2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/18 (Sat)

おしゃぶり☆

3連休は、だんな&ワタローのメンズ組みは、だんな実家へと
お出掛けしていきました~20日の朝に帰ってくるそうです
そして、美味しい物を食べるそうです・・・いいなぁ~
P1010037.jpg
ハルコと2人で、まったり~過ごしたいところですが、
なかなかできなかった家事や趣味(?)が山積みなので、
片づけて行きたいところですでも、PCやってしまった・・・
P1000117.jpg
とりあえず、収穫したのに冷凍したまま放置だった“ヤマモモ”で
ジャムをつくりました甘酸っぱくて美味しい

今日は朝、曇っていたのでハルコが寝た瞬間、庭の草取りを
やろうと張り切って庭へ出ましたが、晴れてきちゃって暑いし
蚊に5ヶ所もさされたので断念しました

ハルコが産まれてから一度も現像していなかった写真をまとめて
この前、現像したので、写真の整理もしたいところ・・・
ハルコがグズらなければ・・・ハルコにかかってます

ココ最近のハルコのマイブーム
DSC05600.jpg
『ちゅぱちゅぱ~・・・』
おしゃぶりをするようになりましたしかも拳ごと。。。
DSC05602.jpg
『何か問題でも?!』

お腹がすくとやるのかと思ってましたが、おっぱい後の満腹の
ときでもやるように・・・その後
DSC05599.jpg
でーん!!とこんな感じで寝に入りますぶちゃいくさんねぇ~

“ハンドリガード”もたまにやるように・・・手をしきりに見つめてます
でも、お口にいれちゃうんだよねぇ~。。。
DSC05579.jpg
ハルコ、まどろみ中~う~ん・・・とか言いながら寝ちゃいます
柵越しに見ると、なんだか大迫力だわぁ~
DSC05580.jpg
珍獣ハルコでした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママの息抜き - ジャンル : 育児

12:13  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチの子も拳をチュパチュパしてます。生後3週間くらいから始まってるんですよ。で、落ち着くのか放って置いても寝てくれる・・・二人目って手が掛からない!楽~♪
お兄ちゃんのほうが全然手が掛かるのでパパが連れ出してくれると自分の時間が取れますね。
わたしも写真の整理やらなきゃいけませんi-238i-201
みさっぺっぺ |  2009.07.18(土) 14:52 | URL |  【編集】
ちゅぱちゅぱしながら寝入ってくれるなんて、今の私にはうらやましい限り☆二人目は手がかからなくて…なんて言えること期待してたけど、今のところベビは抱っこでないと寝てくれません…。
女の子服や身の回りのものって赤やピンクで明るくっていいですね~。カワイイな~って思っちゃいます♪
ワタローくん&パパさん、美味しいものって何食べてくるのかな~。楽しみだな~☆
たえぷりん |  2009.07.18(土) 22:12 | URL |  【編集】
ハルコちゃん、自分の手の存在に気づきましたかぁ~。
はるも激しくなめてた時期ありました。懐かし~!!
こっちを見てる目に、すごく意思が宿ってきた感じですね。

ワタローくん、目いっぱい遊んでもらっておいで~(笑)
すーたろう |  2009.07.19(日) 13:50 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
拳ちゅぱちゅぱの姿、かわいいですよね~☆
百花ちゃん、生後3週間くらいからなんて、
早い!!その頃は、まだ、おっぱいが上手に
飲めなくて、グズったりもしてましたよ!
でも、2人目は放置がちなので、あやしてあげないとですね!
ほんと、お兄ちゃんの方が世話が焼けるわぁ~・・・。
写真の整理、ものすごいことになっていて
労力使いましたぁ~。。。ヤケになって終わらせましたよ!

☆たえぷりんさんへ☆
ぷりんベビくんもそのうち手が掛からなくなるかも?!
まだ、今はグズグズ泣いたりの繰り返しですよねぇ~・・・。
ハルコのまわり、見事に赤とピンクですね。。。
完全に私の趣味で揃えてありますが・・・
でも似合わないのです!!
まぁ、そのうち女の子らしくなるかな?!
ワタロー&だんなは2時間もかけて“うなぎ”を食べたそうです~☆
しかも特上!おごりで・・・☆
食べたい・・・けど、2時間も待てない!

☆すーたろうさんへ☆
ハンドリガードって言う言葉、知らなくて
2人目にして知りました・・・。
育児書とか読んだことないし、ブログをやって
色々知る事が多いです~☆今更ですが・・・。
目に意思が宿ってきた気がしますよね!
話しかけると返事するかのように『あ~う~』って
言うので、ちょっとしたコミュニュケーションが取れてる気がします!
親バカ発言でした・・・。
わたママ |  2009.07.19(日) 14:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/479-9946be51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2009/07/19(日) 11:53:15 | 

▲PageTop

 | HOME | 
