2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/05 (Sat)

仲良し☆

最近、ワタローはハルコをあやすのに目覚めたようです
DSC06637.jpg
気が向いた時だけ限定ですが、ハルコを笑わせるのが
面白いらしく、やり始めるとしばらく没頭して、遊んでます・・・
DSC06638.jpg
ハルコもワタローが遊んでくれるのが好きらしく、満更でもない様子
DSC06639.jpg
『お兄ちゃん、もっと遊んでぇ~★』
ワタローが一通り遊んで飽きて行こうとすると、
引き止めたりします・・・そんな空気は読めない2歳児の兄ですが・・・
DSC06656.jpg
『写真撮ってぇ~』って言われて撮った一枚
アンパンマンのパズルだけを撮って欲しかったらしいけど・・・
ちゃっかり、ポーズとってます~
DSC06651.jpg
ハルコをプレイマットで遊ばせていると、必ずワタローも
入り込んできて、狭い空間で遊びます~

ワタローもハルコもお互いがココを自分の場所だと思っている
ので、お互い譲りません~ワタローが最近覚えた言葉・・・
『ココ、わーくんのお部屋!!』って言って、ワタローの
縄張りへ少しでも入ると、邪魔扱いされます。。。
コピー ~ DSC06653
でも、ハルコには、まぁまぁ優しいかな・・・

寝返りで苦しんでいると、向きを変えてあげようとしたり、
(力加減を間違えるので、ちょっと怖いけど・・・
変顔して笑わせたりして、子守上手になってきました

ただ、自分の気分次第だから、もういいよ~ってところでしつこく、
やって~って時に、飽きて行っちゃったり・・・

気まぐれ兄ちゃんの子守に翻弄されるハルコです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

07:02  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタローくん、お兄ちゃんがすっかり板に着いたって感じですね
一緒にジムで寝そべってる姿、
縄ばり争い(笑)かもしれないけど、ほほえましいですね~

過去記事。
セールで上手にほしいものゲットしてますね
どれもキュート
うちも来夏用の、安く買いたいけど…
引っ越し考えるとおっくうに(笑)
そんなに荷物にならないはずなのにね

保育園事情、厳しいですね…。
働く&働きたいママが増えてるんだから、
もっと受け入れ体制がよくなってほしいですよね
ワタローくん&ハルコちゃんにとって、
楽しくて安心できる環境が見つかりますように!
すーたろう |  2009.09.05(土) 11:35 | URL |  【編集】
ワタローくんお兄ちゃんぶり発揮してますね!
あやしてもらうとハルちゃんも楽しいだろうなぁ♪
うちもぷりん坊や主導でベビを遊んでくれるけど、見てるこちらがヒヤヒヤする扱いなので目が離せません^^;二人目ちゃんてこうやって強くなっていくんだなぁと思う今日この頃です。

前記事、ワタローくんもいよいよ保育園のこと考える時期なんですね。わたママさんお仕事始められるんですね。来春、ハルちゃんも一緒に入園なのですか?
保育園事情、こちらも昔といろいろ事情が変わっていて、私もちゃんと調べておかないといけないな~と思いつつです。
たえぷりん |  2009.09.05(土) 17:39 | URL |  【編集】
●こんばんは
いいなぁ、兄弟仲よくて♪
見てるとほのぼの、癒されます
このまま妹思いのお兄ちゃん、
お兄ちゃん大好きっ子のハルコちゃんになってくれるといいですね
もも |  2009.09.05(土) 20:54 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
兄妹、微笑ましく撮影しましたが、
実は、どちらも譲らず。。。な状態だったり!
そして、ハルコがいない隙に『赤ちゃんみたいでしょ~』って
言いつつ、プレイジムに寝転ぶまだまだ赤ちゃんなワタローです。。。
保育園も職場も、働くママが当たり前に
なってますからねぇ~!
体制を整えてくれないと困っちゃいますよね!

☆たえぷりんさんへ☆
お兄ちゃん、頑張ってくれてるんだけど、
力加減とか、良かれと思ってやってることが
危なかったりで、ちゃんと見てないとですよね!
下の子は、まぁ、そんな感じで慣れて行って
強くなっちゃうんでしょうねぇ。。。
ハルコも、来春の4月から登園させちゃおうかなぁ~って
考えてます!仕事始めたら、やっぱり、ずっと
実家へお願いするよりプロに頼んだ方がいいと思いまして。。。

☆ももさんへ☆
今のところ、兄妹仲がよく育ってくれてるかな?!
まぁ、ハルコはなんのことやら??って感じ
でしょうけどねぇ。。。
ほのぼの~してるようで、実は私がつねに
大声張り上げてワタローを制したり、お願いしたり
静寂な時間が全く訪れない我家です・・・。
ハルコがおしとやかに育たないだろうなぁ・・・。
わたママ |  2009.09.06(日) 12:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/522-51572a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
