2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/30 (Tue)

お宮参り・・・☆

6月29日(月)大安
DSC05283.jpg
ワタロー、いつものふざけた格好ではなく。。。ちょっとおめかし
DSC05291.jpg
ハルコもベビードレスに着替えて・・・ワタローの痴漢の手が・・・
DSC05297のコピー
だんなの休みが取れたので、家族でお宮参りへ行ってきました
ワタローの時も、ちょうど生後2ヶ月くらいで行きました

ワタローの時と同じ神社にて
DSC05301.jpg
行きの車でグズリ気味だったハルコですが、抱っこしたら落ち着きました
DSC05302のコピー
祝詞をあげてもらっている間も、イイコ~
DSC05304のコピー
ワタローも真剣・・・

一通り終わって、神主さんとお話して終了でした
子授け・安産・子育ての神社なので心強い
DSC05310のコピー
終わった後は、記念写真
DSC05314のコピー
ワタローが全くカメラ目線をしてくれず、フラフラ~行っちゃうので、
いい写真が撮れない家族4人でも撮ってもらいましたが、
ワタローが完全に後ろ向いてました・・・残念・・・
DSC05320のコピー
お清めのお水で水遊びしようとするワタローを制すのに必死
ハルコが反り返ってますが・・・なんとかセーフ
DSC05322のコピー
天気予報はだったけど、朝からで暑い日でした・・・
さすがハルコは晴れオンナです
DSC05330.jpg
終わった後は、暑いので近くのショッピングモールへ寄ってお着替え
無事にお宮参りも済ませ、家族揃って初の外食をして
(と言っても、フードコート・・・)ワタローをキッズコーナーへ解放
DSC05336.jpg
たっぷり~遊びました
DSC05338.jpg
その間、ハルコはベビーカーでスヤスヤ~寝ていてくれたので、
とってもラク・・・わたママは久々に買物もできちゃいました
DSC05342.jpg
催事をやってる場所で、ワタローに『欲しいなぁ~・・・』
って言われて買ったおもちゃ
飾るとかわいいので、ついつい買っちゃいました
ワタローはこれで、数字と色を覚えたようです

お宮参りも済んだし、次のイベントは・・・御食い初めかな
成長が楽しみスクスク~育ってね

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

05:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お宮参り、無事済ませられたのですね。天気良かったようで、ハルちゃん名前通りの晴れ女だぁ。
うちは百日にお食い初めとお宮参りを一気にやる予定です。その頃には(9月)涼しくなっているといいなぁ。

汽車のおもちゃ、遊んで学べて一石二鳥ですね。しかも、かわいい。
みさっぺっぺ |  2009.06.30(火) 17:14 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
お宮参り、いつやろうかと思ってましたが、
無事済んだので一安心です!
これからの時期、暑いですもんね・・・。
赤ちゃんには過酷だから、9月に入ってからの
方がよさそうですね!
だいぶしっかりするから抱っこもラクになるし!
汽車のおもちゃ、投げて早速壊されたぁ~!!
ワタローも凹んでました・・・。
わたママ |  2009.07.01(水) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/466-6d1425a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
