2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/16 (Thu)

深夜の出来事・・・☆

梅雨が明けた途端、暑さが半端ナイです
クーラーナシだと、ただいるだけで、汗がぁ・・・朝からすごい日差しです

ハルコのうつぶせ特訓中~
深夜(と言うか明け方)3時の出来事です・・・
DSC05373.jpg
おっぱい飲んだ後、まどろんで、寝たのですが急に
エーンって怒ったように叫んで、起きちゃいました
DSC05367.jpg
だんなが下へ連れて行って、ハルコと遊んだらしく・・・
だんな撮影ですうつぶせにしたら、ご機嫌になったそう
DSC05368.jpg
笑ってる~
DSC05376.jpg
首、すわってるよね・・・
縦抱っこしても、あまり首がグラグラしなくなりました
DSC05375.jpg
『まだまだいけるわよ~!』

お風呂上りのハルコ・・・
DSC05442.jpg
2ヶ月に入った頃までは、ベビーバスでわたママが入れてましたが、
もう狭いし、暑くて汗かくので、しっかりベビーソープで洗ってあげないと
なので、ベビーバス卒業です

だんなが帰ってきてから、ハルコを入れてもらってます
パパとのコミュニケーションのお風呂・・・いつまで続くかなぁ~
わたママはワタロー担当・・・お風呂で遊ぶので、長湯です
DSC05444.jpg
『はぁ~さっぱりした・・・』

子供のお風呂上りは、ホワホワ~でさっぱり
お風呂タイムが大好きなハルコです   

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

05:58  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はるちゃんすごい!
もぅ首座ってるよね?!
うちは、うつぶせにしてもはるちゃんほど首あげませんよー!すごいねすごいねー♪
何かの本に書いてあったけど、うつぶせにして
ひじでググっと首を持ち上げてたら、首が座ってるってことらしいですよー。あとは前にガクンと落ちないことと。
それにしても、はるちゃんぱっちりおめめでかわいすぎるv-10
*あやっぺ* |  2009.07.16(木) 07:29 | URL |  【編集】
2ヶ月で!?首座ってますね??
こんなに持ち上げれるってすご~い!

夜中にハルコちゃん撮影している旦那様もスゴイ♪

お風呂上りってまた可愛いんですよね~
お肌がぷるん&ムチムチで★

赤ちゃん欲しいなぁ~
troop |  2009.07.16(木) 08:11 | URL |  【編集】
夜中の3時に泣いてるハルコちゃんを下に連れていって遊んであげる旦那さん、超優しいっ!!
うちなんて、隣で泣いてても無視して寝続けてますよ~
この時期お風呂に入って首のしわとかちゃんと洗ってあげないとですよねー
ハルコちゃん首座るの早い!
首が座ると抱っこやお風呂など、だいぶお世話が楽になりますよね!
それにしても・・二人目の成長ってホント早いですね☆
あっという間に成長してる気がする・・・
ちまっ子 |  2009.07.16(木) 11:38 | URL |  【編集】
もう首すわったんですね。特訓の成果かな?
1枚目のハルちゃんの写真、ずりばいして今にも動き出しそう。。。ずりばいし出すのも時間の問題?!

ベビーバス卒業したんですね。うちの子もベビーバスが狭くなってきましたよ。平日はダンナの帰りが遅いので土日だけお風呂に入れてます。うちもわたママさんと同じでダンナは娘、わたしの担当は息子で長風呂です。
みさっぺっぺ |  2009.07.16(木) 16:34 | URL |  【編集】
首据わり早っ!!
見える世界が変わってご機嫌戻ったんですね~
赤ちゃんのお風呂上がりって
見ていて和みますよね~
(いや、いつみても和むけど)
ハルコちゃん、ホントにぷくぷくでかわいいなぁ
すーたろう |  2009.07.16(木) 17:07 | URL |  【編集】
2ヶ月で首すわったんですか~早いですね。
どの写真もとっても可愛いですね。
ベビーバス卒業したんですね。おめでとうございます。
パパさん、ハルコちゃんに(;^ω^A デレデレ
なんじゃないですか。
クリクリおめめのハルコちゃんに
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.07.16(木) 22:32 | URL |  【編集】
ええ?早い!!ものすごく首がしっかりしてますね^^
あっくん、首がすわるのもなんでもかんでも遅かったので、驚きです^^
ベビーバスも卒業なのね^^
なんでも早いなぁ~~
りすあす |  2009.07.16(木) 23:22 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆*あやっぺ*さんへ☆
市の保健師さんが訪問してくれた時に、
うつぶせやってくださいねって言われて、
(その前から、やってましたが・・・)だいぶ
首がしっかりしたみたいです!
ひじで持ち上げるのは見ないなぁ~。。。
ひらすら、こらえてるって感じです!

☆troopさんへ☆
確かにだんなもすごいですよね・・・。
深夜に、写真撮ってるなんて!
うつぶせさせたら、楽しそうにしてるからって
だんなの方が楽しかったんじゃないかなぁ~☆
赤ちゃん、かわいいですよねぇ~!
ぜひ、2人目を・・・☆

☆ちまっ子さんへ☆
ハルコ、夜中のおっぱいの時って泣かないんですよ!
ハホハホ言って、私が気付く感じで・・・。
だから普段は、睡眠を邪魔される事なく
寝ているだんなですが、この日は、ハルコが
叫んだので、ビックリしちゃったみたいです!!
ワタローが起きちゃうと厄介なので、だんなによって
ハルコが拉致されていきました。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
ズリバイ体勢に入ってますよね~!
足も、動かして蹴ろうとするんですよ・・・。
力強い子です!動くようになったら、また
大変だなぁ~。。。掃除も念入りにしないとだし、
ワタローの転がってるおもちゃもなんとか
しないとですよね!!
この前、ハルコも私がお風呂へ入れてみたら、
大変なことになりました!全然お風呂へ入った気がしなかった・・・。

☆すーたろうさんへ☆
うつぶせや縦抱っこになると見える世界が
変わって、赤ちゃんも気分が違うんでしょうね!
ずっと天井ばっかりじゃ、飽きちゃいますもんね!
ハルコ、ムチムチになってきました~☆
ワタローが、ずっと小さめだったのに
見慣れてるので、ハルコがなんだかたくましい子に感じます。。。

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
首すわりは、いつって見極めるのが
難しいです!3ヶ月検診で、検査がありますが、
その頃にはもっとしっかりしてるかな。。。
だんなはハルコびいきですよ~☆
帰ってくると、必ずハルコを抱っこします!
寝てるんですけど・・・って言う時も~!
まぁ、お世話してくれるのはありがたいです☆

☆りすあすさんへ☆
2人目なので、『まぁ、大丈夫だろう・・・』って
勝手な思いが親にあるからか、たくましく
育ってくれてます!
でも、ワタローも首すわりが早かったんです!
と言うか、3ヶ月ちょっとで寝返りしていたので、
ハルコも寝返りしたりしはじめたら、今以上に
目が離せなくなるので大変だぁ~・・・。
わたママ |  2009.07.17(金) 07:18 | URL |  【編集】
はじめまして、m2パパです。
ブログ村からお邪魔です。

旦那さん朝からご苦労様です(*'-'*)
m2も何回か遊んだなぁ。

お風呂上りサッパリして気持ち良さそうですね♪
これから汗疹大変ですね!
すでにm2チビはプツプツです(;^_^A アセアセ

またお邪魔します。

m2もパパブログ書いてます。
お気軽にです♪

ポチッと☆
m2 |  2009.07.17(金) 12:04 | URL |  【編集】
ハルコちゃん
うつぶせ大好きなんだね~
良い顔してるわ♪

お風呂上りの子供の肌って
ほかほかサラサラで大好き♪
でも、子供を2人お風呂に入れると
自分はワタワタで入った気が
しません~~~
キョロ |  2009.07.17(金) 13:38 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆m2さんへ☆
ご訪問・コメントありがとうございます!
明け方、ハルコと遊んだだんなは、さすがに
朝、寝坊してました。。。
私は全く気付かず、寝ていてました~☆
赤ちゃんのムチムチ肌は汗疹ができやすいので
気をつけないとですよね!
こちらも遊びに行かせていただきますね~!
また時間がある時にでものぞいてくださいね!

☆キョロさんへ☆
ハルコ、うつぶせにするとご機嫌になります!
あまり苦しそうにしないので、楽しいのかな?!
おっぱい後のゲップも出ない時は、ちょっと
うつぶせにして出させたりしちゃいます~☆
ほんと、子供達を自分1人でお風呂へ入れよう
ものなら、汗だくでお風呂へ入った気がしませんよね。。。、
ワタローの長湯に付き合うのも、サウナへ入ってるみたい・・・。
楽しそうに遊ぶので付き合いますが、のぼせます!
わたママ |  2009.07.17(金) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/471-d320f17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
