2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/03 (Fri)

夏野菜・・・☆

我家の庭の一角にミニ畑がありますが。。。
ハルコが産まれる頃、だんなが植えておいてくれた
夏野菜が育ってきました~ミニトマト・ナス・ピーマン・・・
DSC05249.jpg
『トマトだぁ~!!』
DSC05250.jpg
だんだん赤くなってきましたワタローはトマトが大好きなので、
テンション採ろうとしてました・・・
DSC05251.jpg
『コレ、食べたい!!』
去年は、庭でプール遊びしながら、ミニトマト採って食べてたので、
今年もそんな感じで、夏を過ごすのかなぁ~
ハルコがいるので、暑い時間は、お出掛けも出来ないし、ちょうどいいかも
DSC05252.jpg
『ナスがあるよ!』
ワタローは、ナスをみると『すっぱい!』って言います・・・
わたママ実家で食べた、“ナスの浅漬け”の印象が強かったみたいです
DSC05255.jpg
『ピーマンだぁ~』

この他に、オクラ・シソ・・・真夏にたくさん収穫ができるのを期待してます
今年は、ワタローも一緒にやってくれるので、楽しみだぁ~

1日中、家の中だとワタローがかわいそうなので、夕方ハルコが
寝入ってる時、タイミングが合えば、お庭でちょっとだけ遊びます
わたママは、草取りしたり・・・地味・・・
でも、けっこう外に出るだけで、発散できます

ワタローが腕にはめてるのは、虫除けリングです
わたママも大人用を使用~ハーブの匂いがして効き目あるみたい。。。
便利ですネットで買ったけど、西松屋でも売ってました・・・
DSC05341.jpg
今年も“ヤマモモ”の実がなりました
去年はワタローと一緒に収穫したなぁ~・・・★去年のワタローはココ★
去年作ったヤマモモジャム(フルーツソース)が美味しかったので、
また作ろうと思います~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

05:48  |  家庭菜園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい!すごい!!
かなり収穫できそうですね^^
そして、おいしそう!
今年もヤマモモたくさんだ~~♪
そして、前記事のワタローくんの優しいお兄ちゃんぷりに感動^^
本当に優しいですね♪
ハルコちゃん、幸せだわ~~
りすあす |  2009.07.03(金) 23:01 | URL |  【編集】
ワタローくんはトマトが大好きなんですね!
うちは昔は食べてたんですけど今は大嫌いみたいです(>_<)
家庭菜園いいなぁ~
お庭が広くて楽しみがたくさんあってうらやましいです。
ヤマモモ、食べたことないのでたべてみたい!
去年の記事のワタローくんがとーっても可愛くって、笑っちゃいました♪
いつもブログ見てると分からないけれど、1年でとってもお兄ちゃんになりましたね~☆
ちまっ子 |  2009.07.03(金) 23:32 | URL |  【編集】
●こんばんは
わぁ、もうトマトが赤くなってるんですね
今年もミニトマト大好きワタロー君は
自分で採って食べるんだろ~な~
私は夏野菜を植えそびれて、
遅くに見つけたトマトときゅうり、ピーマンの苗を
2株ずつだけ植えました
だからまだまだちびなので、収穫はいつになるやら・・・
もも |  2009.07.05(日) 22:10 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆りすあすさんへ☆
夏は家庭菜園の野菜といただきもので、
かなり間に合っちゃいます。
ワタローも大人と同じ物を食べるようになったので、
ラクだし、たくさん食べてもらいたいです。。。
でも、家ごはん、未だに停滞中・・・
ハルコも若干迷惑がりながらも、お兄ちゃんの
存在を受け入れてくれているようです。

☆ちまっ子さんへ☆
トマト、かいくん食べなくなっちゃったんだ・・・
どうしてでしょうねぇ・・・。
ワタローはバナナを食べる時期と食べない時期が
あります・・・
かいくんも、またトマト復活してくれるといいですね。
ほんと、毎日見てると成長具合も気付かない部分
がありますが、こうしてブログで振り返ってみると
子供の1年の成長ってすごいですよね・・・
1年前の写真見て、笑っちゃいました。。。

☆ももさんへ☆
ミニトマト、数日後、外へ出たら、採ってました・・・
そのまま食べようとしたので、一応
洗ってから・・・食べました。。。
『もう1コ』って食べるたびにしつこく
言ってたので、大量に収穫できる時が楽しみです。
家も、ピーマンの苗は小さくて、いつになることやらなんですよ。。。
ピーマンってなりだすと、すごいんですけどね。。。
わたママ |  2009.07.06(月) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/465-43624469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
