2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/27 (Thu)

バンボ・・・☆

これぞまさしく“大の字”で寝るワタロー・・・
DSC06558.jpg
いつも蹴られたり、腕で首を絞められたりして、わたママは
睡眠が浅いです・・・隣で幅取りすぎなんだよねぇ~
DSC06560.jpg
たまにベッドの隙間に足がはまっちゃうらしく、うなってます

そして、“スポンジボブ”のDVD見過ぎで行動が変なワタローです・・・。

『ゲイリー』って言う、スポンジボブのペットのかたつむりが
気に入ったらしく、真似して這って歩いてます~
DSC06528.jpg
ノソノソ~・・・
DSC06529.jpg
ノソノソ~・・・
片付けを頼んでも、このスタイルでやってくるので、イラっとします
そして、呆れます・・・そんな時は、ハルコで癒される事にしよう

4ヶ月を迎えたので、(ワタローのお下がりの)バンボに座らせてみました~
DSC06519.jpg
首もしっかりすわったので、割と違和感ナシ
DSC06520.jpg
目線が変わって嬉しそう~
おしゃぶり代わりの自分の手はいつもお口の中だけど・・・
おしゃぶり使わせた方がいいのかなぁ~
DSC06524.jpg
ハルコのモサモサヘアーについてるのは、くまちゃんの
ヘアピン立体的でかわいいよ~

ワタローが寝てるときに、バンボに座らせてみたけど、
起きてるときに座らせたら『わーくんの!!』ってなるかなぁ・・・

ワタロー細身キッズだから、バンボ座れるんだよねぇ~。。。
むしろハルコの方がキツキツな感じだったわ
DSC06562.jpg
男の子と女の子って、やっぱり全然違う~
特に、家は兄妹で似てナイので、そう思うのかな。。。
DSC06561.jpg
ハルコが、ワタローみたいにおちゃらけに育たなければいいけど・・・
そういうところはしっかり似ちゃったりしてぇ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:38  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチもチビッコのくせに幅とって大の字で寝てますよ。パパとママの間で川の字になって寝ていたはずが、横向きに移動していて“H”の字になっていたりします。娘も一緒に寝るようになったらどうなるんだろう・・・。

バンボ、便利そうですね。買おうか迷ってます。

兄妹、うちはそっくりだけど、全然違って面白いです。
一番近くにいる存在だけに影響されそう・・・。いいところだけマネしてほしいものです。


みさっぺっぺ |  2009.08.27(木) 16:46 | URL |  【編集】
バンボに座っているハルちゃん、
嬉しそうですね(*^。^*)
笑顔がカワイイです♪
寝返りも出来て、元気いっぱいですね。

うちの娘も良く拳をしゃぶっていましたが、
おしゃぶりは口に合わなかったみたいです…。
咥えさせても、ピヨッとすぐ飛ばされていました。
今はカワイイおしゃぶりも沢山ありますよね~。
さと。 |  2009.08.27(木) 19:12 | URL |  【編集】
バンボに座るハルコちゃん、ホントにうれしそ~
寝返りで見える景色ともまた全然違いますもんね~

ワタローくんの面白い行動には、いつも和ませられてます~
TPOなんてない2歳児だから、一緒にいるママは、
キーッてなることありますけどね(笑)
すーたろう |  2009.08.28(金) 17:26 | URL |  【編集】
ワタローくん、ベッド占領で寝ちゃってますね~^^
うちでは以前は川の字で寝てましたが、最近はぷりんパパが真ん中に…私の安眠確保のためです^^;

前記事、ハルちゃん4か月おめでとうございます!
首も座ってほんとしっかりしましたね~☆
バンボに座ってるハルちゃんの笑顔見てるとホント癒されます~^^かわいくってついついニヤニヤしちゃうほどです♪
そういえばバンボ…ぷりん坊やの時に買おうかだいぶ迷ったけど、迷ってる間にぷりん坊やがまるまる太ってキツキツになっちゃったんですよ~★これあると便利そうですよね~。
たえぷりん |  2009.08.29(土) 22:15 | URL |  【編集】
うちもすごい寝相ですよぉ。
起きてるの?!くらい激しく動いてはすごい格好で寝てます。
ハルコちゃん、バンボ気に入ったようですね。ほんとけっこうみっちりはまってますね(笑
それにしてもかわいいな~♪もうすでに女の子な雰囲気ですよね。うちの子は・・・
もう寝返りできちゃったんですね。早いな~
おだんご |  2009.08.30(日) 04:53 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
家は、すでにハルコも一緒に寝てるんですよ!
私の隣で壁際で寝てます~。。。
ダブルベッドの半分使われてるので、
もう狭すぎ・・・。
夜中の授乳のたびにワタローをだんなの方に
押しやってます~☆

☆さと。さんへ☆
おしゃぶり、ワタローの時、ちょっと
使いましたが、結局あまり使用せず、
夜泣きがひどくなった7~8ヶ月くらいに
なってから使わせたら、拒否反応されました!
クセになりそうだから、あまりつかわせたく
ない気もしますが、どうなんでしょうねぇ~☆
かわいいの、ありますよね!気になります!

☆すーたろうさんへ☆
最近、色々できるようになってきて
ハルコも景色が変わって嬉しそうです!
ほんと2歳児って特有な気がしますよね・・・。
呆れつつ、面白がってみてます~☆
もっと教育番組的なTVを見せれば、
影響が違うのかなぁ~・・・なんて思ったりして!

☆たえぷりんさんへ☆
たえぷりんさん家はパパが真ん中で、
ぷりん坊やくんがコロコロ~ってくるのを
阻止しているんですね!優しいなぁ~☆
家は、私が打撃を受けてます・・・。
バンボ、ワタローが離乳食を始めた頃、
便利だと思ったのですが、スルリ~っと
抜けないはずが、ワタローは細身で抜けちゃって、
脱走するので、ダメでした・・・。ハルコはどうだろう~☆

☆おだんごさんへ☆
ほんと、寝てる最中でもよく動きますよね!
そして、ワタロー、よく寝ながら笑ってます☆
思い出し笑いっぽくて、ついつい寝てるのを
確認しちゃいます!
寝返り、できるようになって、調子に乗って
クルクル~回転してます。。。
でも、戻れなくて怒ってます!
わたママ |  2009.08.30(日) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/516-df8be8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
