2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/07 (Fri)

戦い・・・☆

ハルコ、足の力が強く背中ズリバイでベッドの中を移動して
いきますが、手の力も強くなったらしく・・・
DSC06058.jpg
タオルを手に絡ませてグイグイ進んでいきます~
DSC06059.jpg
『絡まっちゃったのよ~!!』
ベッドの中は、寝てるとき以外、グチャグチャです
DSC06065.jpg
『あたち、ワタ子★』
DSC06067.jpg
『頭にリボンが・・・ママにイタズラされてるけど満更でもないよ★』
ベッドからハルコがカメラ目線で見てます・・・『それ、あたちの・・・
DSC06068.jpg
手で柵をもって、グイグイ進んできます
ベビーベッドの中のタオルを敷いたりハルコにかけたり・・・
1日のうち、何回やる事やら・・・わたママとタオルとの戦いです
DSC06069.jpg
『ハルコのあご、気持ちいいねぇ~』
柵越しにワタローにナデナデされてご機嫌のハルコです

そして、トイレトレーニング中のワタロー・・・うんちはトイレへ行くのを
断固拒否しますカラーBOXと電話台の隙間が定位置
DSC06105.jpg
シャワーカーテンみたくワタローお気に入りの毛布を広げて
用を足します・・・恥ずかしいのかなぁ~。。。
DSC06106.jpg
上からのぞいた感じ・・・こんな毛布の使い方するなんて、
教えたわけでもないのに、頭いいんじゃない

そてにしても、こんなところで、縄張り作ってないで、
トイレですればいいのにぃ~
トイレはドアがあるし、座れるし・・・快適だよ

トイレトレ、誘って断られて・・・トイレ行っても失敗で・・・
こちらの戦いは長期戦です
子育てって、自分を試されてる気がします・・・がんばろう・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

14:30  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん!!
すくすく成長で可愛いですね~
ワタローくんはついにそっちへ?(笑)
でもトイレはなんとなくわかるなぁ。
定位置というか。
安らぎの空間を自分で作るんです(笑)
怪獣パパ |  2009.08.07(金) 15:43 | URL |  【編集】
ハルちゃんのベッドからの熱い視線、
『あたしの~』って訴えていますよね♪
笑顔も可愛くて、スクスク育っていますね。

ワタローくんはうんちの定位置があるのですか?
しかも目隠しまで用意するなんて計画的(^_^)b
わたママさんは分かり易いかもですけれど、
トイレでしてもらった方が楽ですよね。
因みにうちは、うんちの時に話し掛けると
“バイバイ”されます。『来ないで~』と
言われている様な気がします(笑)
さと。 |  2009.08.07(金) 16:14 | URL |  【編集】
ハルコちゃんスゴイですね、柵を利用して移動するなんて。うちの子もタオル直しても直してもグチャグチャになってますよ。まだ足元だけですけど。

ワタ子ちゃん、リボン違和感ないですね~。
トイレタイム、なんて分かりやすい!うちの子はいつしてるか全くわかんないです。出ても教えてくれないし・・・匂いで判断してます。
トイレトレ、苦戦してます。こちらも長期戦になりそう。夏の間にオムツ卒業は無理だな・・・。

みさっぺっぺ |  2009.08.07(金) 16:32 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
ワタローは髪の毛いじられるの、割と好き
なんですよねぇ~・・・。
私がふざけて結構やってるので、慣れっこみたい!
『リボンしてぇ~!』とか言ってます!
分かってないところがまだかわいいです~☆
トイレ、ワタローにとってこの場所が安らぎの
空間になっちゃったようです・・・。

☆さと。さんへ☆
トイレ、おしっこは気が乗ればトイレでやってくれるのですが、
うんちは断固拒否でこの場へ逃げます!
でも、一応『してきていい?』って聞くので、
『トイレ行けば!』って促すのですが、ダメですね。。。
トイレでおしっこする時は、見てようとするとワタローも
『ばいばい~』って言って、トイレから私を出します!
やっぱりイヤなんですねぇ~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
ベビーベッドの中、シーツの上に大きなバスタオル
敷いてるし、ハルコに布団代わりにタオルかけてるから、
両方のタオルがハルコに絡まって大変なことになっちゃってます!!
暑そう・・・。
トイレ、すごくわかりやすいでしょ?!
しかも、用を足しに行く前に『行って来るね!』とか宣言して
いきます・・・。だからトイレでやらせたいんだけどなぁ~・・・。
絶対行きません!!
夏までに卒業は、ムリですねぇ~☆でも、まぁ、
いつか取れますからね!って私のやる気の問題かも。。。
わたママ |  2009.08.08(土) 06:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/501-b41a179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
