2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/22 (Sat)

小児科デビュー☆

8月22日(土)
寝返りの練習に勤しむハルコですが、本日、小児科デビューしてきました
DSC06494.jpg
原因は・・・便秘ですなんと9日間も出ていなくて
おっぱいの飲みが悪くなってきたので、行って来ました~

触診後、浣腸をしてもらったら、出るわ出るわ~

母乳だと、そんなに便秘になりにくいらしいのですが、
その前の5日間も出なくて、ネットで調べて色々やったら、やっと出た感じ
だったので、便秘体質みたいです・・・かわいそうに~。。。
DSC06493.jpg
『スッキリしたわ~

小児科へいる間、ずっとイイコで、ニコニコ~顔で浣腸され、
ご機嫌でウンチを出し切ったハルコは、スッキリ爽快になったようで
家に帰ってきたら、ス~っと寝ちゃいました

整腸剤をもらってきた事だし、またしばらく様子を見たいと思います

こちらは、まるで便秘に無縁のワタロー・・・
DSC06492.jpg
今まで、家では数える程度しか出ない日はありません。。。
(外泊先だと、やっぱりしないこともあるけど
DSC06498.jpg
最近、『スポンジボブ』と『ウサビッチ』にはまっていて、
DVD鑑賞ばかりの日々です・・・
わたママが乳腺炎になったりしていたので、ちょうどよかったけど。。。
DSC06497.jpg
出てくるキャラクターを真似したりするのが好きで、
ワタローがますます変キャラになりつつあります・・・

影響されまくり~面白いけど・・・

今日は、だんなが休みでいるのが分かってるので、
もう、出かけたくてウズウズ~

わたママかだんなを捕まえては『今日はどこ行く~?!』って
ずっと言ってましたけな気だよねぇ~・・・

ハルコの小児科後、だんなと交代して2人でめでたく
出掛けて行きましたワタローよかったね・・・って感じです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:13  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

んはー!便秘!9日間とはつらかったですね~。
兄妹でも体質って違うもんなんですねぇ。。
はるも生まれて数ヶ月は母乳・ミルク混合だったせいもあってか
便秘気味で心配することが何度かありましたが、
大人でも苦しいですもんね。

ワタローくん、ウサビッチ好きなんだぁ。
私もはると、お店で流れてるのをちょっと見たことあるんですけど
あの独特のリズム、しばらく耳について離れませんでした(笑)
なかなかシュールなアニメも見てますね(^^
すーたろう |  2009.08.22(土) 22:39 | URL |  【編集】
ハルちゃん、すっきりしてよかったですね~☆
こんな小さい体なのに9日間も!なんて思うと心配になりますよね。。。
うちもどちらも母乳だけど兄弟で様子違います。今でこそ快便なぷりん坊やですが、1,2か月の頃はすごい便秘で私もいろいろ試したりしてました。でもだんだん体質も変わってきたみたい。ハルちゃんもまた離乳食が始まったりして変わるといいね☆
スポンジボブ、ぷりん坊やも釘づけで見てました。うちでも今はDVDが大活躍!ポニョとしまじろうを繰り返し観てます~。


たえぷりん |  2009.08.22(土) 23:35 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
大人だって、便秘すると苦しくていやですもんね!
ハルコにはかわいそうな事しちゃいました・・・。
明日は出るかも?!今日こそ・・・。
とか言ってるうちに9日間!!
数日で、母乳やミルクの飲みもよく機嫌もよければ、
便秘とはいわないそうですが、見極めが難しい!
医者へ行くのが一番だと思いました~☆
ウサビッチ、見ると面白いですよ!
ただ、子供向けではないですね。。。表現が。。。
ワタローは見ちゃってますが~☆

☆たえぷりんさんへ☆
ほんと、スッキリしたみたいです!
これが、クセにならなければいいのですが。。。
しばらく、ハルコの便秘との戦いが続きそうです!
離乳食が始まると、また違ってくるって言いますね!
多少なりとも、工夫して調整できますしね☆
ぷりん坊やくん、ポニョとしまじろうが好きなんだぁ~!
子供らしくってかわいらしいです!!
ポニョ、実は見たことナイので、見てみようかな!
わたママ |  2009.08.23(日) 12:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/513-5c962ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
