2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/14 (Sun)

目が・・・☆

6月13日(土)
メンズチーム♂(ワタロー&だんな)はだんな実家へ出かけていきました
DSC05133.jpg
『パパにムーミンに似てるって言われてるの・・・』       
あごのラインがムーミンみたいですおデブーちゃん

ガールズチーム♀(ハルコ&わたママ)は2人でまったり~
すごすつもりでしたが、ハルコ1人だと手が掛からず、ここぞとばかりに
たまった家事やアルバム整理をしてフル回転してしまいました・・・
ものすごい達成感スッキリ~
DSC05144.jpg
ワタローはだんな実家にて、だんな妹に買って貰ったカーズの靴
をはいてハイテンションのようでした室内で履いてるし・・・
DSC05143.jpg
他にも、アンパンマンのTシャツとか、ワンワン&うーたんの甚平とか
ハルコの洋服も・・・いっぱいかわいい洋服もらっちゃいました

着せるの楽しみ~どうもありがとう
DSC05146のコピー
実家では、メダカを飼っていて、観察してきたみたい
DSC05147.jpg
ワタロー、ちょっと腰が引けてますが・・・
DSC05151のコピー
ばぁばに助けを求めてる
DSC05152.jpg
エサやり・・・ワタロー何回もやりたがらなかったかな
エサやりって面白くて、しつこくやりたがるんだけど。。。
DSC05158のコピー
裏庭の畑で、ばぁばと収穫タイム
DSC05156.jpg
手には、さやえんどう持ってます得意気なワタローです

夜は泊まって、日曜日の朝、帰ってきました
日曜日の早朝から、だんなの両親は旅行へ行くというのに・・・
お邪魔しましたぁ~帰ってきたワタロー。。。顔が
DSC05162.jpg
まぶたを蚊に刺されて、腫れあがってお岩さん状態で
帰ってきましたでも、本人はあまり気にならないみたい・・・

掻いてひどくならないよう、見張っていないとです
これから暑くなって、虫の季節、要注意です
腫れが引かなかったら月曜日に医者へ連れて行こう・・・皮膚科眼科
DSC05164.jpg
そんなワタローはもらってきた靴が相当気に入ったらしく、
わたママに自慢して・・・なぜか靴で遊んでました~
DSC05165.jpg
よかったね

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:53  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たくさん洋服もらうと助かりますよね~☆
子供服ってすぐ着れなくなる割に高いし…(汗)
靴もかわいくて素敵です!

旦那サマ、とっても優しいですね!!
いろいろ家事もできて助かりましたね♪
私も写真整理したい…(やる気の問題です☆)
ちぴろママ |  2009.06.14(日) 22:47 | URL |  【編集】
ひとときの休息でしたねぇ(^^
アルバム整理…やらねばと思いながらもどんどん成長する息子。
2人分となるとさらに、ですよね。
うちは、引っ越してからやるかな(笑)

ダンナさんもワタローくんをひとりでみてるより、
実家でみんなでみる方が楽ですよね。
うちのダンナも、私におひまをくれるときにはよくやります。
実家が協力的でありがたいですよね♪

目、びっくりですね!
かゆみがひどくなければいいけど…。
目が開けづらいのは、わずらわしいでしょうね。
早く治まりますように☆

カーズの靴、確かに見た目、車っぽい…(^^
すーたろう |  2009.06.14(日) 23:17 | URL |  【編集】
久々にお邪魔しま~す。
ハルちゃん、ちょっと見ないうちに成長しましたね。でも、ムーミンって・・・せめてフローランって呼んであげて。

二人育児、やっぱり大変i-201
同じ時間にお昼寝してくれるとホッとします。
合い間にアルバム整理に家事をやっちゃうわたママさん、さすがです。

メダカに野菜、いい体験できましたね。
カーズの靴もかわいいi-178




みさっぺっぺ |  2009.06.15(月) 14:56 | URL |  【編集】
カーズの靴!いいですね~
とってもかっこいいです。
目はぁ・・あららぁ・・でしたね。
でもうちの子も
よくそういう風になってました(笑)
怪獣パパ |  2009.06.15(月) 16:31 | URL |  【編集】
●あらら・・・
ワタロー君、みごとにお岩さん状態・・・
かわいそうに、かゆいだろね~
お子ちゃまの血はおいしいから、
これからの季節要注意ですね
ありがたいことに、私は刺されても
10分後には跡形もなくなってしまうという体質になってしまいました
たくさん刺されて、刺され慣れちゃったから???(笑)
もも |  2009.06.15(月) 21:51 | URL |  【編集】
気になってた事を終わらせられると
とっても達成感ありますよね~
お疲れ様でした!!

ワタロー君
めだかに野菜にばぁばにカーズの靴!!
とっても楽しく過ごせて良かったね♪
お岩さん状態のおめめが
かわいそうだけど
ワタロー君が気にならなそうで良かった
このまま掻かずに治ると良いね

ハルコちゃんかわいい
癒されるわe-266
キョロ |  2009.06.15(月) 23:16 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちぴろママさんへ☆
洋服助かりますよね!自分で選ぶのは大好き
ですが、他の人が選んでくれたものっていうのも、
新鮮で着せるのが楽しみだったりします!
ワタローがいると、なんでもやりたがって
はかどらない家事がスムーズにできました~☆

☆すーたろうさんへ☆
アルバム整理、今回はハルコのエコー写真を
整理しました。。。そこで力尽きた~☆
すーたろうさんも、ぜひ引越し前にアルバム整理を!!
だんなも毎週、ワタローを遊ばせる場所が
尽きてきたようで・・・実家へ行けばごはんの
心配もないですし、ゆっくり~できるみたいです!
目、皮膚科行ってお薬もらって塗ったらかなりよくなりました!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
そうそう、ムーミンの彼女の名前が思い出せませんでした!!
新生児って毎日成長してるのがよく分かりますよね~☆すごいです!
2人育児、なんとか同じ時間にお昼寝させようと
しちゃいますよね・・・。
やっと静かになったぁ~って思います!
そこで、自分も寝ちゃったりするとすごく後悔します・・・。

☆怪獣パパさんへ☆
靴、とっても気に入ったみたいですが、
ちょっと大きいので・・・しっくりくるのは
秋ぐらいになってからみたいです!
目、すごいことになっちゃいましたが、
皮膚科でお薬もらってきて塗ったらだいぶ腫れがひきました!
私も昔、よくまぶたの上蚊にさされて、この状態に
なってました。。。学校とか行きたくないですよね・・・。

☆ももさんへ☆
子供って蚊にさされやすいですよね!
でも、私もなぜかやたらと刺されます・・・。
去年はだんな家族と旅行へ行った時、
私だけ大量に刺されて足が腫れあがって大変な目にあいました!!
誰も刺されてないのに!
免疫ができれば大丈夫なのかなぁ~?!
庭仕事やってると、防ぎようがないですよね!!

☆キョロさんへ☆
もう、やろうって思ってることがたまっちゃっていて、
気になっていたんですが、ワタローがいると
余計に仕事が増えるので・・・ここぞとばかりに終わらせました!
ゆっくりお茶でも飲んで~なんて思っていたのですが、
エンジンかかっちゃいました!!
目はなんとか落ち着いてきました!
やっぱり皮膚科のお薬が効きますね~☆
わたママ |  2009.06.16(火) 10:18 | URL |  【編集】
お久しぶりです。ごぶさたしっちゃってます。
はるこちゃん、大きくなってますね!

カーズの靴、かわいいですね!男の子だったらほしいかも♪女の子用もあるかしら?
蚊にくわれてかわいそ(涙
娘も足ですがくわれて、なぜかみずぶくれになってしまいました。これから気をつけないとですね。
おだんご |  2009.06.18(木) 07:21 | URL |  【編集】
●★お返事★
ハルコ、スクスク育ってます!
よく飲んでよく寝てくれてます!!
カーズの靴、おもしろいですよねぇ~☆
女の子用にピンクとかあったらかわいいかも?!
あるのかは、不明です・・・。
子供って蚊にくわれただけでも、はれちゃったり
あとが残っちゃったりしますよね。。。
早速、虫除けリングって言うのを買ってみました!
わたママ |  2009.06.18(木) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/457-cbccab90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
