL |  【編集】
ハルコちゃんかわいぃ~~e-266
おめめぱっちりお人形さんみたいe-420
ハルコちゃんとワタロー君
似てるね♪さすが兄妹!!

いっぱい飲めて
げっぷが上手(またはしなくても平気)
な子はしっかり寝てくれるから
手がかからないよね☆
ハルコちゃんは親孝行だわe-420

↓記事
王子も家だとご飯あんまり食べないの
給食は
「いっぱい食べちゃだめだよ
 みんなの分なんだよ。」
って先生に注意される位に食べるのに(笑)
なんだか、納得がいかない日々です...。
キョロ |  2009.06.10(水) 13:12 | URL |  【編集】
ぷりん坊やの時はゲップがなかなか出ない上に、寝かせるとよく吐き戻して大変でしたぁ~★ハルちゃんはちゃんと上手に飲み干せてるんですね!カメラ目線バッチリのハルちゃんカワイイ~♪
前記事、ワタローくんどの写真もニコニコですね^^うどんにポテト、うちもだいだい同じメニューです。大好きなものはもりもり食べますよね~。パパさん、いろいろな場所に連れ出してくれて助かりますね。ほんと面倒見がいいので尊敬です!
たえぷりん |  2009.06.10(水) 14:51 | URL |  【編集】
●こんにちは
カメラ目線のハルコちゃんとワタロー君、かわいいな~!
ハルコちゃん、1.5ヶ月でもう撮られなれちゃってますね~(笑)
手がかからないのはありがたいですね
女の子は育てやすいらしいですよ
我が家は体の丈夫さで言ったら女の子の方が断然育てやすかったです
でも、大きくなってしまえば、それぞれに手がかかって(笑)
忙しいでしょうが、子育て楽しんでくださいね~
もも |  2009.06.10(水) 15:07 | URL |  【編集】
上手に出来てすごいですね~
でも親だって。
ワタローくんの時からしたら
経験者なんですから。
その当たりの心の余裕も
あるのかもしれませんよ~
怪獣パパ |  2009.06.10(水) 17:22 | URL |  【編集】
お目々くりくりでかわいいわ~~^^
ハルコちゃん、ゲップが上手なんだ~!
というか、そういえば、飲んだ後にゲップをさせるということ自体すごく懐かしい。忘れてた(笑)
うちの子もよく吐き戻してたな~~。
ハルコちゃんは、とってもエライぞ!
りすあす |  2009.06.11(木) 00:39 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
ワタロー、完全に運動不足ですね・・・。
そして私も!
ワタローなんて家中走り回ってますが、
やっぱり少しでも外の空気を吸った方が、
発散するみたいです~。。。
もうちょっとの間どうしようもないのですが!
はるちゃんと名前かぶってこちらこそ親近感わきまくりです!

☆キョロさんへ☆
王子くんも、給食はいっぱい食べるのに・・・
って感じなんだぁ~。。。ちょっと安心しました!
ってダメですけどね!!
どうしてなんでしょうねぇ~☆雰囲気で食べてる
部分もあるのかなぁ~?!
まぁ、当分様子見です・・・。いっぱい外で遊べば
お腹も空くんでしょうね!

☆たえぷりんさんへ☆
吐き戻しされると、大丈夫かな??って心配で
見守ってないとでしたが・・・ハルコはベッドに
寝かせておけば、ちょっとぐずった後、勝手に
寝てたりするので・・・ラクです~☆
ワタローはどこへ行っても“うどん”を食べたがります!
最近は家のお昼ごはんにも登場回数が増えました!
荷物、無事届いたようでよかったです!!

☆ももさんへ☆
女の子の方が、体が丈夫で育てやすいって
聞きますよね!家はワタローも相当丈夫なので、
ハルコはどれだけ丈夫なんだろうか~☆
でも、健康に限りますもんね!!
大きくなったらそれぞれに手が掛かる・・・
なんだか自分のことを言われてる感じです~。。。
親がよく言ってました!

☆怪獣パパさんへ☆
そうですよね!確かに、初めての子と違って
ちょっとこちらに余裕があるというか・・・
適当な部分があるというか。。。
その心の余裕部分が伝わるのかもしれませんね!
でも、家の中が相当うるさいので、そういった部分では、
動じない子に育ちそうです!

☆りすあすさんへ☆
ゲップさせてるときは、目をパッチリあけてるので、
女の子らしいです~!寝てるときは『男の子?!』
って顔して堂々と寝てますが・・・。
飲んだ後のゲップ、懐かしいでしょ~☆
私も、感覚忘れてました・・・。
産院でやり方、一通り聞きましたもの。。。
オムツのしめ具合とか!
ワタロー、まだオムツしてるのに・・・新生児は特別です!
わたママ |  2009.06.11(木) 04:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/454-c83bc159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
