2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/26 (Wed)

生後4ヶ月☆成長記録

26日で、ハルコ、生後4ヶ月を迎えました~
DSC06573.jpg
子供の成長を追う日々は、毎日早いです・・・

       この1ヶ月の成長など
・首が完全にすわった
・寝返りができるようになった(もう完璧~でも、寝返り返りはまだ・・・)
・便秘気味(5日間や9日間出ない日も・・・)
・小児科デビュー便秘のせいです。。。
・3ヶ月検診を済ませる
・予防接種(BCG)を済ませる
・ママが乳腺炎になったため、不味いおっぱいを飲まされる・・・
・チャイルドシートで寝ることができた(いつも緊張気味で起きてます)

こんな感じかなぁ~・・・毎日見てる割にはこうして、書き上げると
思いつかないものですね。。。
DSC06565.jpg
毎月恒例のプーさんとの記念写真
DSC06563.jpg
よくわからない・・・
DSC06566.jpg
『あんた、邪魔よ~!!』
DSC06571.jpg
平日、我家はこんな感じ・・・
“ウサビッチ”のDVDなんか見ちゃって、混沌としてます・・・

ベビーベッドでも寝返りするので、狭そう~ってことで、
自由に寝返りできるよう、お昼寝布団を解放
DSC06574.jpg
もれなく、ぐーたらなワタローがゴロゴロ~だらけてます。。。

気が向くと、ハルコをかまったりも・・・
DSC06570.jpg
ワタローとハルコ・・・

しばらく、体重測定をしていないので、今度の休みにでも、
測りに行ってこようと思います~

来月は、ポリオの接種が控えているので、体調万全で
臨みたいです~今のところ、便秘が気になる・・・

スッキリ出して、たっぷり飲んで、スクスク育って欲しいです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

11:31  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一日一日があっという間に過ぎていきますね。
4ヶ月おめでとうe-405
首も据わって、寝転んでTV見ている姿なんてお兄ちゃんと対等だし、すぐにプーさんの身長も越しちゃうんだろうなぁ。
ウチの子はチャイルドシートに乗ったらすぐに寝てくれますよ。降ろすと起きちゃいますけど。
チャイルドシートに慣れて寝てくれるようになると安心してドライブも楽しめますね。


みさっぺっぺ |  2009.08.26(水) 15:50 | URL |  【編集】
もう4ヶ月なんですねねぇ
はやいなぁ・・・。
立派に可愛く成長してくれて。
見てるこっちもうれしいですよ~
怪獣パパ |  2009.08.26(水) 16:02 | URL |  【編集】
こんばんは!
4ヶ月おめでとうございます♪
プーさんとハルコちゃんとワタローくんの
3ショット可愛いですね。
ほのぼのしていてとってもいいです。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2009.08.26(水) 23:54 | URL |  【編集】
ハルコちゃん4か月おめでとうございます☆
ワタローくんと同じスペースで仲良く寝ころんでいる姿がほほえましいですね(*^_^*)
最近涼しくなってきたのでこどもたちの体調に気をつけたいですよね~
うちの娘も便秘っ子なのでマッサージしてます(^_^;)
ゆき |  2009.08.27(木) 00:17 | URL |  【編集】
4ヶ月おめでとう~♪
成長が本当に早いです★

ハルコちゃんの成長を見て、ゆうポンはどうだったんだろう??って思い返しちゃってます。

平日のほのぼの感、好きです~
troop |  2009.08.27(木) 13:48 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
モモちゃん、チャイルドシートで寝てくれるんだぁ~☆
揺れが心地いいから、眠くなりそうですよね!
ハルコは、じっと固まって起きてるので、
目的地に着いてからやっと寝ます・・・。
いまいち、チャイルドシートがしっくりきてないみたいです!

☆怪獣パパさんへ☆
早いもので、もう4ヶ月経ちました!
ハルコも1季節越えた感じです~☆
1歳までの1年って、ものすごい色々と
成長があるので、毎日あっという間だけど
振り返ってみたり、ワタローの時にはない
余裕がちょっとだけあったり・・・楽しめてます☆

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
とっても狭い空間でお昼寝布団広げて
寝たり、写真撮ったりしているので、
必ずワタローが入り込んできます~☆
この隙間で、お昼寝のときは、私も転がって
2人を寝かせてるので、体が痛い・・・!!

☆ゆきさんへ☆
朝晩、かなり涼しくなってきましたね!
きのうは、開けっ放しだった、窓を夜中に閉めましたよ~☆
みんな布団を蹴飛ばして寝てるので、風邪ひいちゃいそうです・・・。
やっぱり娘ちゃん、便秘がちですか?!
ハルコも授乳後、ヒマに任せてマッサージするよう
心掛けてます!かわいそうですもんね・・・。

☆troopさんへ☆
そうそう、ハルコの成長を見ながら、
私もよくワタローの時はどうだったかな?!
って比べてます!
寝返りした日の間隔とか、母子手帳に書いてあったので、
参考になりました~☆
離乳食が始まったら、ワタローの時に記入しておいた
物が、役に立つかなぁ~・・・。
わたママ |  2009.08.27(木) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/517-184d4b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
