2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/13 (Mon)

夏祭り・・・☆

前記事の続きです・・・

お昼寝から目覚めた後は、甚平に着替えて夏祭りへ参戦です
ハルコはいけないので、わたママとお留守番~
DSC05498のコピー
一駅、電車で行くので、ワタロー大喜び
DSC05500.jpg
ワタローは数えるくらいしか、電車に乗ったことがナイので、
あえて電車でお祭りへ連れて行ってもらいました

お祭りの場所は屋台がたくさん出ていて、山車や御みこしもたくさん
DSC05508.jpg
先ずは腹ごしらえ・・・大好きなうどん・・・
DSC05515.jpg
続いて腹ごしらえ・・・
DSC05510.jpg
のども渇くよねぇ~・・・ってコレ、だんなのビールですけど・・・
ふざけすぎですでも、苦いって拒否したそう。。。
DSC05513.jpg
『コレは要りません!!』

お腹も満たされたところで・・・
DSC05519.jpg
『おぉっ!!』
DSC05518.jpg
山車が登場~チビっ子達が太鼓叩いたりしてます~
DSC05530.jpg
『来たよ~!!』
DSC05520.jpg
お神輿も
DSC05523.jpg
『パパ見てぇ~!!』
DSC05524.jpg
写真では、しょぼい感じですが・・・市の街中のブロックごとに
お神輿が登場して結構な数があるので、くるたびに大興奮だったみたい
掛け声とかすごくて迫力あるんですよぉ~

帰ってきたら、お神輿を担ぐマネをして見せてくれました
DSC05531.jpg
帰りも電車で・・・
DSC05539.jpg
去年、連れて行ったときは、まだって顔してましたが、
今年はとってもいい反応をしてくれたみたいで、連れて行った甲斐が
ありましたわたママが子供の時からずっと行ってるお祭り
なので、来年はハルコも連れて家族みんなで行きたいです
DSC05538.jpg
ちょっとは夏の始まりを楽しめたかな・・・

お祭り(そもそも人混みが・・・)が苦手なだんなも積極的に
ワタローを連れて行ってくれて、感謝ですわぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

13:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夏祭りの時期ですね~
ワタロー君お神輿に大興奮で楽しそう♪
2歳にもなると感情がたっぷりで
楽しい顔見るとお出かけも楽しくなっちゃいますね!

来年は家族4人でいろいろな場所にお出かけですね★

↓スターのズボン、私も狙ってたんです!!
わたママさんの記事で“50%”って見たので
早速行ったら120しか残ってなくて断念。。。
違うズボン購入してきました♪
troop |  2009.07.13(月) 15:27 | URL |  【編集】
おおお。
甚平に麦藁帽子。
夏男の代名詞ですね~
かわいいなぁ。
祭りがホントに楽しかったみたいですね。
表情がとっても素敵だぁ~
怪獣パパ |  2009.07.13(月) 16:44 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
ホント2歳になると、色々わかってくるようで、
おでかけも反応が楽しいですよねぇ~☆
楽しんでもらえると、連れてきた甲斐があるな~
って嬉しくなっちゃいます!
スターズボン、女の子でも男の子でもかわいいですよね!!
サイズ、90がよかったけど、なくて100に・・・
やっぱり大きいです~。。。
日曜日に出かけたところはサイズが揃って50%OFFでした!
そっちで買えばよかったぁ~!

☆怪獣パパさんへ☆
戴き物の甚平が何着もあるので、着せないとですが、
なかなか甚平を着せるイベントがなくて、
やっと着れました!
普段着に着せちゃおうかなぁ~。。。
何かあるのかな?!って思われそうですが・・・。
表情豊かに楽しんでくれると、こちらも
嬉しいですよね!
わたママ |  2009.07.14(火) 05:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/475-a41ed142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
