2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/06 (Thu)

3ヶ月検診・・・☆

ワタローが着ていたロンパースは時期が違うし、あまり取っておかなかった
ので数少ないのですが、ちょっとだけお下がりをハルコに着せてみました
DSC06019.jpg
ピンクだからいいと思ったけど・・・『カウボーイ』って・・・
DSC06020.jpg
後姿もふざけてますけど・・・ワタローは今思うと、
ロンパース時代からふざけた洋服だったのね。。。
DSC06025.jpg
『あたちも、お兄ちゃんと同じキャラで行くの?!』
生地がしっかりしてるし、袖なしで涼しそうで気に入ってます~
DSC05990.jpg
そんなお兄ちゃん、お風呂上りで、七三わけです・・・

最近のハルコは、背中ズリバイで、ベッド内を激しく移動
DSC05985.jpg
足が、柵から飛び出て、大変なことになってます~
DSC05986.jpg
『ちょっとぉ~!!誰か助けなさいよ!!』
ムチムチのあんよなので、一度外へ出ちゃったら、自力では
ベッド内へ戻れません。。。大騒ぎしてます~

そして5日に、ハルコの市の3ヶ月検診がありました
P1010040.jpg
『検診~?!何の事かしら~』
P1010041.jpg
『あたちは、眠いのよぉ~・・・』

ハルコさん、とってもマイペースで眠りに着いたり、まどろんだり・・・
愛想振りまいたり、うつぶせ披露したり・・・1度もぐずることなく終了
検診会場滞在時間、3時間もあったのですが、わたママはラクでしたぁ~

ただ、ばぁば(わたママ母)にあずけていったワタローの方が心配で・・・
家の中荒らしたり、イオンへ連れて行ってもらって好き放題してきて、
実家へ迎えに行ったら、爆睡してました~

無理やり起こしたら、この世の終わりのような暴れっぷりでしたヒィィ~・・・

ハルコは、特に問題もなく、標準的に成長中です
 身長・・・61.0cm
 体重・・・6300g(オムツのみ着用)

育児相談のコーナーでは、ほとんどワタローの事をしゃべっていたような・・・
『お兄ちゃんはおだてて、使ってあげてください』って
言われて、なるほど~って思いました早速実践しなきゃぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

05:50  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

3ヶ月健診も済んでひと安心だぁ。ハルコちゃん、お利口さんでいてくれて助かりますね。
身長&体重は標準なんですね。まだ1ヶ月のうちの子とあまり変わらないんですけどi-183

ワタロー君預けて行かれたんですね。うちは連れて行こうと思っていたのですが、3時間かぁ・・・耐えられないだろうなぁ。

二人目ともなると相談することって無いですよね。
お兄ちゃんのことならたくさん聞きたいことがあるi-229そうか、“おだてる”かぁ、実行してみます。

みさっぺっぺ |  2009.08.06(木) 13:46 | URL |  【編集】
健診に行くと順番待ちがあったりしてグズるのが心配だけど、ハルちゃんはすごくおりこうさんだったんですね♪わたママさんも助かりますね。

ベッドからはみ出してるあんよがかわいい♪
そしてハルちゃんの服いつもカワイイですね☆こんなかわいい柄を着せることはうちではまずないのでいつも楽しみに見てます♪

ワタローくん、お留守番中、自由人してたんですね^^寝起き悪いとうちの子も汗だくで大泣き★手がつけられませんよ~!!上の子の相談ならホントたくさん聞きたいことありますよね。おだてるかぁ~、実践してみます!
たえぷりん |  2009.08.06(木) 15:10 | URL |  【編集】
●大きくなぁれ☆
ハルコちゃんの成長が順調でよかったです☆
これから、もっともっと大きくなってね★
そしたら、ワタローくんとおそろいのお洋服着させても可愛ぃですね♥
ワタローくん1日楽しかったんだぁ★
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、
2人とも「寝る子は育つ」って言葉どうり、成長してますね☆
七虹 |  2009.08.06(木) 15:22 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
ハルコは標準的らしく、生まれが3000gなかった
割には大きく育ってるようです~☆
でも、大丈夫!7キロ超えの子も結構いましたよ!
百花ちゃんも目指せ!ビッグbabyでスクスク
育っちゃってください!
続けて数日後、BCGがあるのですが、その日は、両親が
旅行でいなくてあずけられないので、ワタロー連れて行こうと
思ってましたが、やっぱりムリそうなので、急遽だんなに
半休とってもらう事にしました!
会場が、飲み物・食べ物禁止なので、ワタロー
連れて行くと限界が来ますよね・・・。
しかも午後14:00~って昼寝時間だし!!

☆たえぷりんさんへ☆
検診の順番待ちが耐えられないので、
どうせ待つなら・・・と思って一番最後の方に
いきました!もう、順番が進み始めていたので、
待ち時間は短縮できたかも~☆
寝起き悪いと大変ですよねぇ。。。
ワタローは起こさないと、本当にいつまでも
寝ていて次の睡眠に響くので、毎回うんざりしながら、起こしてます!
お兄ちゃんになった2歳児くらいの子は、おだてて、
出来そうな事をお願いすると『必要とされてる!』って思って、
すごくいいそうです☆やる価値ありそうですよねぇ~☆

☆七虹さんへ☆
無事、着々と成長してるみたいで一安心です!
おソロの洋服、たくさん着せたいなぁ~。。。
私がもっと若いママだったら、子供とおソロも
やりたかったぁ~☆
『寝る子は育つ』は本当ですねぇ~!!
わたママ |  2009.08.06(木) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/495-2e4b420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
