2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/26 (Fri)

生後2ヶ月・・・成長記録☆

26日で、ハルコ生後2ヶ月が経ちました

この前は、夜、ぶっ通しで寝ていて、7時間経ってました
わたママも、グッスリ寝ていたので、起きた時に、あれ覚えてナイけど、
おっぱいあげたんだぁ~とか勘違いするほどで、ビックリでした

でも、そんなリズムが続くかなぁ~って期待しましたが、
そう甘くはなかった。。。
DSC05217.jpg
おすまし
DSC05218.jpg
ぶちゃいく~なスマイル顔

おっぱいを飲んだ後、よく笑うようになりました
DSC05216.jpg
まつげもかなり生えてきて、目も見えるようになったのか
目で人や物を追うようになってきました
DSC05219.jpg
『お兄ちゃん、近すぎです・・・』
DSC05225.jpg
手足をバタつかせてキャッキャッって楽しそうに笑います
DSC05224.jpg
ハルコをマネするワタロー・・・アホな兄ちゃんです
この後、テーブルの脚に頭をぶつけてました・・・。

でも、2人はとっても仲良し~
DSC05227.jpg
『あ~う~』・・・ハルコのおしゃべりも始まったので、会話してます
DSC05226.jpg
ハルコのこの日の服はワタローのお下がりですが・・・
もうすでにサイズアウト気味。。。ムッチリすくすく育ってます
DSC05220.jpg
カメラ目線が上手なハルコ・・・動かない今のうちだけかなぁ~・・・

起きてる時間も増えてきましたが、ご機嫌な時は、まどろんだり、
『あ~・・う~・・』って喃語を話たりしてるので、わたママはラクです

おっぱいは、お腹がいっぱいになると『もう、いらないっ!』って感じで、
頭に力を入れて離れようとします
赤ちゃんの、おっぱい飲みながら寝る姿って
かわいいのですが・・・ハルコは、めったにありません。。。

最近、あまりおっぱいの量を飲んでない気がしますが、
足りてるのかな・・・でも、よく寝るし・・・
スケールがナイので、イオンとか、出かけた時に授乳室で
測ってみたいと思いますまだ連れて行ったことナイので・・・

毎日があっという間・・・自分の時間も欲しくて葛藤したりするけど
どんどん成長する2人の今を見逃さないように、
触れ合っていかないとですね

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

05:28  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう2か月なんですね、ビックリ~。
喃語話してるんだぁ、かわいいだろうなぁ。
うちの子は寝てるか、泣いているか・・・って感じです。

ワタロー君とハルコちゃん、いい感じですね。
ウチも似たような姿を見ることができるんですが、ちょっと油断するとお兄ちゃんが妹の顔を叩いてるときがあって、目が離せません。こいつにママを取られた、って思ってるんでしょうね。ワタロー君はそういう事無かったですか?

娘の服、8割がたお兄ちゃんのおさがりです。バーゲンに繰り出して、買ってきてやりたいなぁ・・・
みさっぺっぺ |  2009.06.26(金) 15:04 | URL |  【編集】
ワタロー君にとってハルコちゃんの居る環境は
良い刺激になってそうですね~♪

ほのぼのな感じに見えるんですが
実際はそうでもないかな?(汗

もう2ヶ月経って、これからも成長が楽しみですね☆
troop |  2009.06.26(金) 16:21 | URL |  【編集】
ハルちゃん、おめめがパッチリで可愛いですね。
もう喃語でお話ししてくれるのですね。
私は娘を抱っこ抱っこの日々だったので、ハルちゃんの
ような子が羨ましいです(*^。^*)

やっぱり年が近いのは、赤ちゃんでも分かるので
しょうか?
ワタローくんとの微笑ましい写真が印象的です。
さと。 |  2009.06.27(土) 09:58 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
喃語を話し始めたので、かわいくて・・・
おっぱいの後、ご機嫌な時はついついかまっちゃいます~☆
ワタローは、私の実家に私がまだいる時に、手を出したり、
顔を触ったりしてましたが、『ダメ!』って言うと余計やろうとするので、
『優しくいい子~ってしてね!』とか触らせ方を教えたら、
叩いたりはしなくなりましたよ!
今は、環境に慣れたのか、特に、私の気を引こうとは
しなくて、シラっとしてます・・・。
なかなかお出掛けできないので、専らネットでお買物~です!
ハルコのものが増えつつあります・・・。

☆troopさんへ☆
ハルコは生まれたことで、だいぶワタローも
成長したと思います!
我慢させちゃったりしてることも多いのですが。。。
お兄ちゃんらしくなってきたかな?!
でも、まだまだやっぱり魔の2歳児なので、
手強いですよ~。。。
毎日、私がヒーヒー言ってます・・・!!

☆さと。さんへ☆
だいぶハルコは放置気味となってます・・・。
ちょっとぐらい泣いていても、そのまま~。。。
2人目だからか、私が雑だからか、おおまかに
育ってます!
ワタローも、1人目なのに、こんなもん?!ってくらい
よく寝てる子だったので、むしろハルコの方が泣き声が
力強かったりで、驚いてます!
ハルコもワタローのおしゃべり声聞くと反応して、
喃語でお話してます~☆
わたママ |  2009.06.27(土) 11:13 | URL |  【編集】
ハルコちゃんの目元、ワタローくんにそっくりですね~(笑)
わたママさん似?旦那サマ似??
すっかりお兄ちゃんになって、頼もしいかぎりですね♪
ちぴろママ |  2009.06.27(土) 21:26 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちぴろママさんへ☆
ハルコの顔、誰に似てるの?!って感じ
だったのですが、だんだんやっぱり
ワタローに似てるなぁ~ってなってきました!
ワタローはほぼ私の要素しかないので・・・
(ワタローと私の寝顔が一緒でした。。。)
たぶんハルコも私よりなのかな??
でも、髪の毛とかだんなそっくり!!
ハルコは両方の遺伝子が行ったみたいです~☆
わたママ |  2009.06.28(日) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/462-04bf4dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
