2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/10 (Fri)

すいか・・・☆    

TVでスイカを見て、『スイカ、食べたい~』っていってたところに
タイミングよく、ばぁばがスイカを持って来てくれました
DSC05463.jpg
あまりにも大きくて冷蔵庫に入れるのが大変でした・・・
DSC05465.jpg
『種とって!』と偉そうに言ってます・・・

我家では、だんなが食べないので(きゅうりとか瓜系は)せっせと
わたママ&ワタローで食してますワタローがまだオムツでよかった~
と思うデザートです。。。そう言えば、ワタロー妊娠中、スイカにはまったなぁ~
DSC05467.jpg
ハルコの時も、ワタローの時も、妊娠中食べたい物って
あまり変わらなかったけど、性別で関係なかったのかな。。。
DSC05466.jpg
わたママは、つわり中、がっつりこってり系のものが食べたくなりました
作るのはイヤでしたが・・・なんだか、既に懐かしい記憶・・・
DSC05470.jpg
蒸し暑い日が続いているので、どうせハルコのお世話で外へは
出られないし、クーラーつけて室内遊びです
DSC05471.jpg
ワタローがわたママしかいない時は、『お外行きたい!』とか
ワガママを言わないので、感心環境に慣れてくれたようです~

なので、夜、お風呂も済ませてから買い物ついでにイオンへ
連れていったり・・・ものすごい嬉しいみたいで、夜の買物は素直
DSC05473.jpg
ハルコのムチムチの足~かわいくて、ついつい授乳中さわって、
邪魔しちゃいます。。。日々、子供達に癒されてるわたママです

毎回~同じような写真ばかりですが・・・この時は、今しかないと思うと
ついついフツーな日常も撮り溜めしてしまいます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

05:50  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは
スイカ大好きです~~~!!
果物の中でいちばん好きかもしれない
練習のあとなんか、いくらでも食べられますよ~
だから夏でもやせないんだろうけどね・・・(汗)
うちのだんなもスイカ食べないし、きゅうり嫌い
なんだか親近感(笑)
もも |  2009.07.10(金) 11:44 | URL |  【編集】
一緒だぁ~~!!
我が家は皆スイカ好きだから
一気になくなっちゃいますよ♪

妊娠中にはまった食べ物って
お腹の赤ちゃんの好きな食べ物だって
言いますよね~~
(王子はまだ分らないけど
 姫はばっちり好きな食べ物でしたよ)
ハルコちゃんはがっつりこってり系が
好きになるかな??

ワタロー君
良い子にしてるんだねぇ
格好良いお兄ちゃんだ!!
キョロ |  2009.07.10(金) 13:36 | URL |  【編集】
ワタロー君はえらいなぁ。ママだけの時はお外にいきたいって言わないんですね。
昨日、ばぁばを伴ってショッピングセンターに行ってきたのですが、付き添い無しでの買い物は無理だとわかりました。
とても子供2人連れて外になんて出かけられませんね。

↓前記事 DVD付きの“めばえ”買ってこなきゃ!
来週から昼間は3人で過ごさないといけないので。
みさっぺっぺ |  2009.07.10(金) 15:38 | URL |  【編集】
スイカ好きなんですね~

ゆうポンと私はあまり食べないなぁ。。。
ゆうポンはたぶん歯ざわり?食感?
が嫌いなんだと。
きっと私に似たのかな??

きゅうりは好きなのに。

ワタロー君環境に順応してくれてるんですね!
感心だぁ~☆


troop |  2009.07.10(金) 22:44 | URL |  【編集】
スイカおいしそうですね!
ワタローくんはお兄ちゃんしてますね。偉いですね。
冷房で風邪ひかないようにしてくださいね。
ハルコちゃんのムチムチオあんよ!可愛いですね。
子育ては今しかないので、写真いっぱい撮って
未来のいい思い出にしたいですよね。
うちもほぼ毎日カシャ!カシャ!してます。
子供達に癒されているママさんに応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.07.11(土) 00:45 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ももさんへ☆
夏の運動後の冷えたスイカは格別でしょうね!
水分もたっぷり~とれるしいいかも!!
だんなさん、きゅうり食べないんですか・・・。
一緒だぁ~!この時期、きゅうりの戴き物が
多いので、どう消費したらいいのか悩むところです!

☆キョロさんへ☆
妊娠中のはまった食べ物って子供の好きな物
なんだぁ~。。。
ハルコ、ガッツリこってり系?!
おっぱいも吐かないし、その道一直線な気がします・・・。
でも、ワタローは、魚・わかめ・野菜・・・
おじいちゃんの朝食?!のような和食好み☆
まだまだわかりませんねぇ~。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
まだ2人連れての外出は困難ですねぇ~・・・。
何せ、ハルコをベビーカーへ乗せての移動は
ラクでも、ワタローも乗りたがりますからね!
ベビーカー2台押せないし!!ってなります~☆
DVD、かなり時間が稼げるのでいいですよ!
見せっぱなしはよくナイけど、時間は必要
ですもんねぇ~。。。

☆troopさんへ☆
すいかは独特の食感がありますもんね!
好き好きがあるかなぁ~。。。
ママが苦手だと子供もあまり食べませんよね!
と言うか、食卓に出てこない?!
家は、いつも私が食べたい物がメニューなので。。。

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
冷房つけると、体がだるくなったりしますね!
でも、日中も3人で過ごしていると室内温度が
あがるようで・・・暑い~。。。
あせもとかもできそうだし、子供の体調管理が
難しい時期です!
今の時代はデジカメとかだから、写真もたくさん
ですよね!厳選してアルバム作るのが大変です!
わたママ |  2009.07.11(土) 06:03 | URL |  【編集】
お久しぶりです♪
ハルコちゃん、すっかり大きくなりましたね!
びっくり!!
この頃ってほんと成長が著しいですよね~
ワタローくん、外行きたがらないなんて
おりこうですね。
うちは容赦ないですよ(汗
写真もブログも毎日こなしていてすごいです☆
すでに下の子の写真は少なくてかわいそうな我が家です(汗
おだんご |  2009.07.12(日) 14:33 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆おだんごさんへ☆
ほんと、この頃の成長ってものすごい!
毎日見てるけど、ちょっと前と比べると
成長したなぁ~。。。って思いますよね!
写真は、撮るだけとって、アルバム整理は
できそうにないので、なるべくブログに
載せて自己満足してます・・・。
わたママ |  2009.07.12(日) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/472-b74a6de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
