2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/04 (Tue)

ベビー食器・・・☆

ハルコが8月3日で、生後100日を迎えたので、百日祝い(お食い初め)
をやらなきゃ~ってことで、ベビー食器を購入です
(興味津々のワタローの手がいたるところに写ってます・・・)
DSC06045.jpg
キティちゃんにしました
DSC06046.jpg
マグマグのフタが赤いのがかわいい~

ベビー食器は色々あって、迷いますが、これと同じバージョンで
プーさんの物をワタローの時に友達から出産祝いでいただいて、
とっても使いやすかったので(今も使ってるし~)同じタイプの物にしました

電子レンジOKだし、洗いやすいの
使い慣れてるから(わたママが・・・)活躍してくれそうです

肝心のお祝いは、週末、だんなが休みのときにやる予定です

ベビー食器セットと一緒に送料の都合で頼んだもの
DSC06048.jpg
コレ、スナッグルの乾燥機用柔軟シート(ホワイトラベンダー&サンダルウッド)
アメリカ~ンな香りだけど、わたママは好きで、
お店で探してたけど、なかなか売ってなくて結局PCでポチりました
DSC06047.jpg
オムツのゴミ箱に入れておくと、いい感じです
(オムツの匂いとケンカせず、柔軟シートが勝ちます

アプリカの★におわなくてポイ★も使ってるけど、
最近、臭うので・・・必須です

あとは、休日出掛けた時に、ワタローをだんなに見ていてもらって
そのすきに買った雑貨達・・・
DSC06044.jpg
300円均一のお店で、パッキンテープ
2個で300円って安い~・・・荷物送る時とかすごく便利
DSC06042.jpg
SWIMMERにて、ガーゼ&(ハルコの)ヘアピン
ガーゼは厚手で、授乳の時にいい感じです・・・

いつも、ピューっと飛び出たおっぱいで、薄いガーゼが
ビショビショになっちゃうので、厚手のものが助かります
DSC06043.jpg
ヘアピンなんて気が早いと思うけど、
髪の毛をいじるのが好きなので、もう早く結わいたりしたくてウズウズしてます
DSC06054.jpg
『おしゃれでしょ~意外といけるかも~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児グッズ - ジャンル : 育児

06:09  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルちゃん、もうお食い初めですか(*^。^*)
早いですね~♪
それにしても成長が早いですよね。
首が随分しっかりしているなぁと思いました。

もう髪留めが使えるなんて、良いなぁ。
うちの娘の髪がいじれる様になったのは、
1歳前後です。それまでは薄毛に悩んでいました(笑)
さと。 |  2009.08.04(火) 07:29 | URL |  【編集】
お食い初め!もうそんなに経ちますかぁ~。
かわいい食器は、ママの調理のやる気のためにも
マストなアイテムですよね

柔軟剤シートの存在を初めて知りました!
しかもナイスな転用
この季節のオムツ、においますよね~

ハルコちゃん、髪フサフサだから、
早くからいじれていいですね~
ヘアアクセは、ぐっと女の子の雰囲気になるし♪
よく似合ってます~
すーたろう |  2009.08.04(火) 08:17 | URL |  【編集】
●かわいぃ☆
かわいぃねぇ☆
わたママさんセンスいぃ‼
七虹 |  2009.08.04(火) 12:53 | URL |  【編集】
お食い初めですか♪
成長が早く感じます~
髪留めとかしたくなちゃいますよね♪
ゆうポンもしてました!!
で、「かわいい~」って親バカ発言してましたよ!
troop |  2009.08.04(火) 13:40 | URL |  【編集】
もう100日~?!
お喰い初めかぁ・・・うちもそろそろ準備に取り掛からないと。まずは食器からですね!

そうそう、ガーゼだとすぐにびしょ濡れになって毎回取り替えてて洗濯が大変なんですよね。

リボン、かわいい~!すごく似合ってるぅ。女の子度UPですね。
みさっぺっぺ |  2009.08.04(火) 17:02 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆さと。さんへ☆
ワタローは薄毛だったので、ハルコのフサフサの
髪は産んだ私もビックリでした!
だんなに髪質がそっくりです・・・。
やっぱりキョウダイでも、違うものだなぁ~って
実感したところです!

☆すーたろうさんへ☆
柔軟剤シートは香りが好きなら、結構
使えますよ~!私はシートが残ってる箱ごと
トイレへ置いておきます!!
そうすれば、芳香剤いらずです~☆
かわいい食器、子供はまだ主張しませんからね・・・。
ママの趣味ですよね。。。

☆七虹さんへ☆
センスいいなんて言ってもらえて嬉しいです!
食器セット使って、ハルコがごはん食べるように
なったら、頑張って作りたいと思います!

☆troopさんへ☆
早いですよねぇ~。。。100日って言うと、
なんだかとっても日にちが経ったように感じます!
家にいて、ヒマなので、ハルコの髪の毛いじったり、
ついでに、ワタローでも試したり・・・
ろくな事やってません!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
お食い初め、何つくろうかなぁ~・・・。
って悩み中です!鯛は買おうと思ってますが、
魚焼きグリル使うの面倒だなぁ~・・・とか
面倒な事は避けたいと逃げ腰です!
簡単に作れるもののオンパレードで
お祝いしたいと思います!
わたママ |  2009.08.04(火) 20:29 | URL |  【編集】
ハルちゃん、もうお食い初めなんですね♪
かわいくて使いやすい食器だと離乳食作りもがんばれそうですね!
オムツのゴミ箱に入れるアイデア、いいですね☆
うちも消臭剤入れたりしてますけど、何せオムツ臭いが勝ってますから~。私もポチりたい!試してみたいアイテムです!
リボンハルちゃん、似合ってる~。めちゃめちゃかわいいです^^女の子っていいな~~♪
たえぷりん |  2009.08.05(水) 18:06 | URL |  【編集】
キティちゃんのベビー食器は女の子らしくて可愛いですね。
うちもにおわなくてポイを使用してます。
二人とも現役のオムツマンなので!
2ヶ月ぐらい前にママさんが買ってきました。
慣れてくると楽ですね。
今の所、ニオイは大丈夫みたいです。
ハルコちゃんのリボンしている姿とっても可愛いですね。
髪のフサフサでいいですね。
100日参り頑張ってください。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃんママ |  2009.08.05(水) 22:07 | URL |  【編集】
わぁ~、ハルちゃんかわいい♪
ちょっと大きくなると髪いじるの嫌がったり
とっちゃったりするので、小さいときから
いじり倒すと慣れてくれるみたいですよ。
もうおくい初めなんですね。早いものですねっ!
食器かわいいなぁ。
柔軟シート??初めて聞きました~
おだんご |  2009.08.06(木) 05:11 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
離乳食作りは、考えると気が重いですね。。。
すりつぶしたり、結構面倒だったなぁ~!
でも、食器も揃えた事だし、時期がきたら
頑張らないとですよねぇ~☆
髪留めとか買うの好きなので、女の子が
できてよかった瞬間です!

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
におわなくてポイ、ワタローの時から使ってる
ので、もう箱自体に匂いがうつっちゃってる
ようです・・・。2歳児のウンチは立派です
もんねぇ~。トイレに流してもオムツは臭う!
カートリッジが高いので、今は、ワタローの
オムツ専用になってます~☆

☆おだんごさんへ☆
そうですよねぇ~・・・。髪いじるの嫌がる
って聞きます!今はまだされるがままなので、
当たり前のように慣れさせておこうと思います!
柔軟シート、本当にただの紙なんですけど、
いい香りなんです~☆
好きな香り選ぶと癒されますよ・・・。
わたママ |  2009.08.06(木) 05:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/498-5c1bde5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
