2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/13 (Thu)

あと少し・・・☆

ハルコと同じくらいの月齢の赤ちゃんが、オーボールで遊ぶ姿
をよく見かけるので、ワタローのお下がりを出してみました
オーボール1
『ハルコ、どうぞ~!』
オーボール2
『えっ!何これ~?!』
つかんでいるように見えますが、お腹に乗ってるだけ・・・
コロコロ~と転がって行っちゃいました。。。

何度かやってますが、いまだつかんで遊んでくれません

そんなハルコですが、ココ最近、ベビーベッドからおろすと、
しきりに寝返りの練習に励んでいます
オーボール3
名前を呼ぶと、こんな感じで、反応されます~
オーボール4
すごい、体が反ってる
オーボール5
完全に、足とお腹はうつぶせ状態なんだけど、頭が重くて、
なかなかコロン~とは行かないようで、納得できないハルコは、
『う~・・・』ってうなりながら、何度も挑戦してます
オーボール6
『よいしょっ!!』
オーボール7
『あ~れ~・・・』
オーボール8
『ダメだったわ・・・』
運動しすぎて、髪が乱れ髪になってます

もう少しで、寝返りができそうで、楽しみですが、
寝返りが始まると、うつぶせ状態から仰向けには、なかなか
自分でできないから、いちいち直してあげるのが大変になるなぁ~・・・

完全に寝てるとき以外、わたママの身動きが取れなくなる日が近いです
ベビーベッドで寝かせるのもどうしよう~。。。

ハルコにべったりで遊んでいると、ワタローが自分をアピールして
くるので、なかなか1対1でハルコと遊べませんでしたが、
ワタロー、ただ今不在なので、ハルコが起きてるときは、ずっとかまって
遊んであげると、声を上げて笑ったり~

かわいくて、ビデオ撮影ばかりしてます・・・親バカ全開
お菓子
わたママ両親が旅行へ行ってお土産くれました~
どうやら、みさっぺっぺさん家の方へ行ってきたらしい・・・
(富山・福井・石川・新潟・長野だって・・・)
ワタローと遊ぶ気満々でやってきた、じぃじでしたが、
ワタローがいなくて寂しそうでした・・・ハルコとガッツリ遊んでたけど~

じぃじは、普段仕事が忙しくて、なかなかワタローに会えないので、
ワタローが帰ってきたら、会社に遊びに行くことにしよう。。。

“しろえび紀行”美味しくて、大好きです
バリバリ食べてるけど、ワタローに残しておかなきゃだった・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

22:05  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
ハルコちゃんはもう少しで寝返りできそうですね。
がんばっている写真どれも可愛いですね。
もう少し月日が経つと、わたママさんは
もっともっと大変になりそうですね。
大変だと思いますが頑張ってください。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.08.13(木) 23:04 | URL |  【編集】
こんばんは~
前回のお食い初めのコメントの時にはじめましてを言うのをすっかり忘れていてすみませんでした(*_*;

アタシにはワタロー君の1つ下の息子とハルコちゃんと同い年になる6月生まれの娘がいるのですが、ハルコちゃんの頑張っている姿を見て元気をもらいました
ハルコちゃんありがとうです♪
ゆき |  2009.08.14(金) 00:20 | URL |  【編集】
おお!!もうすぐ寝返りだぁ!!
頑張ってるね~~。
ワタロー君のおさがりのプレイマット(?)とオーボールがウチも同じなので、なんだかなつかしく・・・。
って、うちのオーボールは、どこに・・・?(汗)
ハルコちゃんは、いつもおしゃれな服を着てますね♪
かわいいな~~。
お食い初めの記事もみました。おめでとうございます!
そして、豪華な食卓にお腹が空いたワタクシです。
りすあす |  2009.08.14(金) 02:01 | URL |  【編集】
オーボール、同じの持ってます。売り場で見かけるたびに娘にもピンク系のを買ってやらないとなぁって思うんだけど、結構するんですよね。「これ、僕の!」ってお兄ちゃんに取られそうだし、遊べるようになったら買おうかな。

ハルコちゃん、いよいよ動きだしましたね。
目が離せなくなりますね。
動き出すとビデオ撮影も撮り甲斐あるし、
そりゃあ~こんなにかわいかったらビデオも撮りまくりでしょう。

ご両親、富山にもいらっしゃったのですね。どこを見られたのかな?
“しろえび紀行”おいしいでしょ?!いつでも送りますよぉ。

みさっぺっぺ |  2009.08.14(金) 06:46 | URL |  【編集】
わぁ!!
全然遊びにこれなかった間に
ハルコちゃんが寝返りできようになってる~~!!
子供の成長って早いねぇ
こんなに可愛くいろんな表情してくれると
ビデオに撮りまくりだね(^_-)-☆

ご両親
こっちの方へも来たんですね~~
見るとこあったかなぁ?
食べ物は美味しいから、お勧めなんですけどね♪
キョロ |  2009.08.14(金) 13:13 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
あと一息ってところなんですけど、
コロンっていかなくて、見てるこっちが
もどかしくて、ついつい手を出しちゃってます!
今までは、眠くなると勝手に寝てくれたのですが、
寝返りはじまると体勢戻してあげないとだから、
そうはいかなくなりますよねぇ~。。。

☆ゆきさんへ☆
こちらこそ!ご訪問ありがとうございます!
子供達、歳が近いんですねぇ~☆
しかも兄妹なんですね!
女の子嬉しいですよね☆
何かしら参考になるといいなぁ~。
ブログはされてないのかな?!
また遊びに来てくださいね!!

☆りすあすさんへ☆
オーボールの存在、私も忘れていてワタローが
だんな実家へ行っていていないので、色んな場所
ひっくり返して、探しました・・・。
おもちゃ、整理しないとダメだぁ~。。。
りすあすさんに出産祝いでいただいたoobiの
フリフリスカート見てから、ハルコの洋服集めに
火がつきました!!
色違い買おうか、今迷ってるんです~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
オーボール、ワタローがいないので、ハルコと遊んでましたが、
ワタロー帰ってきたら、取り上げられちゃうかも?!
やっぱり『自分の!』ってなりますよねぇ~☆
ビデオ撮るだけとって、全然整理してなかったので、
ちょうどいい機会に見直しつつ整理してます!
ワタローの懐かしい映像とか・・・面白い!
じぃじ・ばぁばは、東尋坊を観光するのが目的だった
ようですが、福井から色々まわったみたいです!!
私も、富山とかいつか行ってみたいなぁ~☆

☆キョロさんへ☆
ハルコ、もうちょっとなんですよぉ~☆
起きてるとき、必死で練習中です!
何かの拍子で“コロン~”ってなるのを楽しみに見てますが、
見てないときに限って、寝返りしちゃったりしますよね!
じぃじ&ばぁばは、キョロさん家の方も
ルートでまわったみたいです~☆
やっぱり海があるって食べ物が美味しくていいですよね!
ほんとうらやましい!!
わたママ |  2009.08.14(金) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/508-2d2007ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
