2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25 (Thu)

イライラと反省・・・☆

朝から、朝ごはんを真面目に食べなくてだんなに怒られた
ワタロー・・・。片付けたら余計にグズるし・・・

だんなは放置して外へ行っちゃうし~

わたママは、ハルコの授乳時間がずれて、大忙しの朝だったし、
寝不足の身なのでそんな2人の様子にイライラ

上手くやってよ~・・・朝からどっと疲れました。。。
DSC05245.jpg
気分転換に、玄関の掃除がてら庭に出て外の空気を・・・
怒るのって、すごくエネルギー使います
DSC05241.jpg
室内の観葉植物の水やりをやっていたら、マネしたがったので、
外の植物へやってもらいました~部屋水浸しにされそうなので・・・
DSC05243.jpg
夜中に雨が降ったから、必要ないんだけどね・・・
DSC05245.jpg
ワタローは満足気にやってました
そして・・・調子に乗ったワタローは『行っちゃダメっ!!』って言った
水溜りへわざわざ行って、ステーンって転んでました・・・
体中、ドロドロ~。。。
はぁ~・・・梅雨なのに洗濯物が増えた・・・
DSC05247.jpg
お着替えしてスッキリ

そんなグダグダなワタローのトイレトレの様子は・・・
(7月位から本格的に始めようと思ってましたが)
お風呂後のトイレでは、ほぼ成功するようになりました

日中は、なかなか誘っても行きたがってくれませんが、
『行く!』とその気にさえなってくれれば、3回に1回位は
おしっこがでるかなぁ~って感じです
DSC05248.jpg
成長したなぁ~この調子で、ゆる~く・・・進めて行きたいです
うんちは、まだ成功した事ナイので、いつになるかな。。。
DSC05234.jpg
そして、我家の庭の様子・・・
DSC05235.jpg
もらってきたり、買ってきたりで花が着々と増えてます
DSC05237.jpg
-アガパンサス-・・・だんなが去年から欲しがってました・・・
DSC05238.jpg
-キキョウ-
DSC05239.jpg
キキョウってお花も蕾も星型していてかわいい~
DSC05240.jpg
そして・・・ミニ畑でできたナス&ピーマン
ものすごく小さいけど、一番果は早めに収穫したほうがいいらしいって
TVで見たので、かわいそうだけど、採っちゃった

園芸のTV見るなんて、家を建てる前までは考えられなかったけど、
今はけっこうハマって見てたりします

今日も午後からは暑くなりそうなので、洗濯物が乾くかなぁ~・・・
朝、イライラして怒ったので、日中は穏やかに過ごそう~っと

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

10:06  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
ワタロー君!水やり上手ですね。
トイレトレも何回か成功するんですね。
偉いですね。うちの子はまだまだです。
成功回数0キープ中です。
朝から育児に家事、ご苦労様でした。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.06.25(木) 22:37 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
ワタロー、水遣りというか・・・
多分水遊びがしたかったようです~。。。
早くプールの時期になってプール遊びを
思いっきりさせてあげたいです!
トイレトレ、大変ですよねぇ~!
でも、日中は、保育園でやってるのかな?!
わたママ |  2009.06.26(金) 05:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/463-f65a4f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
