2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/28 (Tue)

ブルーベリー・・・☆

我家にはブルーベリーの木が3本ありますが、一番大きい木の
ブルーベリーがたくさんなったので、ブルーベリー狩りをしました
DSC05976.jpg
ブルーベリーって1本だけだと実がならないんだって・・・
DSC05977.jpg
前々から、だんなと外へ行くとワタローはつまんでは食べていたので
取り方がわかってる様子・・・けど、熟してないのも取ろうとする
DSC05978.jpg
『コレもとってもいいかなぁ~・・・』
DSC05980のコピー
届かないので、抱っこして・・・重いし暑い
DSC05982のコピー
だんなは、ポロポロと軽快にとっては、ワタローのお口に・・・
DSC05983.jpg
餌付け洗ってナイけど、無農薬だし・・・
まぁ、いいかぁ~。。。
DSC05984.jpg
期待していなかったけど、何気にこんなに取れました
去年、この木の実を食べた時は美味しくなかったので・・・
ジャムにでもしようと思いましたが、食べてみたら美味しかった

なので・・・そのまま食べる事にします~目に良さそうだわ
実がなる木はおすすめです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

05:38  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブルーベリーってお家で育てる事できるんですね~
いっぱい実って凄い♪
パパがブルーベリー好きだから、お家購入した時には
お庭に木を植えないと!!!
無農薬って良いですしね~
troop |  2009.07.28(火) 08:54 | URL |  【編集】
自宅で果物狩りできるなんて!いいなぁ。
ブルーベリー、スーパーに売ってても高いじゃないですか。
ボールにいっぱいのブルーベリー、食べ応えありそう。
みさっぺっぺ |  2009.07.28(火) 12:42 | URL |  【編集】
●ブルーベリーおいしそぉ☆
家にブルーベリーの木があるなんてうらやましい☆
このごろ、ブルーベリー食べてないなぁv-289
あぁ‼ブルーベリー食べたい☆
しかも、買ったのじゃなくて、家で、できたのっていいなぁ☆
無農薬って、健康って感じがしていぃe-69
七虹も家でなんか育ててみようかなぁe-68
七虹 |  2009.07.28(火) 15:21 | URL |  【編集】
●おいしそう!!
うわぁ~!たくさん採れたね!!
いいなぁ!!
我が家も以前鉢植えで何品種か植えてたんだけど
みんな枯れちゃった
今度植えるなら地植えにしたいと思うけど
植える場所がなくて・・・(涙)
そうそう、目にいいんだもんね
おいしくて体にいいなんて、すばらしいね~♪
もも |  2009.07.28(火) 15:38 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
ブルーベリー、家でもバッチリ育ちますよ!
去年、この木はあまり実がならなかったんですけど、
新芽がたくさん出て、今年は実もたくさん!
家で収穫できるとなんだか得した気分になりますよ~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
そうそう、ブルーベリーって買うと結構
高いから、スルーしちゃいますよねぇ~☆
でも、家で収穫した物だと、ガンガン食べられます!
ワタローなんて何の価値も知らずに、
『ぶどうちょうだい!』って言って勘違いしたまま
食べてます~。。。

☆七虹さんへ☆
我家は、実がなる木がたくさんあるんですよ~!
どうせ木を植えるなら食べられる方がいいかな。。。
って感じで~☆
無農薬は、ただ単に消毒が面倒だからですが、
でも、体にいいことは確かですよねぇ~☆

☆ももさんへ☆
我家も一番大きい木は地植えですが、
他の2本は鉢植えなんです~☆
でも、どんどん大きくなっちゃって・・・
だんながせっせと鉢を大きくして育ててます!
鉢植えのブルーベリーの方が甘くて美味しいの
ですが、今年は少なめでした!
品種によって味が違うのも楽しいです!
わたママ |  2009.07.28(火) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/493-52a89a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
