2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/23 (Tue)

赤ちゃんグッズ・・・☆

オムツっ子が2人いると、オムツの消費もすごいけど・・・
おしり拭きの方もまとめ買いしないと追いつきません
DSC05192.jpg
特に女の子は、気を遣う~・・・男の子育児との違いが。。。
拭き方とか、ちゃんとしないとダメらしいので、慣れるまで大変でしたぁ
DSC05193.jpg
日曜日、だんな&ワタローにおしり拭きの買物を頼んだら、
ハルコの洋服も買ってきました“papame”
『mamaは、なかったよ~』だって・・・本当かな・・・
DSC05196のコピー
いつもベビーベッドに寝かせてばかりのハルコですが、
だんながお休みの日は手があるので、ワタローとスキンシップ
DSC05198.jpg
『わーくん、お馬さんするっ!!』
いつも、だんなにやってもらう側のワタローですが、
張り切ってお馬さん役をやりたがってハルコを乗せろと・・・
DSC05200.jpg
お兄ちゃんっぷりを発揮して頑張ってました~
DSC05208.jpg
でも、TVでやってる(録画の)アンパンマンも気になるんだよねぇ~
DSC05209.jpg
『おにいちゃん、あたしと遊んでよ~!』

飽きっぽい・・・気まぐれな2歳児です

ハルコのお顔がどんどん成長して変わっていきますが、目をちょっと
タレ目にすると、ワタローによく似てるってだんなが発見してました
(ハルコのお顔で遊んでるだんな・・・)

毎日、にぎやか~でバタバタしてイライラもしますが・・・
2人が寝てる姿を見るとかわいくて、ついつい夜中の授乳後、
見入ったりしちゃってますちょっとした癒しの時間・・・
(今日もワタローの事怒っちゃったなぁ~・・・とか反省しつつ)

そして、そんなことスッカリ忘れて、朝になったら、またバタバタして
大声で騒いでる、わたママなんですけどね。。。
日々、子供達の成長とともに、自分も成長しなきゃ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

09:32  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルちゃん、もう首据わってる?!ってくらい、しっかりしてますね。筋トレの成果ですね。

そうそう、お尻拭きの減り早いですよね。
きれいに拭いたつもりが合い間に入り込んでたりで、もう1枚って・・・
大量のお尻拭きと共に“papai-80”の服買ってくるダンナさんが微笑ましいです。


みさっぺっぺ |  2009.06.23(火) 10:55 | URL |  【編集】
お尻拭きって気付くと無くなってますよね
私がしっかりしてないから??
しっかりpapae-415meのお洋服を
選んでくる旦那さんステキe-420

ハルコちゃんとワタロー君
仲良しだね~~e-266
寝顔を見てると幸せで
時間がすっごく過ぎてたりするよね♪
寝顔を見て「怒ってばっかりでごめんね」
って思う
反省ばかりの私です(^_^;)
キョロ |  2009.06.23(火) 13:48 | URL |  【編集】
戯れるこどもたち、いやされますね~
ワタローくんもお兄ちゃんの自覚、出てきましたね♪

ふたりともオムツ、なかなかバカになりませんねぇ。
おしりふきもかぁ~。

mamaのシャツはなかったって、ホントに~?ですね
すーたろう |  2009.06.23(火) 17:10 | URL |  【編集】
わっくん、だいぶお兄ちゃんの顔になってきたね♪
幼稚園のときのワタパパに雰囲気似てるかも!

ハルコにも早く会ってみたいわ☆

そして、ワタパパが大きくなってきてる。。。

ヤツが、ある意味一番成長してるかも(笑)
たつおじさん |  2009.06.24(水) 00:02 | URL |  【編集】
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます!!

オムツの消費量、確かに多そうです!!
だって、一人でも毎回、ゴミの日のゴミの量がすごいので・・・。

papaのお洋服かわいいね^^
旦那さん、いいセンスだわぁ~~♪

スキンシップをするワタローくんとハルコちゃんが、すごく微笑ましいなぁ~~
りすあす |  2009.06.24(水) 01:27 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
首、すわってきたみたいです!
手で支えなくても、結構がんばってます!
縦抱っこできるようになるとラクですよねぇ~☆
お尻拭き、今度は箱買いしようと思います!
ちょこちょこ買うのも面倒だし!
赤ちゃん本舗でも行って買ってこないと!

☆キョロさんへ☆
お尻拭き、ものすごい消費量なので、
あっという間になくなっちゃいます~。。。
大雑把なので、一気に使っちゃうんですよね・・・。
家、ティッシュペーパーとかトイレットペーパーとか
紙類の消費が激しいんです!!
いつもまとめ買いしてストックしておくけど
あると思うと余計に使っちゃうのかも~☆

☆すーたろうさんへ☆
ワタローがなかなかお兄ちゃんっぷりを
発揮してくれてます!
ただ、しつこい・・・。見守る親が大変です!
今日は、ハルコと遊びたくて、ベビーベッドで
スヤスヤ眠るハルコに『コチョコチョ~』って
くすぐってました・・・!!
起こさないで欲しい・・・と思ったら、だんなが
かまいたくて、寝てるハルコを起こしてた!!
ワタローと同レベルなだんなでした。。。

☆たつおじさんへ☆
ワタロー、お兄ちゃんっぽくなってきたでしょ?!
お顔もちょっとずつ変わってきたみたい~☆
でも、ハルコの髪の毛がパパにそっくりで
笑っちゃうかも~・・・。
生え際とか髪のうねり具合がよく似てるの!!
そして、だんなが大きくなってるのわかる!
体が分厚くなったねぇ~なんて話したところ!!
ハルコに会いに、遊びに来てね!

☆りすあすさんへ☆
ありがとうございます!結婚記念日、うっかり忘れそうでした!
特に何もせず過ごしましたが。。。
オムツのゴミすごいことになってます!
重いんですよねぇ~。。。ゴミ当番はだんなの担当ですが、
土日後のゴミの日はものすごい量です!!
ハルコの洋服が増えつつあります・・・。
私も、ついつい買っちゃいます!
わたママ |  2009.06.24(水) 10:50 | URL |  【編集】
久々に見たらハルコちゃんの顔が変わってきててびっくりしました!
しっかりしてきましたね☆
おしりふきのなくなるペースの速さにはうちもびっくりです~
女の子の拭き方って気を使うし。
あと、おむつのゴミの量も一気に増えて・・・(>_<)
早くトイレでしてくれないかなー
結婚記念日19日だったんですね☆おめでとうございます!
うちは今日でしたが・・・それどころではなく特に何にも出来ず^^;
ほんと、来年はディナーでも行きたいですよね♪
ちまっ子 |  2009.06.24(水) 23:02 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちまっ子さんへ☆
ハルコのお顔、どんどん変わっていくので、
写真に残しておかないと・・・と思いながら、
やっぱりワタローの時より少なめです~☆
女の子って、お股拭くの、気を遣いますよね・・・。
最初、戸惑いました!
ちまっ子さんのところも結婚記念日が6月でしたね!
今年はお互いバタバタ~ですもんね!
来年に期待しましょ~☆
わたママ |  2009.06.25(木) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/460-5d252930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
