2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/03 (Mon)

学習しない2歳児・・・☆

8月2日(日)

兄妹触れ合いタイム・・・
DSC06037.jpg
『お馬さんしてあげる!!』
DSC06036.jpg
『重い・・・ダメだぁ~・・・』・・・諦めの早いお兄ちゃんです
DSC06035.jpg
第3の支えが必要だけど、なんとなく遊べてるでしょ~

そんな朝を過ごし、この日もショッピングモール(近所のイオン)へ・・・
P1000121.jpg
ほぼ、ワタローDAYとして、好きな事をさせて過ごしました

それなのに、そんな親の計らいも虚しく、イヤイヤ~
あまのじゃくな事ばかり言うワタロー。。。(2歳5ヶ月の反抗期

何言っても、反対の事言うし、ホトホト疲れたところ・・・
スタバで休憩~した時、ギャーギャーワガママピーク
のワタローが抹茶フラペチーノをぶちまけて、だんなの洋服が
フラペチーノまみれに・・・
DSC06038.jpg
だんなにひっぱたかれて、一泣きし、仏頂面
(わたママは、ハルコのオムツ替中で、
一部始終は見てませんが・・・報告より・・・)

DSC06039.jpg
『エーンしちゃったの・・・』
放心状態のワタロー&怒り爆発のだんなが座ってました

これで反省して、素直になればかわいいのですが・・・
事あるごとに、繰り返すんですよねぇ~
全く懲りてないねぇ~ってほんとに呆れます

いつまで、続くんだろう・・・このあまのじゃくなやりとりは・・・
DSC06041.jpg
『お兄ちゃん、おバカねぇ~・・・』

わざと怒られる方向に自分を持っていくのは、ナゼ
いちいちってなります・・・深呼吸が必要だわぁ~

フラペチーノは、スタバの優しいお姉さんが、新しいのを作って
持って来てくれたそうですスタバ、ステキ~

そんなんで、ワタローに振り回されっぱなしの休日を過ごしましたが、
平日はそんなわけにいかないので・・・覚悟してもらわないと
穏やか~に過ごしたいものですムリか・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

06:11  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はるちゃん、完全に首すわったみたいですね~(*´∀`*)
うちはまだまだ、グラグラ・・・(-ω-;)
お目目が大きくてめっちゃかわいい♪
ワタローちゃんもちゃーんとお兄ちゃんしてるんですね!

ワタローちゃんのイヤイヤ期・・・。
なんだかうちもそのぐらいのときは、ずーっとイヤイヤゆうてたような気がしますよー。
未だに天邪鬼で毎日私に怒られてますわ(笑)
それに輪をかけて、大きくなってくるとだんだん動きもダイナミックになってきますから・・・。
うちの中でチャンバラごっこ(シンケンジャーの影響 笑)なんて始めた日には、私のげんこつが吹っ飛びます!
男の子って基本的にわがままなのかなぁーなんてあきらめてますけど(笑)
*あやっぺ* |  2009.08.03(月) 07:38 | URL |  【編集】
週末は涼しいショッピングモールへが定番に
なりつつありますね。ハルちゃんも良い刺激に
なりますよね。

ワタローくん、気に入らない事があったのかな?
ぶちまけて、旦那様に飛んでいったなんて
どう考えてもカチンと来ますよね…(;゚゚)ワーッ!
子供って怒られても、まだ分からないですよね。
話をして言い聞かせようとすると、目を逸らされます( -_-)
そしてうちはまだイヤイヤで振り回される事は
あまりありませんが、このまま芽を出さずにいて
欲しいなぁと思う今日この頃です…。
さと。 |  2009.08.03(月) 08:10 | URL |  【編集】
うちも最近はショッピングモールばっかりです~
授乳室あるし、涼しいし、子供服バーゲンチェックできるし♪
ワタローくんこの日はご機嫌ななめだったのかな?
普段比較的いい子なイメージなので・・・
うちもすごいですよー!
日頃私が怒りまくってるからか、優しい旦那がいる休日の方がわがままひどい気がします!
私は普段たたきまくってるんだけど(笑)、おとが2歳くらいになったら女の子だとこうもいかないなぁとか思いながら、だけど女の子はもっと聞き分けがいいのかなぁ。
旦那さん、フラペチーノぶちまけられたなんて・・・
子供の着替えは持ってても大人のは持ってないから大変ですよね(笑)
ちまっ子 |  2009.08.03(月) 14:23 | URL |  【編集】
週末は息子dayが定番になりつつありますね。
平日は大人しくしているだけに、その分休日にわがまま爆発しちゃったのかな?ウチは毎日わがまま言っているので慣れたものですけど・・・一度“イヤ”ってなると聞かないのが2歳児ですもんね。
ホント、学習しようよ~って感じです。
ダンナさんも災難でしたね・・・イライラがピークに来ている時にそれをやられちゃうと我慢できないだろうなぁ。

イラっとしたら、ハルコちゃんの顔を見ると落ち着きそう。
みさっぺっぺ |  2009.08.03(月) 14:59 | URL |  【編集】
兄妹の触れ合い遊び、和みますね~☆
ハルちゃん、ほんとしっかりしてきましたね!
(この夏も毛布大好きっ子のワタローくんなんだね~^^)
フラペチーノぶちまけちゃいましたか~!しかも抹茶^^;パパさん大変でしたね。。。でもうるうる目のワタローくん見たら私だったら許しちゃうかも。かわいすぎるわ^^
そういううちでも全く同じような状況が見られます~。牛乳ぶちまける!何でもかんでも「いやん!」のぷりん坊や。こっちはその度にイライラ~★まさに忍耐勝負の毎日です~~。
たえぷりん |  2009.08.03(月) 15:52 | URL |  【編集】
そうですよね・・・
掴む。投げる。叩く。
まさに必殺技を炸裂されるんですよね・・
こっちがムキーーー!!!ってなるのも
よくわかりますよ。
で。
バァバ達が来てたときに。
この子は本当に乱暴で酷い!とか言ったら。
「あんたよりマシ」って言われました・・・。

チ~ン・・。
怪獣パパ |  2009.08.03(月) 16:39 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆*あやっぺ*さんへ☆
首はすわったようですが、縦抱っこして油断すると
あ~れ~って向こうへ倒れたりするので、
まだ支えは必要みたいです!
男の子って、ワガママで甘えなのが
基本なんですかねぇ~。。。
イヤイヤ期、早く明けて欲しいです!

☆さと。さんへ☆
気に入らない事と言ったら、まぁ、2歳児なりに
たくさんあるんでしょうねぇ~。。。
『我慢してるんだよ!』って思ってるのかも?!
でも、こっちも、振り回されると我慢の限界が・・・。
ってなっちゃいます!!
大人気ないのですが、ついつい対等に扱ってしまいます・・・。

☆ちまっ子さんへ☆
ほんと、家も普段、私が、ギャーギャー言ってるから、
休日だんながいる時は逃げ場があるから、
ワガママが炸裂するのかも~☆
ワタローはやり返してきますからねぇ~!
私もやられたらやるので永遠に叩きっこしてますよ。。。
だんなに『さすがにパパの着替えは持って来てないよ!』
って言ったら苦笑いしてました・・・。
子供2人分の着替えは完璧なんですけどね!

☆みさっぺっぺさんへ☆
週末はなるべくワタローの好きなようにさせて
あげようと思ってますが、カートに乗り込んで
全く歩かない・・・。
だからって、私が行きたいところへカートを
押していくと、ブーブー文句言われます!!
キレただんなは、しばらくハルコをかまって
心を沈めてましたよ~☆

☆たえぷりんさんへ☆
もう、毎日毛布の日々ですよ・・・。
暑苦しくてどうしようもないです~!
大汗かいてるくせに、毛布抱っこして寝てます!
イヤイヤが始まると、『またかぁ~・・・』って
なりますよね!ほんと手のつけようがない!
答えを間違えるともっと大暴れするんですものね!
忍耐力試されてますよね・・・。

☆怪獣パパさんへ☆
やりたい放題の必殺技が炸裂しますよね!
『投げないの!』って言うと、わざわざ拾って
もっと遠くへ投げますからねぇ~。。。
キーってなっちゃいますよ~!!
ばぁばの意見はさすがだわ・・・。
どこのばぁばも、孫びいきですからねぇ~☆
息子(娘)はさて置きって感じですよね!
わたママ |  2009.08.03(月) 20:48 | URL |  【編集】
●成長☆
ワタローくんも、ハルコちゃんもやっぱ可愛ぃ☆
ワタローくん、反抗期?
七虹は、お父さん怖くて生意気なこと言えないんだぁ・・・。
可愛ぃね☆
七虹 |  2009.08.04(火) 00:06 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆七虹さんへ☆
ワタローは2歳児にあるイヤイヤ期まっさかり
みたいです!ほんとたちが悪いですよ~。。。
ママだろうがパパだろうが関係なく
生意気な事やってくれます!!
わたママ |  2009.08.04(火) 05:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/497-6cf1611a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
