2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/09 (Sun)

年子だったら・・・☆

8月8日(土)

わたママの学生時代の友達家族が、ハルコの出産祝いにと
遊びに来てくれましたぁ~
DSC06129.jpg
娘ちゃんのともちゃん1歳4ヶ月
DSC06137.jpg
まだ、はっきりした言葉にはならないんだけど、ハルコ見て、
『赤ちゃんいるよ~』みたいな感じで、教えてくれるのがかわいかった
DSC06138.jpg
色白で、ムチムチ~で、典型的な女の子って感じで、
もうかわいいくて、ついつい腕とかさわりたくなっちゃう
DSC06139.jpg
ワタローと並ぶとこんな感じ・・・
DSC06152.jpg
なんとなく一緒に遊べてる
DSC06156.jpg
ワタローに『ともちゃん、こっちに連れてきて~』って頼むと、
ちゃんとお世話してくれたり・・・お兄ちゃんっぷり発揮してました
DSC06153.jpg
年子のキョウダイだったら、ちょうどこんな感じなんだなぁ~
さらに(ありえないけど・・・)年子だと、ハルコ・・・
なんかかわいい・・・すっご~く大変だろうケド・・・

いつもワタローを見てると、同じくらいの月齢の子に比べて
圧倒的に小さめちゃんだし、イヤイヤ期でどうしようもないし~って
思っていましたが、こうやって丸1年でみると、ちゃんと
お兄ちゃんらしくなってるんだなぁ~・・・って実感しました
DSC06160.jpg
みんなが帰った後、爆睡したハルコ

友達には『Hakka Baby』の洋服をいただいちゃいました
DSC06161.jpg
来年用にって~・・・着られるようになったら重ね着してでも着せちゃお~
ハルコの洋服が続々と増えていくのが楽しい~
どうも、ありがとう~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

20:53  |  休日  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かわいぃ☆
ともちゃんかわいぃですね♥
ワタローくんは、ともちゃんと並ぶとお兄ちゃんって感じがしますねっ‼
ハルコちゃん眠かったのかなぁ?
大きくなったら、仲よし3人組になるのか‼
七虹 |  2009.08.09(日) 22:01 | URL |  【編集】
ともちゃん可愛いです。
帽子も何とも言えないぐらい似合ってます。
ワタロー君とのツーショット写真可愛いですね。
カップルみたいです。
お世話、頑張ったお兄ちゃんのワタロー君に
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.08.09(日) 22:21 | URL |  【編集】
ともちゃん…たしかに触りたくなる~!(笑)
これぞ女の子って感じ。かわいいなぁ~
きっとハルコちゃんも来年の今頃は…

一緒にならぶワタローくんが、めちゃめちゃお兄ちゃんに見えますねー。
年子、たしかにかわいい!
兄弟姉妹でも友達感覚ですよね~。
ただ、やっぱり育児する親は日々戦争だろうなぁ~
双子とは違う苦労がありそ~。
すーたろう |  2009.08.10(月) 08:22 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆七虹さんへ☆
ワタロー、お兄ちゃんらしく見えるでしょ?!
私も、意外でしたよ~☆
子供の頃からのお友達って、いいですよね!
ずっと仲良くして欲しいです!

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
ともちゃんの帽子、すっごくかわいいですよね!
嫌がらずにかぶってる姿が、かわいらしくて
女の子いいなぁ~って思いました!
ワタローとカップルみたいですよね~☆
なんて言ったら、ともちゃんパパに
怒られちゃいそうです・・・。

☆すーたろうさんへ☆
色白でムチムチ・・・腕とか触りたくなっちゃいますよねぇ~☆
ハルコは、どちらかと言うと、ムキムキって感じです!!
年子だったら、もう大変ですよねぇ~。。。
なんと言っても、第2子妊娠中、
上の子の離乳食作りとかですもんね!
その時点から大変だぁ~・・・。絶対ムリ・・・。
わたママ |  2009.08.10(月) 21:27 | URL |  【編集】
ワタローくん、ともちゃんのお世話もしてしっかりさんですね~☆頼もしいですね!来年はハルコちゃんとこんなツーショットが見れますね~^^楽しみだわ♪
年子って一度に何もかも終わるというものの、やっぱり大変そうですよね~★
私にもありえないけど無理だろうなぁ~。。。

たえぷりん |  2009.08.10(月) 22:05 | URL |  【編集】
ともちゃんとワタロー君かわいいね^^
ワタロー君、優しいし、しっかり者のお兄ちゃんって感じだわ~。
ハルコちゃんもきっとお兄ちゃんLoveに鳴るんだろうなぁ~~。
二人で手をつないで歩く姿を想像するとかわいい!
りすあす |  2009.08.10(月) 23:26 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
男の子のお友達だと、ワタローはおもちゃを
貸せなかったり、嫌なヤツになっちゃったり
するんですが、年下の女の子には優しかったので、
ビックリさせられました~☆
使い分けてるようです・・・。
年子、一気に終わっちゃったら、ちょっと寂しくて
3人目ってなっちゃいそうです!!

☆りすあすさんへ☆
年下の女の子にはワタローは優しかったので、
ハルコにもそう接して欲しいけど、
毎日見てる子にはどうだろうなぁ~。。。
ハルコが動くようになったら、ワタローは
またどんな反応するか楽しみです!
2人で手をつないだ姿、私も見てみたい~☆
わたママ |  2009.08.11(火) 05:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/503-15dbb77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
