2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/19 (Wed)

乳腺炎☆夏休みの出来事

だんなの夏休みが終わったと同時に、乳腺炎になって苦しんでいた
わたママです・・・40度近くの高熱が出てヒーヒー言ってました

日曜日、最後の休みだから色々連れまわして疲れたハルコが、
夜、ぶっ通しで7時間も寝てくれたんですよ・・・
もう、おっぱいガチガチに張っていて、これはヤバイなぁ~と
思いつつ、眠さと面倒くささからそのまま、わたママだって爆睡
そしたら、案の定、乳腺炎です・・・

ワタローの時も、何度か乳腺炎を体験しているので、分かってるんだけど、
ついつい油断して乳腺炎を繰返しちゃうんですよねぇ~。。。
高熱が出ると、気をつけなきゃってその時は思うけど、また忘れてしまう・・・

今回は、ワタローもいて寝てるってわけにもいかないので、
産婦人科へ行って、薬をもらってきましたでも、
高熱が出た初日は辛すぎて、次の日に行ったら、ピークが過ぎてた

高熱が出てる時のおっぱいは飲ませないほうがいいそうです
わたママは、ネットで見たら、とにかく飲ませるみたいな事が
載っていたので、ひたすら飲ませちゃってました・・・

ハルコ、ごめんよぉ~って感じです・・・
高熱の時は、ハルコにおっぱいあげるのに持ち上げるのも辛かった~

☆~。*。~☆~。*。~☆。*。~☆~~。*。~☆~。*。~☆。*。~☆。*。

さて、前置きが長くなりましたが・・・お盆中、だんな&ワタローで
だんな実家へ帰省した時の出来事ですだんなが、200枚以上も
写真を撮ってきてくれたので、かいつまんで、写真日記となりました・・・
DSC06225.jpg
実家から、色々お出掛けしたり、美味しいもの食べたり・・・
満喫してきたようです
DSC06229.jpg
だんな実家の近くには、家の近くにはないベビーザラスがあるので、
行く度に足のサイズを計測してきます
DSC06251.jpg
そして、必ず、新しい靴を買ってもらっちゃいます~
ワタローの靴は、ほとんど、実家で買ってもらってる気がする・・・
DSC06250.jpg
夕方からは、甚平に着替えて・・・
DSC06255.jpg
くつろぎつつ・・・
DSC06261のコピー
ばぁばが踊る、盆踊りへ行ってきたそうです
DSC06293のコピー
いかにも、夏って感じ家の方ではやってないので、
いい経験ができたかなぁ~。。。

翌日は、ちょうど、帰省しているだんなのお友達と
遊んだりしたそうです~
DSC06316.jpg
『あれ~どこだぁ~・・・』
DSC06334.jpg
なんだか、すごい農機と一緒に写ってるし・・・

ワタロー、人生初のカラオケにも行ったそうです
ワタローは童謡とかよりも、ユニコーンとか(親の影響ですね・・・)の
方が、上手だったりします場所にビビることなく楽しめたみたい
DSC06227.jpgDSC06337.jpg
生意気に、ワタローも美味しそうな物食べてるんだよねぇ~・・・
DSC06340.jpg
まぁ、食べさせてもらってるんだけど。。。要補助なので。。。
DSC06374.jpg
また次の日は、だんな・じぃじ・だんな妹と一緒に
お出掛けしたみたいすご~く広いキッズコーナーです
DSC06376.jpg
楽しく遊べたみたいね
DSC06396.jpg
ハルコの出産以来、ほとんどしてない外遊びもできて嬉しそう~
DSC06453.jpg
これまた、人生初花火にも挑戦
ちゃんと自分で持てることにビックリしました
DSC06459.jpg
言葉が上達したので、たくさん思い出話をしてくれました

最近では、だんなの方のじぃじ・ばぁばと私の方ののじぃじ・ばぁばを
ちゃんと使い分けて、お話してくれるのもすごい成長だと思いました
DSC06349.jpgDSC06351.jpg
実家へ行った時は、必ず行くお店のカキ氷
これが、すごく美味しいの・・・食べたいなぁ~

この帰省以来、なぜだかワタローの食欲が旺盛になりました
『お腹すいたぁ~何か食べたい!』って言った後は、
必ず、ちゃんと食べるように。。。お腹が空く感覚が分かったのかな

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

06:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は幸いなことに乳腺炎になったことがないんですけど、大変そうですねー(>_<)
40度近い熱だと本当に辛かったでしょう!
だけどワタローくん、夏休み満喫できたようでよかったですね☆
うちも実家が近かったら旦那とカイだけで帰省してほしいなぁ。
そうすれば自分の時間が持てるしリフレッシュできますよね。
あえての前髪パッツンもかわいい~☆
200枚も写真とってきてくれる旦那さんも素敵☆
かき氷、すごーい豪華!
おいしそう~^^
花火、私もやりたいんだけど、虫に刺されそうで躊躇してます・・・(-.-)
ちまっ子 |  2009.08.19(水) 13:22 | URL |  【編集】
乳腺炎大変でしたね~(>_<)
高熱の中おちびさん2人の面倒もみるなんてどんなに大変だったんでしょう! お疲れ様でした!
もうお身体は大丈夫でしょうか?
ワタローくん色々な場所に連れて行ってもらってよかったですね♪
思い出話までしてくれるなんていいな~
うちの息子はまだ単語数個がやっとなのでワタローくんみたいに上手にお話してくれるのはいつのなることやらです
ゆき |  2009.08.19(水) 15:14 | URL |  【編集】
40度ですか?!大変でしたね。。。もう大丈夫かな?
この時期に7時間も寝てくれるなんて!爆睡しちゃう気持ちわかります。
熱が出ている時はあげないほうがいいんだぁ。知らなかった・・・。

ワタロー君、楽しい帰省になったみたいですね。
たくさん食べて、買ってもらっていいなぁ。
カラオケなんてできるの?すご~い!!
たくさんいい経験できてよかったですね。






みさっぺっぺ |  2009.08.19(水) 16:52 | URL |  【編集】
大丈夫ですか?
40度ってすごくないですか!?
そしてパパさんも頑張りましたね~(笑)
200枚も写真を撮ってくるなんて。
専属カメラマンになってたんですね(笑)
わかるわかる。
怪獣パパ |  2009.08.19(水) 21:44 | URL |  【編集】
こんばんは!
わたママさん、40度も熱上がったんですか~
早く体調よくなるといいですね。
パパさんは、ワタロー君の写真を短期間で
200枚撮ったんですか~すごいですね。
どの写真もワタロー君が楽しかったんだなあ~って
伝わってきます。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.08.19(水) 23:04 | URL |  【編集】
乳腺炎つらいですよね(涙 私はお菓子食べ過ぎるとなりますね。ついつい痛いの忘れて同じ過ちを・・・熱はでたことはないんですけど、大変でしょうね。私もとにかく吸わせるかと思ってましたが、高熱の場合はちがうんですね。覚えとこ~。
だんなさん、200枚も!うちのオットは頼まないと1枚も撮ってくれないので羨ましいです。
ワタローくん、帰省してのびのびして楽しそう♪
おだんご |  2009.08.20(木) 05:21 | URL |  【編集】
乳腺炎で40度の高熱、辛いですね。
私も出産後すぐ痛くて眠れない大変な思いをしたので、わたママさんも暑い時期にしんどかっただろうなぁと察します。もう大丈夫ですか?

パパさんいつもたくさん写真撮ってきてくれますよね^^ワタローくんご実家でどう過ごしたのかわたママさんにもよく分かっていいですよね。何よりワタローくんが自分でいっぱいお話して教えてくれるなんて成長ですよね~!すごいわぁ☆
美味しそうなかき氷、たしか昨夏もブログで見たような?ボリューム大で、見てるだけで食べたくなります~。
たえぷりん |  2009.08.20(木) 11:52 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちまっ子さんへ☆
乳腺炎は参りました!と言いつつ、忘れた頃
また繰返してたりします・・・。
花火、あるんだけど私も実は蚊に刺されそうだし、
暑いのでなかなかやってあげられません!!
昔ながらの外で焚く蚊取り線香を買ったので、
やってあげようかなぁ~☆

☆ゆきさんへ☆
熱も下がって、もう大丈夫です!
熱が出ても、主婦はそうそう休めないのが辛い
ですよね・・・。
だんなもお盆休み明けの仕事で休めないし。。
ワタローは口が達者なので、生意気な事も言う
けど、電話でも会話が成立するようになったので、
なかなか面白いです!

☆みさっぺっぺさんへ☆
7時間寝てたら、そりゃ~チャンスだと思って
寝ちゃいますよねぇ~☆
もう、爆睡でしたよ!起きた時、今何時?!ってなりましたもの。。。
その報いが乳腺炎だなんて、ひどいですよね~☆
乳腺炎で高熱が出ちゃった時は感染してる恐れが
あるのであげないほうがいいらしいです!
あげた後に聞いたので、手遅れでしたが・・・。

☆怪獣パパさんへ☆
40度の熱、すごいですよね・・・。
暑い日だったのですが、もう悪寒が激しくて、
午前中クーラー入れてなかったら2人の子供達が
汗でビショビショになっていて、私の感覚が
おかしいんだとやっと気付きました・・・。
子供のためにクーラー入れて、私は寒がってました!
専属カメラマン、がんばってきましたよ~☆

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
もう、体調はすっかり大丈夫です!
不思議なもので、熱が下がったと同時に、
ス~っと気分もよくなって、なんだったの?!
って感じでなおるんです!!
今は、デジカメの時代だから、とりあえず
たくさん撮って、ぶれてたりしたら消せるし、選んで
プリントできるし、便利ですよね~!!

☆おだんごさんへ☆
乳腺炎、なった時は必死なんですけど、
忘れちゃうんですよねぇ~。。。私もです!
食生活を全然気にしていないので、そのせいも
あるかもしれません!
確かに、前日フライドポテトを調子に乗って、
食べたんです!!甘いアイスも食べてるし・・・。
そりゃ~詰るよって医者に言われそうで言えなかった!
ワタローは実家でやりたい放題ですよ~☆

☆たえぷりんさんへ☆
もうスッカリ大丈夫です!ほんと高熱のピーク時は
起き上がれなくて、倒れたまま、ワタローに
ごはんあげたりするのが大変でしたぁ~!
カキ氷、去年も確かに載せましたよ~☆
これ、ほんと美味しいんですよ!夏限定なので、
食べたいけど、ハルコを連れて行けるようなお店ではないので、
来年まで待つとします!!
わたママ |  2009.08.20(木) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/510-ff840fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
