2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21 (Tue)

実家帰省の出来事③・・・☆

前記事の続き・・・

髪の毛をセットした後は、“宇都宮動物園”へ・・・
DSC05756のコピー
じぃじと記念写真
DSC05757.jpg
暑くてかわいそうだなぁ~・・・平気なのかな
DSC05758.jpg
ワラビーに遭遇こんな至近距離でいいの
DSC05763.jpg
近すぎるでしょ~ワタロー、怖くなかったのかな・・・
DSC05766.jpg
ぞうさん・・・ウンチしていたらしくて、動物園の事を聞くと
『ぞうさん、ウンチしてた!しっぽがとれちゃった!』
って言ってます~うんちがしっぽが取れたように見えたらしい・・・
子供の見方って面白い~
DSC05767.jpg
カバさん・・・大迫力
DSC05793.jpg
すっごい近くで見ることができるらしいんだけど・・・
DSC05798.jpg
やっぱり怖いよねぇ~
DSC05768.jpg
小動物には強いワタローです・・・
DSC05778.jpg
うさぎさんと戯れ
後半は、(たぶん眠くなってきて・・・)グダグダ~グズリだして
大変だったみたい実家へ戻ってお昼寝させたそうです

夕方からは、地元のお祭りへ、ばぁば&じぃじに連れて行ってもらいました
DSC05830.jpg
みんながちょうちん持ってる~
DSC05824.jpg
なんだかキレイだわぁ~

そんなんで丸2日間遊び倒して、3日目の朝、帰ってきました

どっさりのお土産と共に・・・そしてもらってきた花火を“今やるんだぁ~
って、駄々こねて今までにない発狂してました花火は暗くないと・・・
DSC05847.jpg
動物園でかってもらった“カバさん”はお気に入りで、一緒に寝てます
本物はビビッて泣いてたくせに・・・
DSC05853.jpg
コレ、前にもらって、わたママがハマってまたもらってきたもの・・・
知ってるおかひじきって言うの。。。
わたママは、初体験だったのですが・・・
DSC05854.jpg
こんな風に、ちょっと茹でて、梅干たたいたのに、醤油ちょっと入れて、
おかかまぶして食べるのが美味です~シャキシャキ感がたまらない
ほとんど1人で食べてる・・・
DSC05849.jpg
あと、ワタローたちが行く前に、だんなの両親が北海道旅行へ行ってきたと
言う事で、北海道土産もバターサンド大好き

レモンの牛乳は、栃木産
前にTVで『栃木の人ならみんな知ってる~』ってやってて、
栃木出身のだんなに聞いたら、『そんなの知らない~!』って言われて
『えっ?!TVの情報は・・・』って感じだったけど、だんなのお兄ちゃんが
探して買ってきてくれました

飲んだらビックリ~って言うか、色がもうカラフルすぎ
甘くてクリーミーなジュースでしたわたママは好きかも・・・

お土産&お土産話で、わたママも十分に楽しませてもらった、
だんな&ワタローの帰省旅でしたぁ~
ハルコは、静かな2日間、寝入ったのに起こされる事もなく
それはそれは、いい子で手が掛かりませんでした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

21:01  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しい帰省だったみたいですね。
でもホント。
こんな至近距離なんですね(笑)
うちのタツヤはどういう反応するだろうなぁ・・
超弱虫超なので。
大体想像ですきますが・・(笑)
怪獣パパ |  2009.07.21(火) 21:23 | URL |  【編集】
連休ワタローくんは動物園に行ってきたんですね♪
最近の動物園は旭山動物園の影響か昔と違って至近距離で見れるので迫力ありますよね~
うちも大きな動物はちょっとビビってるくせに、小動物には強く、追いかけまわします!
床屋も行ってさっぱりして、お祭りも行って、夏満喫ですね☆
おかひじきって食べたことないので食べてみたいかも!
レモン牛乳も気になる・・・カルピスのレモン味みたいな感じなのかな!?
ご当地ものっておもしろい!
何より、わたママさんがハルコちゃんと二人でゆっくりできたのがよかったですね~^^
ちまっ子 |  2009.07.21(火) 23:24 | URL |  【編集】
ワタロー君、大満足な三連休でしたね。
動物たち、近っ!近すぎて見てるこっちがハラハラしそう。
“おかひじき”聞いたことはあるけど、見たのは初めて。なんかそこら辺に生えてそう(笑)
海藻とは違うのですか?野菜?

まだ、ねんね時期だと寝入ってくれると楽ですよね。これが動くようになったら・・・と考えると、恐ろしい。
みさっぺっぺ |  2009.07.22(水) 10:03 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
楽しく過ごしてきたみたいです~!
私も、家でひっそり楽しく過ごしましたよ!
動物、近いですよねぇ~。。。
たつやくんはビックリしちゃうかな?!
お姉ちゃん達は喜んでくれそうですよね!!

☆ちまっ子さんへ☆
最近の動物園ってすごいですよねぇ~。。。
私が子供の頃行ったところは、遠目で見ていたような
気がします!サル遠い~みたいな・・・。
夏、満喫してきましたよ~☆
髪の毛も、洗うのがラクになりました!
ご当地物って面白いですよねぇ~☆
でも、地元だったはずのだんなが知らなくてショックでした!!
レモン牛乳は、甘くてマミーみたいな感覚でした☆
味は違うけど・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
普段、子供のいないだんなの実家ですが、
ワタローを中心に回っていたと思います!
かなり両親も疲れたかも~。。。
おかぎじきは、野菜?!だと思います!
草っぽいです!コスモスの葉っぱかと思いましたもん!
もらっておいて、失礼な嫁ですが・・・。
ハルコも、起きてる時間が長くなってきたので、
平日は時間をもてあましちゃいます~☆
わたママ |  2009.07.22(水) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/483-b1d6d6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
